オフィシャルブログ

サプリで痩せる!4Daysダイエット

2015.10.09

20151009201334.jpg

4Daysダイエットとは
ダイエットをするなら短期間で効果を出したい、と誰もが思うものです。しかし無理な食事制限はリバウンドの可能性も高く、肌荒れの原因にもなります。もちろん、健康にもよくありません。そこで無理せず、体の栄養面のことも考えて作られたのが、アルカスボディ4Days programというサプリメントです。
このサプリメントは、体内の水分を酸性からアルカリ性に変えることで、痩せやすい体を作っていくというものです。アルカリ性に変えることで、脂肪の吸収を抑える働きが高まり、ダイエットにつながります。
食事制限など無理なダイエットをしたくない、短期間でダイエットを成功させたいという人にオススメの方法です。

4Daysダイエットの方法
サプリメントの服用方法は、1日2~3粒を水やぬるま湯で飲むだけです。脂肪の吸収を抑える効果を期待するには、食事の前、朝起きた時に飲むのがオススメです。
サプリメントを飲むだけで食事を制限する必要はありません。食事を制限してしまうと、筋肉が落ちて基礎代謝が落ちてしまうので、食事は通常通り摂るようにしましょう。ただし、脂肪を吸収してくれるからといって、脂肪分の多い食事を摂るとカロリーオーバーになり、短期間でのダイエットにはならないので、注意しましょう。
また、このサプリメントの他に、便秘解消サプリやイソフラボンなどのサプリメントを併用することで、よりダイエット効果が高まると言われています。ただし、併用する場合は、購入する際に注意事項をよく読むこと、お店の人に安全面について確認するようにしてください。

4Daysダイエットの効果
サプリメントに含まれるギムネマには脂肪の吸収を抑える働きがあります。ダイエットにもよく用いられる成分ですが、糖分の吸収を抑制し、血糖値の上昇を抑える作用があることから、糖尿病の予防にも使われています。
さらに梅肉エキスには血流効果があると言われ、むくみや便秘の改善にも効果的と言われています。さらに、胃や腸の働きを高め、不用なものを体外に排出してくれるので、腸内抗菌作用で腸内環境をよくしてくれる働きもあります。
また、腸内の糖の吸収を緩やかにするグァバ葉末も含まれ、脂肪の吸収を抑えてくれます。他にも、L-カルニチンフマル酸塩や大豆分離たんぱく、クエン酸、酸化マグネシウムなどさまざまな栄養素が含まれ、ダイエットをサポートしてくれるサプリメントです。

8時間だけ食べて痩身!8時間ダイエット

2015.08.28

20150828191529.gif

8時間ダイエットとは

8時間ダイエットとは、8時間で痩せるダイエットではなく、1日の内の8時間だけ食事を摂り、それ以外の16時間は水分だけで過ごす、というダイエットです。8時間以内であれば、何を食べてもいいので、比較的ストレスがなくできるダイエットではないでしょうか?
1日3食は食べることができず、2食になりますが、その分カロリーを抑えることができ、消化器官を休めることができるので、消化機能や排出機能を高めることもダイエットにつながります。
さらに軽い運動やダイエットの効果を高める食材などを積極的に摂ることで、より高いダイエット効果が期待できるでしょう。

8時間ダイエットの方法
8時間ダイエットは、朝8時に食事をしたら16時までは何を食べてもいいのですが、16時以降は次の日の8時まで水分以外は摂らないという方法で行います。もちろん、何を食べてもいいといっても、脂肪や油分の多い食事をすればそれだけカロリーを摂取することになるので、ダイエット効果は低下します。
基礎代謝を下げないためにも、良質なタンパク質、ビタミンやミネラルなどの栄養素はしっかりと摂るようにして、炭水化物や脂質はなるべく抑えることで、効果がアップします。さらに適度な運動を加えることで、基礎代謝を高めたり、脂肪燃焼しやすい体になります。
8時間ダイエットのコツはもう一つ。食事の時間を決めるということです。毎日同じ時間に食事をすることで、体内のリズムを整え、代謝をアップさせることができるのです。
仕事などでどうしても8時間以内の食事は難しいという場合は、10時間ダイエットから始めるといいでしょう。

8時間ダイエットの効果
寝る前に食事をすると太るのは、食べた物を消化しきれずに脂肪となるからです。さらに夜に内臓が働かなければならず、本来休める時間に休めず、それが負担となり消化や排出といった機能が低下してしまいます。
8時間ダイエットで16時間消化器官を休ませてあげることで、充分に休息することができ、消化機能も排出機能も高まります。
また、8時間以外は水分を摂ってもいいことになっています。水分を積極的に摂るのはオススメです。代謝もアップしますし、血行がよくなり老廃物も排出しやすくなります。特に朝は水分を摂って、腸を動かすようにしましょう。水分が不足すると便秘の原因になりますので、水分をしっかり摂ることがダイエット効果を高めることにつながります。

ストレスを無くして痩身!コーピングダイエット

2015.08.21

20150821193230.jpg

コーピングダイエットとは
コーピングとは、ストレスをどのように受け止めて、どのように行動するか、ということです。つまりコーピングダイエットとは、怒りの感情やストレスを抑えることで太る原因を失くしていき、ダイエットにつなげるという方法です。提唱した方は、自身も太っていたことで悩んだ経験を持ち、さらにエステティック業界で2000人以上の顧客のダイエットに関わり、ダイエットには感情の部分が深く関わっているとことを認識されたそうです。
怒りの感情は過食を招きます。ストレスを抱えていると、甘い物に手が伸びてしまいます。
それが太る原因の一つ。怒りやストレスと向き合い、それらの感情の対処法として、食べること以外で解消していくことが、ダイエットにつながる、というものです。

コーピングダイエットの方法
「無性に何かが食べたくなる」「甘いものが食べたくなる」という衝動にかられる時、食事を摂り過ぎてしまったり、思い切りケーキやチョコレートなどを食べてしまう、ということがあります。それはお腹がすいているのではなく、怒りやストレスといった感情があるせいだそうです。それを食べることで怒りやストレスを抑える、といった対処をしてしまうのです。それが脂肪の蓄積につながってしまいます。
まずは、自分の感情と向き合うことです。そして、自分の感情の変化が太る原因になっていることを認識することが大切です。怒りやストレスを解消できれば、むやみに食べなくなるので、ダイエットになります。怒りやストレスの原因を把握し、解消していきましょう。

コーピングダイエットの効果
怒りやストレスは太る、という外見的なデメリットだけでなく、精神的な面においてもデメリットとなるものです。心が明るく、元気で前向きになれないと他人にも優しくなれません。マイナス思考になってしまうと、いろいろなことに自信を持てなくなります。
実際ストレスは免疫力を低下させ、肌荒れなどを引き起こすこともあります。ストレスを解消することで、体の機能も正常に働き、免疫力もアップするでしょう。肌荒れも改善され、美肌にもなれます。
怒りやストレスを失くすことで、過食がなくなり余分に甘い物を食べなくなることで、糖質の摂取も制限できます。さらに、心に余裕ができ、笑顔が増え、自分に自信を持つことができるといううれしいメリットがたくさんあります。エネルギッシュに動くことで、代謝もアップし脂肪の燃焼や基礎代謝を高めることになり、痩せ体質になっていくでしょう。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
ブログ内検索
記事カテゴリ
アーカイブ

MENU