オフィシャルブログ

サプリで痩せる!4Daysダイエット

2015.10.09

20151009201334.jpg

4Daysダイエットとは
ダイエットをするなら短期間で効果を出したい、と誰もが思うものです。しかし無理な食事制限はリバウンドの可能性も高く、肌荒れの原因にもなります。もちろん、健康にもよくありません。そこで無理せず、体の栄養面のことも考えて作られたのが、アルカスボディ4Days programというサプリメントです。
このサプリメントは、体内の水分を酸性からアルカリ性に変えることで、痩せやすい体を作っていくというものです。アルカリ性に変えることで、脂肪の吸収を抑える働きが高まり、ダイエットにつながります。
食事制限など無理なダイエットをしたくない、短期間でダイエットを成功させたいという人にオススメの方法です。

4Daysダイエットの方法
サプリメントの服用方法は、1日2~3粒を水やぬるま湯で飲むだけです。脂肪の吸収を抑える効果を期待するには、食事の前、朝起きた時に飲むのがオススメです。
サプリメントを飲むだけで食事を制限する必要はありません。食事を制限してしまうと、筋肉が落ちて基礎代謝が落ちてしまうので、食事は通常通り摂るようにしましょう。ただし、脂肪を吸収してくれるからといって、脂肪分の多い食事を摂るとカロリーオーバーになり、短期間でのダイエットにはならないので、注意しましょう。
また、このサプリメントの他に、便秘解消サプリやイソフラボンなどのサプリメントを併用することで、よりダイエット効果が高まると言われています。ただし、併用する場合は、購入する際に注意事項をよく読むこと、お店の人に安全面について確認するようにしてください。

4Daysダイエットの効果
サプリメントに含まれるギムネマには脂肪の吸収を抑える働きがあります。ダイエットにもよく用いられる成分ですが、糖分の吸収を抑制し、血糖値の上昇を抑える作用があることから、糖尿病の予防にも使われています。
さらに梅肉エキスには血流効果があると言われ、むくみや便秘の改善にも効果的と言われています。さらに、胃や腸の働きを高め、不用なものを体外に排出してくれるので、腸内抗菌作用で腸内環境をよくしてくれる働きもあります。
また、腸内の糖の吸収を緩やかにするグァバ葉末も含まれ、脂肪の吸収を抑えてくれます。他にも、L-カルニチンフマル酸塩や大豆分離たんぱく、クエン酸、酸化マグネシウムなどさまざまな栄養素が含まれ、ダイエットをサポートしてくれるサプリメントです。

リンパを活性化させて痩身!つまむだけダイエット

2015.09.11

20150911220231.jpg

 

つまむだけダイエットとは
ダイエットの方法はいろいろあり、非常に簡単にできる方法もあります。その中でも、簡単で手軽にできるダイエット方法が、つまむだけダイエットです。
つまむだけダイエットは、お腹のお肉をつまむことでダイエットを目指すというものです。お腹の脂肪をつまむだけで、脂肪の燃焼力の向上、老廃物の排出、内臓の働きの活性化、自律神経の調整、といった効果が期待できます。
これを提案したのは、中国の先生で、皮膚を引っ張るという健康法からヒントを得たものだそうです。
とにかく簡単なダイエット方法です。いつでも、どこでもできる方法なので、毎日行うことができるので、効果も期待できるでしょう。

つまむだけダイエットの方法
つまむだけダイエットの方法は、お腹のお肉を2秒つまんで離す、を繰り返すというものです。両手で基本的には縦につまみます。つまむ場所は、右わきばら、右わきばらの斜め下、左わき腹、左わき腹の斜め下、下腹、右そけい部の上、左そけい部の上、などです。
椅子に座って行いますが、トイレに入った時に行うのもいいでしょう。テレビを見ながら、お風呂に入っている時などに行うのもオススメです。
お腹の脂肪だけではなく、太ももやふくらはぎ、二の腕、お尻など気になる部分をつまんで離す、を繰り返すことで、サイズダウンが期待できるとされています。
併せて食事内容を野菜中心にする、適度な運動をする、といったことを併せてすれば、よりダイエット効果が高まります。

つまむだけダイエットの効果
リンパマッサージはリンパの流れを促し、老廃物を排出しやすくして、脂肪の蓄積を防ぎます。新陳代謝も高まり、ダイエットや美肌効果が得られるというものです。お肉をつまむという行為は、そのリンパマッサージと同じ効果を生むのだそうです。老廃物が溜まった脂肪をつまんで離すことで、脂肪細胞に隙間ができ、リンパの流れがよくなると言われています。
血流もよくなることで、内臓の働きも高まります。内臓が正常に働いてくれることで、消化や排せつ機能がきちんと働き、無駄な脂肪は排せつされ痩身効果が得られます。
また、自律神経を整えてくれることで、女性ホルモンの働きや体温調節機能など、体のさまざまな機能が正常に動くことも、ダイエットにつながります。
つまむだけダイエットは小顔効果も期待できます。顔の脂肪をつまんで、老廃物を流し、シャープなフェイスラインを手に入れましょう。

体質改善して痩身!温活ダイエット

2015.09.04

20150904193915.gif

温活ダイエットとは
「激やせした」と言われる女優さんが実践していたことで一躍有名になった温活ダイエット。ご本人曰く、ダイエットをしたつもりはなく、温活をしたら自然に痩せたのだと言います。
温活とは、体を温めることで冷え症などを改善し、婦人科系の疾患の予防や生理痛の緩和などの効果を目指す健康法です。
体が冷えていると、血行が悪くなり代謝が下がります。すると老廃物は体内に蓄積されやすくなり、脂肪も燃焼しにくくなるため、太りやすくなるのです。特に足はむくみやすく、セルライトができてしまいます。それを改善してくれるのが温活です。

温活ダイエットの方法
温活ダイエットは、体を冷やさず温めることが最大のポイントです。
夏にクーラーのきいた部屋にいる時はひざ掛けなどで足を温める、冬はインナーを着たりタイツを履いたりするなど防寒対策をする等、基本的に体を温める生活をすることです。
入浴中も大切な温活の時間です。半身浴をしたり、普通に湯船につかるだけでも体は温まりますが、お風呂場の中で自分の体をマッサージすると、より温まることでしょう。
入浴の時間とは別に足湯の時間を設けるのも効果的です。足を温めるだけでも全身が温まるので、足が冷えやすい時期は積極的に取り入れましょう。バケツなどにお湯を入れて足を入れるだけで、すぐに体がポカポカしてきます。
また、冷たいものを飲み過ぎないことも必要です。ホットのハーブティーや緑茶、ショウガ湯など体を温める効果が高いものを飲む習慣をつけるといいでしょう。
そのほかに、ストレッチや軽い運動をすると血行がよくなり体が温まります。体を動かすことで、体温もアップしやすくなり、免疫力も高くなります。

温活ダイエットの効果
温活ダイエットは体を温めることが基本です。食事制限をしたり、つらいトレーニングをしたりするわけではないので、無理なくできるのがメリット。体を冷やさないように注意して、体を温めることをすれば、血行がよくなり代謝がアップ。老廃物も流れやすくなり、むくみの改善にもつながり、痩せやすい体質になれます。
温活はつらい冷え症も改善。足先の冷えを解消してくれます。さらに肩こりや頭痛、腰痛なども改善できますし、生理不順の改善や、生理痛の緩和にもつながります。特に冷え性は不妊の原因となることもあるので、冷え症にお悩みの方は温活することをオススメします。
決まり事などはない温活ダイエットですが、日常生活の中で体を冷やすことを避け、温めることを意識することが、効果アップのためには必要です。

8時間だけ食べて痩身!8時間ダイエット

2015.08.28

20150828191529.gif

8時間ダイエットとは

8時間ダイエットとは、8時間で痩せるダイエットではなく、1日の内の8時間だけ食事を摂り、それ以外の16時間は水分だけで過ごす、というダイエットです。8時間以内であれば、何を食べてもいいので、比較的ストレスがなくできるダイエットではないでしょうか?
1日3食は食べることができず、2食になりますが、その分カロリーを抑えることができ、消化器官を休めることができるので、消化機能や排出機能を高めることもダイエットにつながります。
さらに軽い運動やダイエットの効果を高める食材などを積極的に摂ることで、より高いダイエット効果が期待できるでしょう。

8時間ダイエットの方法
8時間ダイエットは、朝8時に食事をしたら16時までは何を食べてもいいのですが、16時以降は次の日の8時まで水分以外は摂らないという方法で行います。もちろん、何を食べてもいいといっても、脂肪や油分の多い食事をすればそれだけカロリーを摂取することになるので、ダイエット効果は低下します。
基礎代謝を下げないためにも、良質なタンパク質、ビタミンやミネラルなどの栄養素はしっかりと摂るようにして、炭水化物や脂質はなるべく抑えることで、効果がアップします。さらに適度な運動を加えることで、基礎代謝を高めたり、脂肪燃焼しやすい体になります。
8時間ダイエットのコツはもう一つ。食事の時間を決めるということです。毎日同じ時間に食事をすることで、体内のリズムを整え、代謝をアップさせることができるのです。
仕事などでどうしても8時間以内の食事は難しいという場合は、10時間ダイエットから始めるといいでしょう。

8時間ダイエットの効果
寝る前に食事をすると太るのは、食べた物を消化しきれずに脂肪となるからです。さらに夜に内臓が働かなければならず、本来休める時間に休めず、それが負担となり消化や排出といった機能が低下してしまいます。
8時間ダイエットで16時間消化器官を休ませてあげることで、充分に休息することができ、消化機能も排出機能も高まります。
また、8時間以外は水分を摂ってもいいことになっています。水分を積極的に摂るのはオススメです。代謝もアップしますし、血行がよくなり老廃物も排出しやすくなります。特に朝は水分を摂って、腸を動かすようにしましょう。水分が不足すると便秘の原因になりますので、水分をしっかり摂ることがダイエット効果を高めることにつながります。

ストレスを無くして痩身!コーピングダイエット

2015.08.21

20150821193230.jpg

コーピングダイエットとは
コーピングとは、ストレスをどのように受け止めて、どのように行動するか、ということです。つまりコーピングダイエットとは、怒りの感情やストレスを抑えることで太る原因を失くしていき、ダイエットにつなげるという方法です。提唱した方は、自身も太っていたことで悩んだ経験を持ち、さらにエステティック業界で2000人以上の顧客のダイエットに関わり、ダイエットには感情の部分が深く関わっているとことを認識されたそうです。
怒りの感情は過食を招きます。ストレスを抱えていると、甘い物に手が伸びてしまいます。
それが太る原因の一つ。怒りやストレスと向き合い、それらの感情の対処法として、食べること以外で解消していくことが、ダイエットにつながる、というものです。

コーピングダイエットの方法
「無性に何かが食べたくなる」「甘いものが食べたくなる」という衝動にかられる時、食事を摂り過ぎてしまったり、思い切りケーキやチョコレートなどを食べてしまう、ということがあります。それはお腹がすいているのではなく、怒りやストレスといった感情があるせいだそうです。それを食べることで怒りやストレスを抑える、といった対処をしてしまうのです。それが脂肪の蓄積につながってしまいます。
まずは、自分の感情と向き合うことです。そして、自分の感情の変化が太る原因になっていることを認識することが大切です。怒りやストレスを解消できれば、むやみに食べなくなるので、ダイエットになります。怒りやストレスの原因を把握し、解消していきましょう。

コーピングダイエットの効果
怒りやストレスは太る、という外見的なデメリットだけでなく、精神的な面においてもデメリットとなるものです。心が明るく、元気で前向きになれないと他人にも優しくなれません。マイナス思考になってしまうと、いろいろなことに自信を持てなくなります。
実際ストレスは免疫力を低下させ、肌荒れなどを引き起こすこともあります。ストレスを解消することで、体の機能も正常に働き、免疫力もアップするでしょう。肌荒れも改善され、美肌にもなれます。
怒りやストレスを失くすことで、過食がなくなり余分に甘い物を食べなくなることで、糖質の摂取も制限できます。さらに、心に余裕ができ、笑顔が増え、自分に自信を持つことができるといううれしいメリットがたくさんあります。エネルギッシュに動くことで、代謝もアップし脂肪の燃焼や基礎代謝を高めることになり、痩せ体質になっていくでしょう。