オフィシャルブログ

【女性向け筋トレ】二の腕を細くする方法はコレ!道具不要&簡単なメニューをご紹介

2022.09.01

55 二の腕 筋 トレ 女性

「太い二の腕をなんとかしたい」「二の腕を細くしてノースリーブを着たい!」とお考えの女性は多いのではないでしょうか。二の腕を細くするためには、筋トレを行うのがおすすめです。

今回の記事では、二の腕を細くしたい女性におすすめの筋トレメニューなどについてご紹介します。道具不要ですぐに始められるものばかりなので、ぜひ実践してみてください。

女性の二の腕は脂肪がつきやすい

女性は男性よりも、二の腕の脂肪がつきやすいといわれています。そもそも二の腕が太くなる原因のひとつは、皮下脂肪の蓄積です。二の腕は日常的に動かすことが少ないため、皮下脂肪がつきやすくなっています。

さらに、女性は男性よりも皮下脂肪がつきやすい特徴があります。なぜなら、妊娠や出産に適した身体づくりをするために、女性ホルモンの働きによって皮下脂肪を蓄積しようとするからです。

したがって女性は二の腕に皮下脂肪がたまりやすく、二の腕が太く見えてしまうのです。

女性の二の腕が太くなる原因とは?

55 二の腕 筋 トレ 女性 (2)

女性の二の腕が太くなる原因としては、以下のようなものがあります。

  • ● 脂肪
  • ● むくみ
  • ● 筋肉太り

二の腕は、身体のなかでも普段の生活で使う機会が少ない部分です。そのため血液やリンパが停滞し、脂肪やセルライトがたまりやすくなっています。

また二の腕が太くなる原因として、筋肉太りも考えられます。お肌の表面部分にある筋肉が硬くなると、脂肪が内部に蓄積しやすくなるのです。

さらに、血行不良によるむくみによって、二の腕が太くなっている可能性もあります。二の腕の血流が停滞すると、老廃物がスムーズに排出されずにむくみが生じやすくなるのです。とくに冷え性や肩こりになりやすい方は、二の腕周りの血流が滞りやすくなるので注意しましょう。

上記の原因のうち、筋肉太り以外は二の腕の筋トレによって改善が期待できます。筋トレによって身体のめぐりをスムーズにし、老廃物を排出しやすくなるからです。二の腕をスッキリさせたい女性の方は、ぜひ筋トレにチャレンジしてみましょう。

女性におすすめの二の腕を細くする筋トレ4選

55 二の腕 筋 トレ 女性 (3)

ここからは、二の腕を細くするための筋トレをご紹介します。どのトレーニングも道具不要で女性でもやりやすいため、ぜひ挑戦してみてください。

ノーマルプッシュアップ

ノーマルプッシュアップはいわゆる腕立て伏せのことで、二の腕を細くするだけでなくバストアップの効果も期待されています。

  1. 1.肩幅よりもやや大きめに腕を開いて床につける
  2. 2脚から頭までまっすぐにする
  3. 3ゆっくりと肘を曲げて身体を下ろす
  4. 4胸が床につくぐらいまで下ろしたら、素早く元の姿勢に戻る

ナロープッシュアップ

ナロープッシュアップとは、上腕三頭筋を効率的に鍛えられるメニューです。

  1. 1.脇をしめて両腕の幅を狭くし、両手を床につける
  2. 2.脚を肩幅に広げ、脚から頭までまっすぐにする
  3. 3.肘をゆっくりと曲げて身体を床に近づける
  4. 4.胸が床につくぐらいまで下ろしたら、肘を伸ばして元の姿勢に戻る

はじめのうちは膝をついた状態で行い、慣れてきたら膝をまっすぐに伸ばしてチャレンジしましょう。

リバースプッシュアップ

リバースプッシュアップとは、通常の腕立て伏せとは逆の向きで行うメニューです。二の腕だけでなく、肩や背中の筋肉も鍛えられます。

  1. 1脚を肩幅に開き、膝を曲げた状態で床に座る
  2. 2両腕を肩幅に開き、指先をお尻のほうに向けて両手を後方につける
  3. 3両手で床を押すイメージで、肘を伸ばして床からお尻を離す
  4. 4肘を曲げて床につくぐらいの位置までお尻を下ろす

パームカール

パームカールとは、手のひらで腕に負荷を加えるメニューです。負荷が必要以上にかからないため、ムキムキにならずに二の腕痩せしやすい特徴があります。

  1. 1右手をグーにし、身体を同じ向きにしてこぶしを下ろす
  2. 2左手で右手首を握る
  3. 3左手は下方向に力をかけながら、胸の前まで右手を上げる
  4. 4胸の前まで上がったら、右手の力を緩めずにゆっくり下ろす

この動きを数回繰り返したら、反対側の手も同じように行いましょう。

二の腕を細くするために行う筋トレの頻度

二の腕を鍛える筋トレは、1日3セットほど行うのがおすすめです。1セットあたりの回数はとくに決めず、無理のない範囲で行いましょう。また、頻度としては1週間に3日ほどから始めてみてください。

筋トレは回数が多ければ良いというわけではなく、大切なのは継続です。自分に合ったペースで、最初は頻度が少なくても三日坊主にならないように続けてみてください。

筋トレによって二の腕が太くなることはない?

「二の腕の筋トレをしたら、ムキムキにならないか心配......」と気にしている女性の方は少なくありません。しかし今回ご紹介したようなトレーニングを正しい方法で行えば、ムキムキに二の腕が太くなる心配はありません。

筋肉には主に「瞬発筋」と「持久筋」の2種類があります。瞬発筋は、短時間で大きな負荷をかけることで鍛えられる筋肉です。瞬発筋を鍛えると、二の腕がムキムキに太くなります。

一方で持久筋は、弱い負荷を長時間かけることで鍛えられる筋肉です。筋トレによって持久筋を鍛えることで、ムキムキにならずにシュッと引き締まった二の腕を目指せます。

筋トレ以外に日常生活を見直すことも大切!

55 二の腕 筋 トレ 女性 (4)

二の腕を細くするためには、筋トレ以外に日常生活を見直すことも大切です。ここからは、二の腕を細くするためにおすすめしたい生活習慣についてご紹介します。

良い姿勢を心がける

二の腕の筋力を低下させないために、普段から良い姿勢を心がけることが大切です。良い姿勢のキープで、血行促進にもつながります。歩行時には腕を大きく振るなど、二の腕を意識して動かすのもおすすめです。

食生活を見直す

二の腕を細くするためには、食生活を見直して太りにくい体質を目指すのがおすすめです。筋肉を鍛えるためには、筋肉のもとになるタンパク質を積極的に摂取しましょう。タンパク質は魚や肉、大豆などに多く含まれています。

毎日ゆっくり湯舟に浸かる

二の腕を引き締めるためには、なるべく毎日ゆっくり湯舟に浸かりましょう。入浴によって身体が温まり、血流が良くなる効果が期待できます。血行促進により、二の腕のむくみや冷えを改善させることにつながるのです。

効率的に二の腕を細くするなら、痩身エステもおすすめ

効率的に二の腕を細くするなら、筋トレだけでなくプロによる痩身エステを受けてみましょう。痩身エステとは、マシンやプロのマッサージによって体内の筋肉や脂肪にアプローチできる施術のことです。

痩身エステでは、セルフケアで落としにくいセルライトや脂肪にもアプローチできるので、効率良く二の腕を細くする効果が期待されています。また血液やリンパの流れをスムーズにする効果も見込まれているため、むくみが気になる方にもぴったりです。

このように痩身エステを受けることによって、高い二の腕痩せ効果が期待できます。二の腕を細くしたい方は、ぜひ筋トレとあわせて痩身エステも検討してみてください。

まとめ

今回は、二の腕を細くしたい女性におすすめの筋トレについてご紹介しました。二の腕を引き締めるためには、自宅でできる筋トレメニューを自分のペースで継続してみましょう。

また効率的に二の腕を細くするためには、プロによる瘦身エステを受けるのがおすすめです。「Bloom(ブルーム)」では、二の腕痩せに適したさまざまな痩身メニューを用意しています。15年以上の実績を元にプロのエステティシャンが丁寧に施術を行いますので、二の腕痩せを目指したい女性の方は、ぜひお気軽にご相談ください。

二の腕を引き締めるなら筋トレ!おすすめメニューや効果的に鍛えるコツをご紹介

2022.09.01

54 二の腕 筋トレ

「二の腕を細くしておしゃれなノースリーブを楽しみたい」「引き締まった二の腕を手に入れたい」とお考えの方は少なくありません。二の腕を引き締めるためには、筋トレがおすすめです。

今回の記事では、二の腕を引き締めるおすすめの筋トレメニューや、効率的に鍛えるためのコツについてご紹介します。スッキリとした二の腕を手に入れたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

二の腕を引き締めたいなら筋トレをしよう!

二の腕が太くなる原因には、以下のようなものがあります。

  • ● 脂肪
  • ● むくみ
  • ● 筋力の低下

二の腕は、身体のなかでも日常的に動かすことが少ない部位です。そのため、血液やリンパが停滞し、セルライトや脂肪が蓄積しやすい傾向にあります。また血液の流れが悪くなると、体内に老廃物がたまってむくみが生じやすいです。

さらに、運動不足による筋力の低下も、二の腕が太くなる要因として挙げられます。二の腕の筋肉のなかでも、上腕三頭筋は普段の生活でなかなか使われません。二の腕の筋肉が衰えると、筋肉で支えられなくなった皮膚が下に垂れ下がり、たるみが生じるのです。

二の腕を引き締めるために鍛えるべき筋肉

二の腕を構成する筋肉は、主に以下のとおりです。

上腕三頭筋 二の腕の裏側にある筋肉。
物を押したり腕を伸ばしたりするときに使う。
二の腕の筋肉のなかでもっとも大きい。
上腕二頭筋 いわゆる力こぶの部分。
腕を曲げたり物を持ち上げたりするときに使う。

二の腕を引き締めるためには、二の腕の土台となる上腕三頭筋をしっかり強化することが重要です。そのうえで、上腕二頭筋も鍛えることでたくましいフォルムを目指せます。

さらに、二の腕とつながっている背中などの筋肉も鍛えると、より効率的に二の腕を引き締められるでしょう。

二の腕を引き締めるおすすめの筋トレ(道具なし)

54 二の腕 筋トレ (2)

ここからは、道具を使わない筋トレについてご紹介します。誰でもすぐに始められるものばかりなので、二の腕を引き締めるためにぜひ実践してみてください。

ウォールプッシュアップ

ウォールプッシュアップは、壁を使った筋トレです。床を使う腕立て伏せができない場合などにおすすめできます。

  1. 1.壁から1歩ほど離れて、胸の前へ手を伸ばして壁に付ける
  2. 2肘を徐々に曲げ、上半身を壁に近づける
  3. 3壁を押すイメージで肘を伸ばす

両手の幅を変えることで、刺激の加わる部位を調整できます。

ノーマルプッシュアップ

ノーマルプッシュアップとは、いわゆる腕立て伏せのことです。上腕三頭筋を効率よく鍛えたい方は、ぜひ試してみてください。

  1. 1.肩幅よりも少し大きめに両腕を開き、床に付ける
  2. 2.足から首までまっすぐにする
  3. 3.肘をゆっくりと曲げて身体を下ろす
  4. 4.床に胸が付くぐらいまで下ろせたら、スピーディに元の姿勢に戻る

始めたばかりのころは、筋肉量が少ないことから腕立て伏せが辛いかもしれません。そうした方は、膝を床に付いた状態から始めてみましょう。慣れてきたら、膝をまっすぐ伸ばして挑戦してみてください。

ナロープッシュアップ

ナロープッシュアップは、効率的に上腕三頭筋を鍛えられるエクササイズです。

  1. 1.脇をしめて両腕の幅を狭くした状態で、手を床に付ける
  2. 2.脚を肩幅まで広げ、脚から頭までまっすぐにする
  3. 3.ゆっくりと肘を曲げて上半身を床に近づける
  4. 4床に胸が付くぐらいまで下ろせたら、床を押すイメージで肘を伸ばし元の姿勢に戻る

ノーマルプッシュアップと同じく、慣れるまでは膝をついた状態で行いましょう。

リバースプッシュアップ

リバースプッシュアップは、一般的な腕立て伏せとは反対の向きで行うエクササイズです。上腕三頭筋だけでなく、背中や肩周りの筋肉にもアプローチできます。

  1. 1.膝を曲げ、脚を肩幅に開いた状態で床に座る
  2. 2.両手を肩幅に開き、指先をお尻の向きにして両手を後ろに付ける
  3. 3.床を両手で押すように、肘を伸ばしてお尻を床から離す
  4. 4.肘を曲げ、床に付くぐらいまでお尻を下ろす

リバースプッシュアップをする際、しっかりと深呼吸をすることがポイントです。

二の腕を引き締めるおすすめの筋トレ(ダンベルあり)

54 二の腕 筋トレ (3)

ここからは、ダンベルを用いた二の腕エクササイズについてご紹介します。ダンベルがない場合は、500mlの水を入れたペットボトルでも代用可能です。

フレンチプレス

フレンチプレスとは、頭上でダンベルを上下する運動です。上腕三頭筋を効率よく鍛えられます。

  1. 1.背中をまっすぐ伸ばした状態で椅子に座る
  2. 2両手でダンベルを持ち、頭上でまっすぐ肘を伸ばす
  3. 3肘の位置を固定したまま、ダンベルを頭の後方に下げる
  4. 4可能な限り下げきったら、スピーディに元の位置まで戻す

フレンチプレスのコツは、肘の位置を動かさないように固定することです。肘が動いてしまう場合は負荷が大きすぎる可能性があるため、ダンベルを軽いものに変えてみてください。

アームカール

ダンベルを使った筋トレとして、アームカールもおすすめです。

  1. 1.両手を肩幅に開いて正面に向け、ダンベルを持つ
  2. 2脚を肩幅に広げ、軽く膝を曲げる
  3. 3ゆっくり肘を曲げ、ダンベルを持ち上げていく
  4. 4肘が曲がりきったら、徐々に元の位置まで戻す

アームカールをしているときは、肘が動かないようにしっかり固定しましょう。また肘の位置は、腰よりも前面に出るようにしてください。

ショルダープレス

ショルダープレスは、上腕二頭筋や上腕三頭筋につながる三角筋を鍛えるエクササイズです。

  1. 1椅子に座った状態で、ダンベルを太ももに乗せる
  2. 2ダンベルを肩の上まで持ち上げる
  3. 3肘から肩にかけては地面と平行になるように固定し、肘から手にかけては地面と垂直になるようにダンベルを上げ下げする

1セット10〜20回とし、1日3セットほど行うのがおすすめです。

筋トレに加えてマッサージ・有酸素運動を行うと引き締まりやすくなる!

54 二の腕 筋トレ (4)

二の腕を効率よく引き締めるためには、筋トレに加えてマッサージや有酸素運動を行うのがおすすめです。

マッサージを行うことで、二の腕のリンパや血液の流れをスムーズにする効果が期待できます。血行が促進されると、たまっていた老廃物が体外に排出されやすくなるので、むくみやたるみの改善につながるのです。

また脂肪を燃やしやすい体質を目指すなら、ウォーキングやランニング、水泳などの有酸素運動をするのがおすすめです。運動をする時間がない方は、普段の生活で積極的に階段を使うなど、身体を動かすよう心がけてみてください。

効率的に二の腕を引き締めるなら、痩身エステも検討しよう

効率的に二の腕を引き締めるなら、筋トレなどのセルフケアだけでなく、プロによる痩身エステを受けるのがおすすめです。痩身エステとは、プロのマッサージやマシンによって体内の脂肪や筋肉にアプローチする美容法を指します。

痩身エステでは、セルフケアだけでは落としにくい脂肪やセルライトにもアプローチできるため、効率よく二の腕をサイズダウンさせる効果が期待できます。また二の腕のリンパや血液の流れをよくする効果も見込まれているため、むくみが気になる方にもおすすめです。

このように、痩身エステを受けることで高い二の腕痩せ効果が期待できます。二の腕を引き締めたい方は、ぜひ筋トレとあわせて痩身エステを受けてみてください。

まとめ

今回は、二の腕を引き締めるための筋トレメニューについてご紹介しました。自宅でもできる筋トレを習慣にして、上腕二頭筋や上腕三頭筋を鍛えましょう。

また、効率的に二の腕を引き締めるためには、痩身エステでプロの施術を受けるのがおすすめです。「Bloom(ブルーム)」では、二の腕痩せにおすすめの痩身メニューを豊富に用意しています。

知識と経験を備えたスタッフが丁寧にカウンセリングし、二の腕のお悩みに応じた最適なプランをご提案いたします。男性の方は「Bloomメンズ」をご利用いただけます。スリムな二の腕を目指したい方は、ぜひBloomへお気軽にご相談ください。

二の腕痩せする方法はコレ!運動・生活の見直しでほっそり腕を手に入れよう

2022.09.01

53 二の腕 痩せ

「二の腕が太くてノースリーブが着られない......」「二の腕を細くするにはどうしたら良いの?」とお悩みの方もいるのではないでしょうか。二の腕を細くするためには、適度な運動や生活習慣の改善などをするのがおすすめです。

そこで今回は、二の腕痩せにおすすめの運動や生活習慣などについてご紹介します。スリムな二の腕を手に入れたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

二の腕が太くなってしまう原因とは?

二の腕が太くなってしまう原因としては、以下のようなものが考えられます。

  • ● 脂肪
  • ● むくみ
  • ● 筋肉太り

二の腕は、ほかの部位よりも普段動かす機会が少ない部分です。したがってリンパや血液が滞り、セルライトや脂肪が蓄積しやすくなっています。

また筋肉太りも、二の腕が太くなる原因として考えられます。身体の表面部分にある筋肉が凝り固まると、内部に脂肪がたまりやすくなるのです。

さらに、血行不良にともなうむくみによって、二の腕が太く見えている可能性もあります。二の腕周りの血行が滞ると、老廃物がうまく排出されずにむくみやすくなるのです。とくに肩こりや冷え性になりやすい方は、二の腕周りの血行が停滞しやすくなるので注意してください。

二の腕痩せする4つの方法 ~運動編~

53 二の腕 痩せ (2)

ここからは、二の腕痩せするためにおすすめの運動についてご紹介します。

1:マッサージを行う

二の腕の筋肉をほぐして血流を促すためには、マッサージをするのがおすすめです。以下では、二の腕痩せにおすすめのマッサージ方法について解説します。

  1. 1.二の腕にオイルをなじませ、肘から肩に向けてさする
  2. 2.片手を上げ、肘から脇に向かうリンパに沿ってさする
  3. 3.指で二の腕をつまみつつほぐし、左右方向に揺らす
  4. 4.3 の動きを肘から肩にかけて繰り返す

片方が終わったら、同様のマッサージを反対側の二の腕でも行いましょう。二の腕をさすったり揺らしたりする際は、力を強くしすぎないことがポイントです。

2:ストレッチを行う

二の腕周りの血行を促進させるためには、ストレッチをするのもおすすめです。ここでは、簡単なストレッチ方法についてご紹介します。

  1. 1.腕を後ろへ大きく回す(左右同時に10~20回程度繰り返す)
  2. 2.肘を直角に曲げて手のひらを上に向け、身体の横から胸の前に向けてスライドさせる(左右同時に30回程度繰り返す)
  3. 3.腕をまっすぐ上に伸ばし、肩甲骨を寄せるように下にゆっくりおろす(左右同時に30回程度繰り返す)

上記のストレッチをする際は、しっかり深呼吸するよう心がけてみてください。

3:筋トレを行う

二の腕痩せのためには、筋トレを行うのもおすすめです。ここでは、体幹も同時に鍛えられるプランクの手順をご紹介します。

  1. 1.胸の前で両方の肘を床に付け、身体をまっすぐ伸ばす
  2. 2.両足のつま先を立てる
  3. 3.身体をまっすぐにキープしたまま、その姿勢を保つ

最初は10秒続けることを目標にし、慣れてくれば1セット1分キープを目指しましょう。腰が反ったり、お尻が下がったりしないように、まっすぐの姿勢を保つことがポイントです。

4:ウォーキングを行う

二の腕の脂肪を落とすためには、有酸素運動を習慣にすることが必要です。有酸素運動にはジョギングや水泳などがありますが、初心者の方には気軽に始めやすいウォーキングをおすすめします。

ウォーキングと筋トレを組み合わせることで、筋肉を付けながら脂肪を効率的に落とせます。ただし身体に負担がかからないように、無理のない範囲で始めましょう。最初は1日15分歩き、慣れてくれば30分〜1時間のように伸ばしていくのがおすすめです。

二の腕痩せする3つの方法 ~生活編~

53 二の腕 痩せ (3)

ここからは、二の腕痩せにおすすめの生活習慣についてご紹介します。

1:良い姿勢を意識する

二の腕の筋肉を衰えさせないために、日常的に良い姿勢を意識することが大切です。良い姿勢を保つことで、血行促進にもつながります。歩くときには腕を振るなど、二の腕を意識的に動かすこともおすすめです。

2:食生活を見直す

二の腕痩せのためには、食生活を見直して痩せやすい体質を目指すのがおすすめです。二の腕の筋肉を鍛えるためには、筋肉のもととなるタンパク質を積極的に摂りましょう。タンパク質は、肉や魚、大豆などに豊富に含まれています。

また二の腕のむくみを防止するために、老廃物の排出を促すミネラルやビタミンを摂るのも大切です。ミネラルやビタミンは、海藻類や野菜などに豊富に入っています。

3:なるべく毎日お風呂に浸かる

二の腕を細くするためには、できるだけ毎日湯船に浸かるのがおすすめです。入浴によって身体が温まり、血行促進効果が期待できます。血行促進によって、二の腕のむくみや冷えの解消につながるのです。

痩身エステなら、効率的に二の腕痩せできる!

53 二の腕 痩せ (4)

二の腕痩せを目指すためには、痩身エステを受けるのもおすすめです。痩身エステとは、プロのマッサージや専用のマシンによって体内の脂肪にアプローチする施術を指します。

脂肪・セルライトにアプローチできる

二の腕が太くなる原因として、身体のなかへのセルライトや脂肪の蓄積が挙げられます。痩身エステの施術を受けることによって、皮膚の深層部にある脂肪やセルライトにアプローチできる点が魅力です。二の腕の脂肪を効率良く取り除きたい方は、プロによる施術を受けてみてください。

むくみを改善できる

痩身エステは身体の内部にアプローチする施術であるため、血液やリンパの流れを良くする効果が期待されています。血行促進により、二の腕が太くなる原因であるむくみを改善させる効果も見込まれているのです。むくみが原因で二の腕が太くなっている方にも、痩身エステはおすすめできます。

二の腕痩せにおすすめの痩身エステメニュー

二の腕痩せには、以下のような痩身メニューがおすすめです。

  • ● エンダモロジー®
  • ● キャビテーション
  • ● ヴィーナスディーバ
  • ● TMキューブ

エンダモロジー®とは、専用のマシンを用いて皮膚を吸引しつつ揉みほぐすメニューです。キャビテーションは、超音波を当てることで体内の脂肪細胞を直接破壊します。またヴィーナスディーバやTMキューブは、複数の機能を組み合わせることで痩身効果が期待できるマシンです。

このように、セルフケアではできないマシンを用いた施術によって、二の腕を重点的にサイズダウンさせる効果が期待できます。

まとめ

今回は、二の腕を細くするための方法についてご紹介しました。二の腕痩せを実現するためには、セルフケアや生活習慣の改善だけでなく、プロによる痩身エステを受けるのがおすすめです。

「Bloom(ブルーム)」は、二の腕など部分痩せに特化したメニューを豊富に用意しているエステサロンです。エンダモロジー®やキャビテーションなど、さまざまなメニューのなかから一人ひとりに適した施術をご提案いたします。

また男性の方は「Bloomメンズ」で施術を受けていただけます。二の腕の太さが気になる方は、ぜひBloomへお気軽にお問い合わせください。

エステの小顔メニューは効果ある?おすすめの施術や小顔矯正との違いも解説

2022.09.01

51 小顔 エステ

顔のお肉を取り除きたい方や、スッキリとした小顔を目指したい方は多いのではないでしょうか。小顔を手に入れたい方におすすめなのが、痩身エステの小顔メニューです。プロによる施術を受けることで、落としにくい顔の脂肪をきれいに除去する効果が期待されています。

今回の記事では、エステの痩身メニューに期待できる小顔効果や、おすすめのメニューなどについてご紹介します。スッキリとしたフェイスラインを手に入れたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

顔が大きく見える原因とは

まずは、顔が大きく見える原因についてご紹介します。

むくみ

塩分やアルコールなどを摂取しすぎると、体内に水分をため込もうとする作用が働いてむくみやすくなります。顔にむくみが生じることで、輪郭が大きく見えてしまうのです。むくみの原因としては、ストレスや運動不足による血行不良なども考えられます。

脂肪

暴飲暴食などによって顔周りに脂肪が蓄積すると、顔全体が大きく見えてしまいます。とくに顎周りに脂肪がたまると、二重顎などによって老けた印象になるので注意しましょう。

筋肉

顔が大きく見える原因として、筋肉の発達も考えられます。歯ぎしりや食いしばりなどの癖がある方は、エラの筋肉が発達して顔が横に大きく見えてしまうのです。筋肉によってエラが張っている方は、歯ぎしりなどの癖を矯正する必要があります。

たるみ

老化や表情筋の衰えなどによってお肌にたるみが生じると、皮膚が垂れ下がって顔が大きく見えてしまいます。顔のたるみは、シワやほうれい線などさまざまなトラブルにつながるので、マッサージやエクササイズなどで改善させるのがおすすめです。

エステの小顔メニューは顔瘦せに効果ある?

51 小顔 エステ (2)

小顔を目指したい方には、痩身エステの小顔メニューがおすすめです。ここからは、痩身エステの小顔メニューに顔痩せ効果が期待できる理由についてご紹介します。

リフトアップが期待できる

痩身エステでは、プロの手技や専用のマシンによって体内にたまった脂肪やセルライトにアプローチします。とくに小顔メニューでは顔に蓄積した脂肪の除去で、リフトアップ効果が期待できるのです。継続的に小顔メニューの施術を受けることで、顔痩せ効果を定着させることが見込まれています。

むくみ・たるみを改善できる

痩身エステの小顔メニューでマッサージを行うと、顔のリンパや血液がスムーズに流れやすくなります。結果、蓄積した老廃物が体外へ排出されやすくなり、むくみやたるみの解消につながるのです。さらに、血行促進によってお肌のトーンアップ効果も期待されており、若々しい美肌へ導きます。

顔痩せ効果が期待できる痩身エステの小顔メニュー

51 小顔 エステ (3)

ここからは、顔痩せ効果が期待できる痩身エステの小顔メニューについてご紹介します。

エンダモロジー®フェイス

エンダモロジー®フェイスとは、世界的に有名であるエンダモロジー®の技術を顔向けに応用した施術です。

専用のマシンを使って、顔のお肌に対して「揉む・吸引する・ほぐす」という3つのアプローチを同時に行います。これにより、スッキリとした輪郭とツヤのある美肌へと導くのです。高い小顔効果を得たい方は、ぜひ試してみてください。

サーモシルエット

サーモシルエットとは、ラジオ波をお肌に当てながら回転ヘッドによってマッサージをする小顔メニューです。2種類のアプローチを同時に実施することで、リフトアップ効果だけでなく美容効果も期待されています。

サーモシルエットに搭載されている機能は特許を取得しており、1度の照射でお肌の奥深くにある脂肪に働きかけられるので、即効性が高い点も魅力です。スピーディに効果を得たい方におすすめできます。

ヴィーナスディーバ(フェイシャル)

ヴィーナスディーバフェイシャルは、パルス・エア・ドレナージュ、ヴァリパルス・テクノロジー(VP)、パルス電磁場(PEMF)、マルチポーラ式RFの4タイプの機能を搭載したマシンを使用する小顔メニューです。

複数のアプローチをすることで、たるみケアだけでなく美肌効果も見込まれています。小顔と同時に美肌を手に入れたい方におすすめです。

コルギ

コルギとは、骨に対するマッサージやマシンによって、骨と骨の間にたまった老廃物を除去するための施術です。コルギは韓国で生まれ、2006年ごろに日本でも取り入れられるようになりました。

筋肉やリンパに刺激を与える通常のマッサージとは異なり、コルギは骨にアプローチする点が特徴です。骨へのマッサージによってリンパや血液の流れをスムーズにし、たるみ解消やリフトアップ効果、美肌効果などが見込まれています。マッサージによって小顔効果を得たい方におすすめです。

痩身エステの小顔メニューと、小顔矯正の違いは?

痩身エステの小顔メニューと小顔矯正は混同されがちですが、両者の内容には違いがあります。

小顔メニューは、一般的に皮膚や脂肪、筋肉などにアプローチする施術のことです。顔周りのマッサージによってリンパの流れをよくし、筋肉をほぐしていきます。これにより、リフトアップ効果や小顔効果が期待できるのです。また多くの小顔メニューでは、小顔効果だけでなく美肌効果やアンチエイジング効果も期待されています。

それに対して、小顔矯正は顔の骨にアプローチする施術です。プロの技術によって骨のゆがみを矯正するため、骨の形が原因で顔が大きく見えている方に適しています。

このように小顔メニューと小顔矯正では、顔へのアプローチ方法が異なります。なお例外として、韓国発祥の小顔メニューであるコルギは、骨のゆがみ解消効果も期待されている施術です。

小顔メニューを受けるために通う痩身エステの選び方

51 小顔 エステ (4)

小顔メニューを受けるために通う瘦身エステの選び方としては、次のようなポイントに注目してみてください。

  • ● 目的や悩みに対応するメニューのあるエステを選ぶ
  • ● 継続して通える料金設定のエステを選ぶ
  • ● 最寄り駅からアクセスのよいエステを選ぶ
  • ● 自分に合った営業時間のエステを選ぶ
  • ● 予約が取りやすいエステを選ぶ
  • ● クーリングオフや中途解約の内容を確認しておく
  • ● コースの場合は、契約前に体験メニューを受ける

小顔を目指したい場合は、フェイシャルメニューが充実しているエステを選ぶのがおすすめです。また小顔効果を実感するためには、一定期間継続して施術を受ける必要があります。したがって、無理のない料金設定や、アクセスのしやすさなどもチェックしましょう。

気になる店舗が見つかれば、コース契約をする前に体験メニューを受けるのがおすすめです。体験メニューは通常よりもお得な価格で受けられ、サロンの雰囲気や施術の流れをつかめます。複数の店舗で体験メニューを受け、どこが自分に合っているか比べてみるのもよいでしょう。

まとめ

今回は、痩身エステの小顔メニューに期待できる顔痩せ効果や、おすすめのメニューなどについてご紹介しました。リフトアップやむくみの改善を目指したい方は、プロの施術で顔をケアしてもらいましょう。

「Bloom(ブルーム)」は、ボディだけでなく小顔メニューにも力を入れているエステサロンです。エンダモロジー®フェイスやサーモ・シルエット、コルギなど、さまざまな小顔メニューをご用意しています。

なお男性の方は「Bloomメンズ」で小顔メニューを受けていただけます。スッキリとした小顔を目指したい方は、ぜひBloomの小顔メニューを試してみてください。

痩身エステでセルライトを除去しよう!おすすめメニューや注意点を解説

2022.09.01

50 セルライト エステ

身体に蓄積したセルライトにお悩みの方は、多いのではないでしょうか。セルライトは太る原因のひとつであり、1度蓄積するとダイエットをしてもなかなか落とせません。そんなセルライトを除去するためにおすすめなのが、痩身エステの施術です。

今回の記事では、痩身エステに期待できるセルライトの除去効果や、おすすめのメニューなどについてご紹介します。セルライトをスッキリ落としたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

セルライトとは

セルライトとは、脂肪細胞が老廃物などと合わさって塊となった状態のもののことです。腕や太ももなどの皮膚をつまむとデコボコが見える場合、セルライトが体内にたまっていると考えられます。

セルライトができるのは男性よりも女性の方が多く、太っている方だけでなく痩せている方でも表れる可能性があります。身体のなかでも、とくにお尻周りや太もも、お腹、腕などにできやすいです。

セルライトを放置していると、次第にデコボコが目立つようになり、指でつままなくてもデコボコが見えるようになります。この状態は、皮膚がみかんの皮のようにデコボコして見えることから「オレンジピールスキン」とも呼ばれます。

ここまで顕在化したセルライトになると、セルフケアや通常のダイエットだけでは落としにくいです。またセルライトで皮膚の表面がデコボコしていると、お肌のツヤやハリも失われてしまいます。

セルライトができる原因

50 セルライト エステ (2)

ここからは、セルライトができる原因についてご紹介します。

脂肪の蓄積

前述したように、セルライトは脂肪と老廃物が合わさってできるものです。したがって体内に脂肪が多く蓄積すると、セルライトができやすくなります。脂肪が蓄積する原因として代表的なのが、運動不足と暴飲暴食です。

運動不足になると、代謝が低下してエネルギーが消費されにくくなるため、消費されなかったエネルギーが脂肪としてたまっていきます。糖分や脂質を大量に摂取すると、体脂肪が蓄積していくのです。

冷え・むくみ

セルライトができる原因として、冷えやむくみも考えられます。冷えやむくみは体内の血流が停滞して老廃物がたまることで生じますが、老廃物の蓄積はセルライトの増加につながるのです。

冷えやむくみが生じる原因としては、運動不足が挙げられます。運動不足で身体の筋肉量が低下すると、血行が停滞して老廃物がうまく体外に排出されなくなるのです。また塩分などを摂りすぎると、体内に水分をため込もうとするのでむくみが生じやすくなります。

セルライトはエステで除去できる?

セルライトを除去する方法としては、痩身エステの施術がおすすめです。痩身エステとは、プロの手技や専用のマシンによって体内の脂肪やセルライトを落とす施術を指します。ここからは、痩身エステでセルライトの除去効果が期待できる理由についてご紹介します。

脂肪・セルライトにアプローチできる

痩身エステでは、プロのマッサージや専用の機器によって、身体の内部にたまったセルライトや脂肪にアプローチするダイエット効果が見込まれています。

とくに、運動や食事制限などのダイエットでは難しい部分痩せを叶えてくれるところが、痩身エステの魅力です。脚や二の腕など、気になる部分のセルライトを集中的に落としたい場合は、ぜひ痩身エステを検討してみてください。

冷え・むくみを改善できる

痩身エステで体内の脂肪に刺激を与えることにより、細胞が活性化してリンパや血液がスムーズに流れやすくなる効果も見込まれています。このことにより、体内にたまった老廃物が体外へ排出されやすくなり、むくみや冷えの解消も期待されているのです。

セルライト除去効果が期待できる痩身エステのメニュー

50 セルライト エステ (3)

ここからは、セルライトの除去効果が期待できる痩身エステのメニューについてご紹介します。

エンダモロジー®

エンダモロジー®とは、専用のマシンを使ってお肌を吸引しつつ揉みほぐす痩身メニューです。皮膚の深層部にあるセルライトや脂肪を取り除けるため、高い痩身効果が期待されています。

キャビテーション

キャビテーションとは、皮膚に超音波を当てることで体内に気泡を生じさせ、脂肪細胞を破壊するメニューです。脂肪細胞に直接アプローチできることから、通常のダイエットで落としにくいセルライトを除去する方法として人気を集めています。

ヴィーナスディーバ

ヴィーナスディーバとは、パルス電磁場(PEMF)、パルス・エア・ドレナージュ、ラジオ波(RF)、ヴァリパルス・テクノロジー(VP)の4種類の機能を集約したマシンを用いる施術です。セルライトの除去効果だけでなく、美肌効果やアンチエイジング効果も期待されています。

セルライト除去のために通う痩身エステの選び方

50 セルライト エステ (4)

セルライト除去のために通う痩身エステの選び方としては、以下のようなポイントをチェックしましょう。

  • ● 目的や悩みに対応するメニューのあるエステを選ぶ
  • ● 継続して通える料金設定のエステを選ぶ
  • ● 最寄り駅からアクセスのよいエステを選ぶ
  • ● 自分に合った営業時間のエステを選ぶ
  • ● 予約が取りやすいエステを選ぶ
  • ● クーリングオフや中途解約の内容を確認しておく
  • ● コースの場合は、契約前に体験メニューを受ける

セルライト除去を目的としている場合は、痩身効果の高いマシンやメニューを取り入れているエステを選ぶのがおすすめです。また施術の効果を実感するためには、複数回続けて店舗に通う必要があります。したがって、続けやすい価格設定やアクセスのよさなどにも注目しましょう。

痩身エステに通う際の3つの注意点

ここからは、痩身エステに通う際の注意点についてご紹介します。

施術ごとに受けられない人・申告が必要な人がいる

妊娠中の方や未成年の方などは、施術を受けられない、もしくは事前の申告が必要になる可能性があります。施術を受けられる条件についてはメニューごとに異なるため、詳細は店舗に問い合わせてみましょう。

体調が優れないとき・生理中は施術を避ける

体調がよくないときは、痩身エステの施術を控えてください。施術を受けることによって、症状が悪化する可能性があるためです。また生理中の女性の方は、マッサージを受けることで体内が刺激され、生理痛がひどくなる恐れもあります。

エステに頼りきりではなく、生活習慣を見直すことも大切!

痩身エステの効果を長持ちさせるためには、エステに頼りきりになるのではなく、生活習慣を見直すことも重要です。運動不足や暴飲暴食などが続くと、代謝が低下してエステの効果が薄れてしまいます。バランスの整った食事や、適度な運動を意識してみましょう。

まとめ

今回は、痩身エステで期待できるセルライト除去の効果や、おすすめのメニューなどについてご紹介しました。しつこいセルライトを取り除いてスリムなボディを目指すためには、痩身エステでプロの施術を受けるのがおすすめです。

「Bloom(ブルーム)」は、15年以上の実績をもとにさまざまな瘦身メニューを提供しているエステサロンです。エンダモロジー®やキャビテーションなど、セルライトを除去できるメニューも充実しており、全店舗で最新のマシンを導入しています。

男性の方は「Bloomメンズ」にてセルライト除去の施術を受けていただけます。しつこいセルライトを取り除きたい方は、ぜひBloomにお問い合わせください。