オフィシャルブログ

エステでふくらはぎ痩せは可能?おすすめメニューやサロンの選び方をご紹介

2022.09.01

49 ふくらはぎ 痩せ エステ

「ふくらはぎがパンパンに太くなっている」「ふくらはぎを細くするにはどうすればよいの?」とお悩みの方もいるのではないでしょうか。太くなったふくらはぎをスッキリさせるためには、プロによる痩身エステを受けるのがおすすめです。

今回の記事では、痩身エステに期待できるふくらはぎ痩せ効果や、おすすめのメニューなどについてご紹介します。ふくらはぎを細くしてスリムなシルエットを手に入れたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

エステでふくらはぎは細くなる?

痩身エステとは、プロのマッサージや専用の機器によって、身体の内部にたまったセルライトや脂肪を取り除く施術の総称です。痩身エステには多様なメニューが存在し、超音波などによって脂肪組織をダイレクトに壊す種類や、基礎代謝をアップして脂肪燃焼しやすい身体に導く種類などがあります。

痩身エステの特徴は、食事制限や運動など一般的なダイエットでは落としにくい脂肪にも働きかけられる点です。気になる部分に焦点を当てたサイズダウンにも向いており、ふくらはぎのむくみ改善や痩身効果が期待されています。

ふくらはぎが太くなる原因とは

49 ふくらはぎ 痩せ エステ (2)

ここからは、ふくらはぎが太くなる原因についてご紹介します。

脂肪が蓄積している

ふくらはぎが太くなる原因としてまず考えられるのが、脂肪の蓄積です。暴飲暴食や運動不足により、カロリーがエネルギーとしてうまく消費されず、脂肪となって体内に蓄積してしまいます。

脂肪と老廃物が固まった状態のセルライトは、とくにふくらはぎにたまりやすいとされています。

むくみによるもの

ふくらはぎが太く見える原因として、むくみも考えられます。長時間同じ姿勢でいると、重力によって血液が下半身にたまりやすくなります。血液がスムーズに流れていないと、身体の下の部位であるふくらはぎに老廃物がたまり、むくみが生じるのです。

またふくらはぎの筋肉は「第2の心臓」とも呼ばれ、下半身の血液を心臓まで送るポンプのような役割を果たしています。デスクワークなどによってふくらはぎを動かさず、筋肉量が低下すると、血流が停滞してむくみができやすくなるのです。

むくみを解消するためには、ふくらはぎ周りの血行をスムーズにすることが重要です。普段からふくらはぎのマッサージやストレッチを行い、ふくらはぎ周りの筋肉を刺激しましょう。このことにより、血液やリンパの流れがよくなる効果が期待できます。

なお、むくみが慢性的に治らない場合は、疾患のサインという恐れもあります。むくみが長期間続いたり、顔などほかの部分にもむくみが表れたりした場合は、放置せずに病院を受診しましょう。

筋肉太り

ふくらはぎが太くなる原因として、筋肉太りも挙げられます。ふくらはぎの表面にある筋肉が硬くなると、脂肪がたまりやすくなるのです。また筋肉が硬くなるとふくらはぎ全体の横幅が広くなり、シルエットが太く見えてしまいます。そのため筋肉太りを改善させるためには、硬くなった筋肉をやわらかくすることが大切です。

痩身エステにふくらはぎ痩せ効果が期待できる理由

ここからは、痩身エステにふくらはぎ痩せ効果が期待できる理由についてご紹介します。

脂肪にアプローチできる

痩身エステでは、専用マシンやプロのマッサージによって、身体のなかにたまったセルライトや脂肪を取り除く痩身効果が期待されています。

とくに通常のダイエットでは困難な部分痩せを実現できる点が、痩身エステの魅力です。ふくらはぎの脂肪を集中的に減らしたい方は、ぜひプロによる痩身エステを受けてみてください。

むくみ・冷えの改善につながる

痩身エステで体内の脂肪に刺激を与えることにより、脂肪の周りにある細胞組織が活性化され、リンパや血液の流れがよくなる効果も期待されています。

ふくらはぎに蓄積しやすい老廃物が身体の外へスムーズに排出され、むくみの改善を目指せるのです。また血流をスムーズにすることによって、脚の冷え改善にもつながります。

ふくらはぎ痩せ効果が期待できる痩身エステのメニュー

49 ふくらはぎ 痩せ エステ (3)

ここからは、ふくらはぎ痩せ効果が期待できる痩身エステのメニューについてご紹介します。

エンダモロジー®

エンダモロジー®とは、専用の機器を用いてお肌を吸引しながら揉みほぐす施術のことです。皮膚の奥深くにある脂肪やセルライトを除去できるため、高いふくらはぎ痩せ効果が期待されています。

キャビテーション

キャビテーションとは、超音波を皮膚に当てるマシンを用いて体内に気泡を生じさせ、ダイレクトに脂肪細胞を破壊する施術です。ふくらはぎ周りにマシンを使うことで、しつこいセルライトや皮下脂肪にも効率的に働きかけられるので、ふくらはぎ痩せに向いています。

サーモシェイプ

サーモシェイプとは、お肌にラジオ波を当てることで体内に熱を発生させて代謝を上げ、脂肪燃焼しやすくする方法です。ふくらはぎなど気になる部位の部分痩せに向いており、継続的に施術を受けることでより高いスリミング効果が期待できます。

ヴィーナスディーバ

ヴィーナスディーバとは、ヴァリパルス・テクノロジー(VP)、ラジオ波(RF)、パルス電磁場(PEMF)、パルス・エア・ドレナージュの4タイプの機能を搭載したマシンです。ふくらはぎ痩せ効果だけでなく、アンチエイジング効果やお肌の引き締め効果なども見込まれています。

スリムアトラクション

スリムアトラクションとは、音波、ラジオ波、バキューム、EMSの4タイプの機能を集約した強力なマシンです。4種類のアプローチによって、ふくらはぎ痩せ効果や代謝のアップなどさまざまな効果が期待されています。

ふくらはぎ痩せのために通う痩身エステの選び方

49 ふくらはぎ 痩せ エステ (4)

ふくらはぎ痩せのために通う瘦身エステの選び方としては、以下のようなポイントに注目してみましょう。

  • ● ふくらはぎ痩せに対応するメニューのあるエステを選ぶ
  • ● 継続して通える料金設定のエステを選ぶ
  • ● 最寄り駅からアクセスのよいエステを選ぶ
  • ● 自分に合った営業時間のエステを選ぶ
  • ● 予約が取りやすいエステを選ぶ
  • ● クーリングオフや中途解約の内容を確認しておく
  • ● コースの場合は、契約前に体験メニューを受ける

ふくらはぎを集中的にサイズダウンさせたい場合は、ふくらはぎ痩せや部分痩せに力を入れているエステを選ぶのがおすすめです。またふくらはぎ瘦せ効果を実感するためには、継続的に店舗に通う必要があります。そのため、通いやすい料金設定やアクセスのしやすさは重要なチェックポイントです。

まとめ

今回は、痩身エステに期待できる痩身痩せ効果や、おすすめメニューなどについてご紹介しました。ふくらはぎをサイズダウンさせたい場合は、脂肪の除去効果やむくみ解消効果が期待できる痩身エステを受けましょう。

「Bloom(ブルーム)」は、ふくらはぎ痩せにおすすめの痩身メニューを豊富に展開しているエステサロンです。知識と経験を備えたスタッフが丁寧にカウンセリングを行い、エンダモロジー®やキャビテーションなど一人ひとりに合わせたメニューを提案いたします。

また男性の方は「Bloomメンズ」でふくらはぎ痩せの施術を受けていただけます。ふくらはぎの太さが気になる方は、ぜひBloomまでお気軽にご相談ください。

太もも痩せなら痩身エステ!おすすめメニューやサロンの選び方をご紹介

2022.09.01

48 太もも 痩せ エステ

「太ももが太くて水着を着るのが恥ずかしい......」「太ももを細くするにはどうしたらよいの?」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。太ももを重点的に細くする方法としては、プロによる痩身エステの施術を受けるのがおすすめです。

今回の記事では、痩身エステに期待できる太もも痩せの効果や、おすすめのメニューなどについてご紹介します。スリムな太ももを目指したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

エステで太もも痩せは可能?

痩身エステとは、プロの手技や専用のマシンにより、体内にたまった脂肪やセルライトを落とす施術の総称です。痩身エステにはさまざまなメニューが存在し、超音波などによって脂肪細胞を直接壊すタイプや、基礎代謝を上げて脂肪を燃やしやすい身体づくりを目指すタイプなどがあります。

痩身エステの魅力は、運動や食事制限など通常のダイエットでは落としにくい脂肪にもアプローチできる点です。気になる部位の部分痩せにも適しており、太もものむくみ改善やスリミング効果などが期待されています。

太ももが太くなる原因とは

48 太もも 痩せ エステ (2)

ここからは、太ももが太くなる原因についてご紹介します。

脂肪により太い場合

太ももが太くなる原因として考えられるのは、脂肪の蓄積です。運動不足や暴飲暴食が続くと、体内のエネルギーがうまく消費されず、脂肪として身体のなかにたまってしまいます。老廃物と脂肪が塊となった状態のセルライトは、とくに太ももに蓄積しやすいといわれています。

むくみより太い場合

太ももが太く見える原因として、むくみも挙げられます。身体のなかの血流が停滞することで老廃物が排出されずにたまっていくと、むくみが生じるのです。身体のなかでも太ももはとくにむくみが生じやすい部分であるとされており、長時間のパソコン作業などで同じ姿勢を続けていると、太ももがむくみやすくなります。

むくみを改善させるためには、身体の内部の血行をよくすることが大切です。日常的に太もものマッサージやストレッチを行い、太もも周りの筋肉を収縮させましょう。これにより、リンパや血液の流れがスムーズになる効果が期待できます。

なお、むくみが慢性的に続く場合は、病気のサインという恐れもあります。むくみがずっと続いていたり、顔などにもむくみの症状が表れたりした場合は、放っておかずに病院で診てもらいましょう。

筋肉より太い場合

太ももが太くなっている原因として、筋肉太りも考えられます。太ももの表面にある筋肉が硬くなってしまうと、内部に脂肪が蓄積しやすくなるのです。また筋肉が硬くなることで太もも全体の横幅が広がり、太いシルエットに見えてしまいます。したがって筋肉太りを解消するためには、硬くなった筋肉をほぐすことが必要です。

痩身エステに太もも痩せ効果が期待できる理由

ここからは、痩身エステに太もも痩せ効果が期待できる理由についてご紹介します。

脂肪にアプローチできる

痩身エステでは、プロのマッサージや専用マシンによって、体内に蓄積した脂肪やセルライトを除去するスリミング効果が期待されています。とくに、一般的なダイエットでは難しい部分痩せを目指せる点が、痩身エステのメリットです。太ももの脂肪を重点的に落としたい方は、ぜひ痩身エステを試してみてください。

むくみ・冷えを改善できる

痩身エステで体内の脂肪を刺激することにより、脂肪の周りにある細胞が活性化されて血液やリンパの流れがスムーズになる効果も期待されています。太ももにたまりやすい老廃物が体外へスムーズに排出され、むくみの解消効果が見込まれているのです。むくみ改善によって、太ももをスッキリさせられるでしょう。

太もも痩せ効果が期待できる痩身エステのメニュー

48 太もも 痩せ エステ (3)

ここからは、太もも痩せ効果が期待できる痩身エステのメニューについてご紹介します。

エンダモロジー®

エンダモロジー®とは、専用のマシンを使用して皮膚に対して「吸引する・ほぐす・揉む」を同時に行う施術です。皮膚の深層部にあるセルライトや脂肪にアプローチできるため、高い太もも痩せ効果が期待されています。

キャビテーション

キャビテーションとは、お肌に超音波を当てるマシンの使用で体内に気泡を作り、脂肪細胞を直接壊す方法です。太もも周りにマシンを当てることによって、しつこい皮下脂肪やセルライトにも効率的にアプローチできるので、太もも痩せに適しています。

サーモシェイプ

サーモシェイプとは、ラジオ波の皮膚への照射で身体を温めて代謝を上げ、脂肪を燃やしやすくする方法です。太ももなど気になる部位の部分痩せに適しており、何度も施術を行うことでより高い痩身効果が期待できます。

ヴィーナスディーバ

ヴィーナスディーバとは、ラジオ波(RF)、パルス・エア・ドレナージュ、パルス電磁場(PEMF)、ヴァリパルス・テクノロジー(VP)の4種類の機能を集約した機器です。太もも痩せ効果にとどまらず、お肌の引き締め効果やアンチエイジング効果なども期待されています。

スリムアトラクション

スリムアトラクションとは、ラジオ波、EMS、バキューム、音波の4つの機能を搭載したパワフルな機器です。多様な働きかけによって、太もも痩せ効果や代謝の向上などさまざまな効果が見込まれています。

太もも痩せのために通う痩身エステの選び方

48 太もも 痩せ エステ (4)

太もも痩せのために通う瘦身エステの選び方としては、以下のようなポイントがあります。

  • ● 太もも痩せに対応するメニューのあるエステを選ぶ
  • ● 継続して通える料金設定のエステを選ぶ
  • ● 最寄り駅からアクセスのよいエステを選ぶ
  • ● 自分に合った営業時間のエステを選ぶ
  • ● 予約が取りやすいエステを選ぶ
  • ● クーリングオフや中途解約の内容を確認しておく
  • ● コースの場合は、契約前に体験メニューを受ける

太ももを集中的にサイズダウンさせたい場合は、太もも痩せや部分痩せを得意としている店舗を選択するのがおすすめです。また太もも痩せ効果を実感するためには、継続的に施術を受ける必要があります。したがって続けやすい料金設定や、アクセスのよさなどもチェックしてみてください。

気になる店舗の目星が付いたら、本契約をする前に体験メニューを受けましょう。体験メニューは通常よりもお得な価格で受けられ、サロンの雰囲気やスタッフの対応を知る機会となります。体験メニューを複数の店舗で受け、見比べてみるのもよいでしょう。

まとめ

今回は、痩身エステに期待できる太もも瘦せ効果や、おすすめのメニューなどについてご紹介しました。太ももを集中的に細くしたい場合は、むくみ改善や脂肪の除去効果が期待できる痩身エステメニューを受けるのがおすすめです。

「Bloom(ブルーム)」は、15年以上の実績をもとにさまざまな瘦身メニューを提供するエステサロンです。太もも痩せにも力を入れており、最新マシンを導入したキャビテーションやエンダモロジー®など、豊富なメニューを用意しています。

男性の方は「Bloomメンズ」で施術を受けていただけます。スリムな太ももを目指したい方は、ぜひBloomで太もも痩せメニューを受けてみてください。

痩身エステで脚痩せしよう!おすすめメニューやサロンの選び方をご紹介

2022.08.31

47 脚痩せ エステ

「太い脚をなんとかしたい」「脚を細くして短いスカートを履きたい」とお悩みの方におすすめなのが、痩身エステです。プロによるマッサージやマシンの施術を受けることで、高い脚痩せ効果が期待できます。

今回の記事では、痩身エステに期待できる脚痩せ効果や、おすすめのメニューなどについてご紹介します。スタイリッシュな脚を目指したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

エステで脚痩せは可能?

痩身エステとは、プロによるマッサージや専用マシンにより、身体のなかにたまったセルライトや脂肪を除去する施術の総称です。ひと口に痩身エステといっても多様なメニューが存在し、脂肪組織を直接破壊するタイプや、基礎代謝をアップして脂肪燃焼しやすい身体づくりを目指すタイプなどがあります。

痩身エステの魅力は、運動や食事制限による通常のダイエットでは落としにくい脂肪をほぐせる点です。また部分痩せにも向いており、脚のむくみ解消やスリミング効果などが期待されています。

脚が太くなる原因とは

47 脚痩せ エステ (2)

ここからは、脚が太くなる原因についてご紹介します。

脂肪により太くなっている場合

脚が太くなる原因としてまず考えられるのは、脂肪です。暴飲暴食や運動不足により、体内のカロリーがエネルギーとしてうまく消費されないと、脂肪となって体内に蓄積されてしまいます。脂肪が老廃物と合わさった状態のセルライトは、とくに太ももやふくらはぎにたまりやすいです。

むくみにより太くなっている場合

脚が太く見える原因として、むくみも考えられます。体内の血流の停滞によって老廃物がうまく排出されないと、むくみが生じます。身体のなかでも脚はとくにむくみやすい部分であるといわれており、長時間のデスクワークなどで同じ姿勢を続けていると脚がパンパンになりやすいです。

むくみを解消させるためには、体内の血流をスムーズにすることが重要です。習慣的にストレッチや脚のマッサージを行って「第2の心臓」と呼ばれるふくらはぎの筋肉を収縮させましょう。こうすることで、血液やリンパ液がスムーズに流れるよう促されます。

なお、むくみが慢性的に続く場合は、何らかの疾患のサインという可能性もあります。何日もむくみが続いたり、顔などにもむくみの症状が表れたりしたら、放置せずに病院を受診しましょう。

筋肉により太くなっている場合

筋肉が付きすぎていることによって、脚が太くなっている可能性もあります。普段から悪い姿勢が癖になっていると、重心のズレにともなって太ももに不自然な筋肉が付き、脚が太く見えてしまうのです。

こうした事態を防ぐために、脚痩せストレッチや運動をする際は、正しいフォームのキープが大切です。誤った姿勢や歩き方によって、望ましくない位置に不要な筋肉が付かないよう、心がけましょう。

痩身エステに脚痩せ効果が期待できる理由

ここからは、痩身エステに脚痩せ効果が期待できる理由についてご紹介します。

脂肪にアプローチできる

痩身エステの施術では、プロの手技や専用の機器によって、身体の内部にたまったセルライトや脂肪を取り除く痩身効果が期待されています。

とくに、一般的なダイエットでは難しい部分痩せを実現できる点が、痩身エステの魅力です。太ももやふくらはぎなど、気になる部位の脂肪を集中的に落としたい方は、ぜひ痩身エステを受けてみましょう。

むくみを改善できる

痩身エステの施術で身体の内部を刺激することによって、体内の細胞が活性化されてリンパや血液の流れがよくなる効果も見込まれています。脚にたまりやすい老廃物がスムーズに体外に排出され、むくみの改善効果が期待されているのです。むくみが改善されることで、スリムな脚のシルエットを目指せます。

脚痩せ効果が期待できる痩身エステのメニュー

47 脚痩せ エステ (3)

ここからは、脚痩せ効果が期待できる痩身エステのメニューについて例を挙げてご紹介します。

エンダモロジー®

エンダモロジー®とは、専用の機器を使ってお肌に対して「揉む・ほぐす・吸引する」を同時に行う施術のことです。皮膚の奥深くにある脂肪にもアプローチできるので、高い脚痩せ効果が期待されています。

キャビテーション

キャビテーションとは、皮膚に超音波を当てることで身体の内部に気泡を生じさせ、脂肪組織をダイレクトに破壊する方法です。脚周りにマシンを当てることで、落としにくいセルライトや皮下脂肪にもアプローチできるため、脚痩せに適しています。

サーモシェイプ

サーモシェイプとは、皮膚にラジオ波を照射し体内を温めて代謝をアップし、脂肪の燃焼を促進する施術です。ふくらはぎや太ももなど気になる部位の部分痩せに向いており、継続的に施術を重ねることでより高い脚痩せ効果が見込めます。

ヴィーナスディーバ

ヴィーナスディーバとは、パルス・エア・ドレナージュ、ヴァリパルス・テクノロジー(VP)、ラジオ波(RF)、パルス電磁場(PEMF)の4タイプの機能を搭載したマシンです。脚痩せ効果だけでなく、美肌効果や引き締め効果なども見込まれています。

スリムアトラクション

スリムアトラクションとは、バキューム、EMS、音波、ラジオ波を同時に発する強力なマシンです。4種類のアプローチによって、脚の脂肪燃焼効果や代謝アップなど多くの効果が期待されています。

脚痩せのために通う痩身エステの選び方

47 脚痩せ エステ (4)

脚痩せのために通う痩身エステの選び方としては、以下のような点に注目してみてください。

  • ● 脚痩せに対応するメニューのあるエステを選ぶ
  • ● 継続して通える料金設定のエステを選ぶ
  • ● 最寄り駅からアクセスのよいエステを選ぶ
  • ● 自分に合った営業時間のエステを選ぶ
  • ● 予約が取りやすいエステを選ぶ
  • ● クーリングオフや中途解約の内容を確認しておく
  • ● コースの場合は、契約前に体験メニューを受ける

脚を重点的に細くしたい場合は、脚痩せや部分痩せに力を入れているエステを選ぶのがおすすめです。また脚痩せ効果を身体に定着させるためには、継続的に店舗に通う必要があります。したがって通いやすい価格設定や、立ち寄りやすい立地などにも注目してみてください。

気になる痩身エステが見つかったら、本契約に進む前に体験メニューを受けるのがおすすめです。体験メニューは通常プランよりもお得な価格で受けられ、サロンの雰囲気や施術の流れをつかむ機会になります。体験メニューをいくつかの店舗で受けて、比較してみるのもよいでしょう。

まとめ

今回は、痩身エステに期待できる脚痩せ効果や、おすすめのメニューなどについてご紹介しました。脂肪やむくみによって太くなった脚を細くするためには、痩身エステでプロによる施術を受けるのがおすすめです。

「Bloom(ブルーム)」は、脚痩せ効果が期待できるさまざまな瘦身メニューを提供しているエステサロンです。エンダモロジー®やキャビテーションをはじめとした多様な施術のなかから、一人ひとりの状態や要望にあわせた最適なプランを提案させていただきます。

また男性の方は「Bloomメンズ」をご利用いただけます。スタイリッシュな脚を目指したい方は、ぜひBloomにご相談ください。

エステでお腹痩せできる?おすすめメニューやサロンの選び方をご紹介

2022.08.10

20220810130118.jpg

「ポッコリお腹を引き締めたい」「お腹をスッキリさせるダイエット法を知りたい」とお悩みの方は、少なくありません。お腹のお肉を落としてスリムになりたい方には、痩身エステがおすすめです。痩身エステでは、マシンやマッサージの力によってしつこいお肉にアプローチします。

今回の記事では、痩身エステに期待できるお腹痩せ効果や、おすすめのメニューなどについてご紹介します。ポッコリお腹をスリムにしたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

エステでお腹痩せは可能?

痩身エステとは、プロによるマッサージや専用機器によって、体内にたまった脂肪やセルライトを取り除く美容法の総称です。ひと口に痩身エステといってもさまざまなメニューが存在し、脂肪細胞を直接破壊するタイプや、代謝を上げて脂肪を燃やしやすい体質へと導くタイプなどがあります。

痩身エステの施術によって、通常のダイエットでは落としにくいお腹の脂肪にもアプローチできます。お腹を集中的にスッキリさせたい方は、ぜひ痩身エステを受けてみてください。

お腹周りにお肉(脂肪)がつく原因とは

46 お腹痩せ エステ (2)

ここからは、お腹周りにお肉(脂肪)がつく原因についてご紹介します。

食事の量・内容

暴飲暴食をしていると、1度に大量の食べ物が体内に取り込まれ、エネルギーが消費しきれなくなります。消費されないエネルギーは、脂肪として体内に蓄積されてしまうのです。

また、毎日の栄養バランスが偏っていると、必要な栄養が身体に行き渡らず代謝が低下してしまいます。お腹に脂肪をためないためには、暴飲暴食を避けて栄養バランスの整った食事を摂ることが重要です。

筋肉量の減少

お腹が太って見える原因として、筋肉量の減少も挙げられます。お腹周りの筋力が低下すると、筋肉によって支えられていた胃腸などの内臓が垂れ下がり、お腹がポッコリして見えるのです。

また筋力が低下すると、胃腸などの内臓機能が低下する恐れもあります。内臓の働きが弱くなると、消化がうまく行われなくなり、体内に脂肪がたまりやすくなります。

骨盤のゆがみ

お腹太りの原因として、骨盤のゆがみも考えられます。骨盤の形がゆがむと、胃腸などの内臓器官が通常の位置より垂れ下がってしまい、お腹がポッコリと出るのです。とくに出産後の女性は、骨盤がゆがみやすいといわれているので注意しましょう。

姿勢の悪さ

普段から悪い姿勢で過ごしていると、お腹がポッコリする原因となります。なぜなら反り腰や猫背などの姿勢を取っていると身体全体のバランスが崩れ、お腹の筋肉量が減りやすいからです。

お腹の筋肉量が減ると、内臓器官が垂れ下がってポッコリお腹に見えてしまいます。お腹太りを防ぐためには、日常的によい姿勢を保つことが大切です。

女性ホルモンの減少

女性の方は、ホルモンバランスの変化によって太りやすくなるといわれています。閉経後には、女性ホルモンのひとつであるエストロゲンが減少しますが、エストロゲンは食欲を抑制したり脂肪の蓄積を防止したりする役割があります。

したがって、エストロゲンの減少にともなって脂肪がたまりやすくなり、以前よりもお腹のお肉が目立ってしまうのです。

老化

一般的に、老化とともに身体の基礎代謝が低下するといわれています。基礎代謝が低下すると、エネルギーを消費しきれずに脂肪が体内にたまってしまうのです。したがって、中高年の方はポッコリお腹になりやすいとされています。

痩身エステにお腹痩せ効果が期待できる理由

ここからは、痩身エステにお腹痩せ効果が期待できる理由についてご紹介します。

脂肪・セルライトにアプローチできる

痩身エステの施術によって、お腹の脂肪やセルライトにアプローチできます。プロのマッサージやマシンの力で深層部の脂肪に働きかけることで、脂肪を燃焼しやすい体質を目指せる点が痩身エステの魅力です。

筋力アップにつながる

痩身エステのメニューには、EMS系マシンを用いたものもあります。こうしたメニューではインナーマッスルの強化が目指せるため、筋力アップによるお腹の引き締め効果が期待できるのです。また筋力アップによって基礎代謝が上がるため、太りにくい身体づくりを目指せます。

EMS系マシンを用いた痩身エステメニューには、以下のようなものがあります。

  • ● セラピムボディ
  • ● フィットカービング
  • ● スリムアトラクション

お腹周りの筋肉を付けたい方は、ぜひこうしたメニューに注目してみてください。

お腹痩せ効果が期待できる痩身エステのメニュー

46 お腹痩せ エステ (3)

ここからは、お腹痩せ効果が期待できる痩身エステのメニューについてご紹介します。

エンダモロジー®

エンダモロジー®とは、専用マシンを用いてお肌を「吸引する・揉む・ほぐす」というアプローチを同時に行う施術です。皮膚の深層部分にある脂肪にもアプローチできるため、高い痩身効果が期待されています。

キャビテーション

キャビテーションとは、お肌に超音波を当てることで体内に気泡を作り、脂肪組織を直接破壊する方法です。お腹周りにマシンを当てれば、しつこいセルライトや内臓脂肪も除去できるため、お腹痩せにおすすめできます。

サーモシェイプ

サーモ・シェイプとは、お肌にラジオ波を照射し、身体を温めて基礎代謝を上げ、脂肪燃焼を促す施術です。お腹など気になる部位の部分痩せに適しており、継続して施術を受けることでより高い効果が期待できます。

ヴィーナスディーバ

ヴィーナスディーバとは、ラジオ波(RF)、パルス電磁場(PEMF)、ヴァリパルス・テクノロジー(VP)、パルス・エア・ドレナージュの4種類の機能を集約したマシンのことです。お腹の痩身効果だけでなく、引き締め効果やアンチエイジング効果なども期待できます。

スリムアトラクション

スリムアトラクションとは、ラジオ波、EMS、音波、バキュームの機能が搭載されたパワフルな機器です。4つの働きかけによって、お腹の脂肪燃焼効果や代謝アップ、肩こり改善効果などが期待されています。

お腹痩せのために通う痩身エステの選び方

46 お腹痩せ エステ (4)

お腹痩せのために通う痩身エステの選び方としては、以下のようなポイントが挙げられます。

  • ● お腹痩せに対応するメニューのあるエステを選ぶ
  • ● 継続して通える料金設定のエステを選ぶ
  • ● 最寄り駅からアクセスのよいエステを選ぶ
  • ● 自分に合った営業時間のエステを選ぶ
  • ● 予約が取りやすいエステを選ぶ
  • ● クーリングオフや中途解約の内容を確認しておく
  • ● コースの場合は、契約前に体験メニューを受ける

お腹痩せをしたい場合は、お腹への施術や部分痩せを得意としている店舗の選択をおすすめします。また効果を実感するためには定期的に店舗に通う必要があるので、無理のない価格設定や、アクセスのよさなどにも注目しましょう。

まとめ

今回は、痩身エステがお腹痩せに期待できる効果やおすすめメニューなどについてご紹介しました。ポッコリお腹をスッキリさせるためには、脂肪除去や筋力アップ効果が期待できる痩身エステがおすすめです。

「Bloom(ブルーム)」は、お腹痩せに適したメニューを豊富に用意している痩身エステサロンです。知識と経験を備えたプロのスタッフが丁寧にカウンセリングを行い、一人ひとりのお悩みに応じた最適なメニューを提案いたします。

また男性の方は「Bloomメンズ」で施術を受けていただけます。お腹痩せを目指したい方は、ぜひBloomへお気軽にご相談ください。




エステで二の腕痩せが叶う!おすすめメニューやサロンの選び方をご紹介

2022.08.10

20220810125757.jpg

「二の腕を細くしたい」「腕を露出する洋服が着たい」とお悩みの方は少なくありません。リバウンドしにくい二の腕痩せの方法として、痩身エステの施術を受けるのがおすすめです。痩身エステでは、二の腕などの部分痩せを叶えるメニューが充実しています。

そこで今回は、痩身エステで期待できる二の腕痩せの効果やおすすめメニュー、サロンの選び方などをご紹介します。二の腕痩せを目指したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

エステで二の腕痩せは可能?

結論から申し上げますと、痩身エステで二の腕痩せは可能です。二の腕をスリムにするためには、皮下脂肪を除去する必要があります。しかし二の腕は普段あまり動かさない部位であるうえに、通常のダイエットでは皮下脂肪を落としにくいです。

痩身エステでは、マシンやマッサージの力によって凝り固まった皮下脂肪をほぐし、体外に排出しやすくする効果が期待されています。二の腕に集中的に施術を行うことで、二の腕にたまっていた老廃物がスムーズに排出され、スリムな状態をキープしやすくなるのです。

そもそも二の腕が太くなる原因とは

45 二の腕痩せ エステ (2)

ここからは、二の腕が太くなる原因についてご紹介します。

脂肪の増加・セルライトの蓄積

二の腕は、ほかの部分よりも日常で動かすことが少ない部位です。そのため血液やリンパが停滞し、脂肪やセルライトがたまりやすくなっています。

セルライトとは、老廃物や脂肪が身体のなかに蓄積して凝り固まった状態のものです。セルライトは普通の脂肪よりも落ちにくいため、1度体内にたまると痩せにくい身体になってしまう可能性があります。

筋力の低下

二の腕が太くなってしまう要因として次に考えられるのは、筋力の低下です。上述したように、ほかの部分よりも二の腕を使う機会は少ないので、普段から意識的に筋肉を使わないと筋肉量が低下してしまいます。筋肉量が少ないと二の腕の皮膚がたるんで、太く見えてしまうのです。

血行不良・むくみ

むくみや血行不良によって、二の腕が太くなっていることも考えられます。二の腕周りの血流が停滞すると、老廃物がたまってむくみやすくなります。とくに冷え性や肩こりが起こりやすい方は、二の腕の血流が滞りやすい傾向にあるので、注意してください。

また塩分を摂りすぎたり、同じような姿勢で居続けたりすると、体内に水分がたまってむくみが生じやすいです。身体全体はそこまで太っていないのに、二の腕だけ太さが目立ってしまう方は、二の腕がむくんでいる可能性があります。

痩身エステに二の腕痩せ効果が期待できる理由

45 二の腕痩せ エステ (3)

ここからは、痩身エステに二の腕痩せ効果が期待できる理由についてご紹介します。

脂肪・セルライトにアプローチできる

上述した通り、二の腕が太くなる原因のひとつとして、体内に脂肪やセルライトがたまることです。痩身エステの施術を受けることで、お肌の奥深くにあるしつこい脂肪やセルライトにもアプローチできます。二の腕の脂肪を効率よく除去したい方は、プロの施術を受けましょう。

むくみを改善できる

痩身エステは身体の内部に働きかける施術なので、リンパや血液の流れをスムーズにする効果が期待されています。血行促進によって、むくみや冷えなど多様な身体の不調を解消させる効果も見込まれているのです。

二の腕痩せ効果が期待できる痩身エステのメニュー

ここからは、二の腕痩せ効果が期待できる痩身エステのメニューについてご紹介します。

エンダモロジー®

エンダモロジー®とは、専用のマシンによって皮膚を「吸引する、揉む、ほぐす」という3つのアプローチができる施術です。エンダモロジー®を使用すると脂肪分解量が増加することが実証されており、世界的にも注目されています。二の腕の皮下脂肪やセルライトを効率よく落としたい方は、ぜひエンダモロジー®を検討してみてください。

キャビテーション

キャビテーションとは、超音波を皮膚に当てることによって身体のなかに気泡を生じさせ、脂肪組織を破壊する施術です。脂肪細胞に直接働きかけられるので、通常のダイエットで落ちにくい二の腕のセルライトも効率よく取り除けるとされています。

またキャビテーションを受けると、二の腕のリンパや血流の流れもスムーズになるため、むくみ解消効果も期待できます。血行がよくなると代謝がアップするため、冷え性の予防にもおすすめです。

ヴィーナスディーバ

ヴィーナスディーバとは、パルス・エア・ドレナージュ、ヴァリパルス・テクノロジー(VP)、パルス電磁場(PEMF)、ラジオ波(RF)の4タイプの機能を集約した機械を使った施術です。さまざまな磁気や周波数を同時に当てることで、痩身効果やセルライト除去効果、アンチエイジング効果、お肌の引き締め効果などが期待されています。

ヴィーナスディーバでは、皮膚を吸引しつつ熱を発する方法によって、二の腕の脂肪を効率的に落とします。お肌へのダメージに配慮されているので、痛みが不安な方や敏感肌の方にもおすすめです。

TMキューブ

TMキューブとは、LED635nm波長、超音波517kHz、高域変調多重複合波M3waveの3タイプの機能を集約したマシンを使用する施術です。インナーマッスルにアプローチできる方法であるため、二の腕にたまった落としにくい皮下脂肪にも高い効果が期待されています。

サーモシェイプ

サーモシェイプとは、専用のマシンを使いラジオ波を皮膚に当てることで、体内に熱を発生させ、脂肪の燃焼を促す施術です。二の腕やお腹など、部分痩せができる施術として人気を集めています。

強い熱を当てながら同時に冷却もする技術を導入しているため、肌へのダメージに配慮されている点も魅力です。この技術は特許を取得しており、1回の照射でお肌の深層部までアプローチできるため、即効性が高い施術としても注目されています。二の腕を効率的にサイズダウンさせたい方は、サーモシェイプに注目してみてください。

二の腕痩せのために通う痩身エステの選び方

45 二の腕痩せ エステ (4)

二の腕痩せのために通う痩身エステの選び方としては、以下のようなポイントがあります。

  • ● 部位・悩みに対応するメニューのあるエステを選ぶ
  • ● 継続して通える料金設定のエステを選ぶ
  • ● 最寄り駅からアクセスのよいエステを選ぶ
  • ● 自分に合った営業時間のエステを選ぶ
  • ● 予約が取りやすいエステを選ぶ
  • ● クーリングオフや中途解約の内容を確認しておく
  • ● コースの場合は、契約前に体験メニューを受ける

二の腕を細くしたい場合は、二の腕痩せや部分痩せを得意としている店舗を選ぶのがおすすめです。また効果を実感するためには継続的に施術を受ける必要があるため、続けやすい料金設定や、アクセスのしやすさなどに注目しましょう。

気になる店舗が見つかったら、本契約に進む前に体験メニューを受けるのがおすすめです。体験メニューは通常よりもお得な価格で受けられ、スタッフの対応やサロンの雰囲気をつかめます。体験メニューを複数の店舗で受けて、見比べてみるのもおすすめです。

まとめ

今回は、痩身エステに期待できる二の腕痩せ効果やおすすめのメニュー、エステの選び方などについてご紹介しました。痩身エステのメニューには、二の腕痩せに適した種類がたくさんあるので、自分に合ったメニューをぜひ受けてみてください。

「Bloom(ブルーム)」は15年以上の実績をもとに、全身痩せから部分痩せまでさまざまな目的に合った瘦身メニューを提供しているエステサロンです。エンダモロジー®やキャビテーション、ヴィーナスディーバ、TMキューブなど二の腕痩せに適したメニューも充実しています。

なお男性の方は「Bloomメンズ」をご利用いただけます。全店舗に最新マシンを導入して質の高い施術を行いますので、二の腕痩せを目指したい方はぜひお気軽にお問い合わせください。