オフィシャルブログ

エステの小顔メニューは効果ある?おすすめの施術や小顔矯正との違いも解説

2022.09.01

51 小顔 エステ

顔のお肉を取り除きたい方や、スッキリとした小顔を目指したい方は多いのではないでしょうか。小顔を手に入れたい方におすすめなのが、痩身エステの小顔メニューです。プロによる施術を受けることで、落としにくい顔の脂肪をきれいに除去する効果が期待されています。

今回の記事では、エステの痩身メニューに期待できる小顔効果や、おすすめのメニューなどについてご紹介します。スッキリとしたフェイスラインを手に入れたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

顔が大きく見える原因とは

まずは、顔が大きく見える原因についてご紹介します。

むくみ

塩分やアルコールなどを摂取しすぎると、体内に水分をため込もうとする作用が働いてむくみやすくなります。顔にむくみが生じることで、輪郭が大きく見えてしまうのです。むくみの原因としては、ストレスや運動不足による血行不良なども考えられます。

脂肪

暴飲暴食などによって顔周りに脂肪が蓄積すると、顔全体が大きく見えてしまいます。とくに顎周りに脂肪がたまると、二重顎などによって老けた印象になるので注意しましょう。

筋肉

顔が大きく見える原因として、筋肉の発達も考えられます。歯ぎしりや食いしばりなどの癖がある方は、エラの筋肉が発達して顔が横に大きく見えてしまうのです。筋肉によってエラが張っている方は、歯ぎしりなどの癖を矯正する必要があります。

たるみ

老化や表情筋の衰えなどによってお肌にたるみが生じると、皮膚が垂れ下がって顔が大きく見えてしまいます。顔のたるみは、シワやほうれい線などさまざまなトラブルにつながるので、マッサージやエクササイズなどで改善させるのがおすすめです。

エステの小顔メニューは顔瘦せに効果ある?

51 小顔 エステ (2)

小顔を目指したい方には、痩身エステの小顔メニューがおすすめです。ここからは、痩身エステの小顔メニューに顔痩せ効果が期待できる理由についてご紹介します。

リフトアップが期待できる

痩身エステでは、プロの手技や専用のマシンによって体内にたまった脂肪やセルライトにアプローチします。とくに小顔メニューでは顔に蓄積した脂肪の除去で、リフトアップ効果が期待できるのです。継続的に小顔メニューの施術を受けることで、顔痩せ効果を定着させることが見込まれています。

むくみ・たるみを改善できる

痩身エステの小顔メニューでマッサージを行うと、顔のリンパや血液がスムーズに流れやすくなります。結果、蓄積した老廃物が体外へ排出されやすくなり、むくみやたるみの解消につながるのです。さらに、血行促進によってお肌のトーンアップ効果も期待されており、若々しい美肌へ導きます。

顔痩せ効果が期待できる痩身エステの小顔メニュー

51 小顔 エステ (3)

ここからは、顔痩せ効果が期待できる痩身エステの小顔メニューについてご紹介します。

エンダモロジー®フェイス

エンダモロジー®フェイスとは、世界的に有名であるエンダモロジー®の技術を顔向けに応用した施術です。

専用のマシンを使って、顔のお肌に対して「揉む・吸引する・ほぐす」という3つのアプローチを同時に行います。これにより、スッキリとした輪郭とツヤのある美肌へと導くのです。高い小顔効果を得たい方は、ぜひ試してみてください。

サーモシルエット

サーモシルエットとは、ラジオ波をお肌に当てながら回転ヘッドによってマッサージをする小顔メニューです。2種類のアプローチを同時に実施することで、リフトアップ効果だけでなく美容効果も期待されています。

サーモシルエットに搭載されている機能は特許を取得しており、1度の照射でお肌の奥深くにある脂肪に働きかけられるので、即効性が高い点も魅力です。スピーディに効果を得たい方におすすめできます。

ヴィーナスディーバ(フェイシャル)

ヴィーナスディーバフェイシャルは、パルス・エア・ドレナージュ、ヴァリパルス・テクノロジー(VP)、パルス電磁場(PEMF)、マルチポーラ式RFの4タイプの機能を搭載したマシンを使用する小顔メニューです。

複数のアプローチをすることで、たるみケアだけでなく美肌効果も見込まれています。小顔と同時に美肌を手に入れたい方におすすめです。

コルギ

コルギとは、骨に対するマッサージやマシンによって、骨と骨の間にたまった老廃物を除去するための施術です。コルギは韓国で生まれ、2006年ごろに日本でも取り入れられるようになりました。

筋肉やリンパに刺激を与える通常のマッサージとは異なり、コルギは骨にアプローチする点が特徴です。骨へのマッサージによってリンパや血液の流れをスムーズにし、たるみ解消やリフトアップ効果、美肌効果などが見込まれています。マッサージによって小顔効果を得たい方におすすめです。

痩身エステの小顔メニューと、小顔矯正の違いは?

痩身エステの小顔メニューと小顔矯正は混同されがちですが、両者の内容には違いがあります。

小顔メニューは、一般的に皮膚や脂肪、筋肉などにアプローチする施術のことです。顔周りのマッサージによってリンパの流れをよくし、筋肉をほぐしていきます。これにより、リフトアップ効果や小顔効果が期待できるのです。また多くの小顔メニューでは、小顔効果だけでなく美肌効果やアンチエイジング効果も期待されています。

それに対して、小顔矯正は顔の骨にアプローチする施術です。プロの技術によって骨のゆがみを矯正するため、骨の形が原因で顔が大きく見えている方に適しています。

このように小顔メニューと小顔矯正では、顔へのアプローチ方法が異なります。なお例外として、韓国発祥の小顔メニューであるコルギは、骨のゆがみ解消効果も期待されている施術です。

小顔メニューを受けるために通う痩身エステの選び方

51 小顔 エステ (4)

小顔メニューを受けるために通う瘦身エステの選び方としては、次のようなポイントに注目してみてください。

  • ● 目的や悩みに対応するメニューのあるエステを選ぶ
  • ● 継続して通える料金設定のエステを選ぶ
  • ● 最寄り駅からアクセスのよいエステを選ぶ
  • ● 自分に合った営業時間のエステを選ぶ
  • ● 予約が取りやすいエステを選ぶ
  • ● クーリングオフや中途解約の内容を確認しておく
  • ● コースの場合は、契約前に体験メニューを受ける

小顔を目指したい場合は、フェイシャルメニューが充実しているエステを選ぶのがおすすめです。また小顔効果を実感するためには、一定期間継続して施術を受ける必要があります。したがって、無理のない料金設定や、アクセスのしやすさなどもチェックしましょう。

気になる店舗が見つかれば、コース契約をする前に体験メニューを受けるのがおすすめです。体験メニューは通常よりもお得な価格で受けられ、サロンの雰囲気や施術の流れをつかめます。複数の店舗で体験メニューを受け、どこが自分に合っているか比べてみるのもよいでしょう。

まとめ

今回は、痩身エステの小顔メニューに期待できる顔痩せ効果や、おすすめのメニューなどについてご紹介しました。リフトアップやむくみの改善を目指したい方は、プロの施術で顔をケアしてもらいましょう。

「Bloom(ブルーム)」は、ボディだけでなく小顔メニューにも力を入れているエステサロンです。エンダモロジー®フェイスやサーモ・シルエット、コルギなど、さまざまな小顔メニューをご用意しています。

なお男性の方は「Bloomメンズ」で小顔メニューを受けていただけます。スッキリとした小顔を目指したい方は、ぜひBloomの小顔メニューを試してみてください。