オフィシャルブログ

ローカロリー食品で痩せる!春雨ダイエット

2014.11.14

20141114201820.jpg
■春雨ダイエットとは
ダイエットの基本とは、言うまでもなく摂取カロリーを減らし消費カロリーを増やすことです。

摂取カロリーを減らすためには当然食事制限が必要となるのですが、量を減らすのではなく食材に含まれるカロリーをコントロールすることでダイエット効果を高めることができます。

春雨ダイエットとは、低カロリーな春雨を食事に摂りいれたダイエットのことを指し、主食の代わりとして春雨を食べるダイエット方法のことを指します。

現在では、低カロリーな春雨スープやサラダが数多く市販されていますから、誰でも気軽に始めることができるのが魅力と言えるでしょう。


■春雨ダイエットの方法
春雨ダイエットのやり方に正しい方法はありませんが、基本的には一日一食、もしくは二食において主食の代わりに春雨を食べれば良いだけです。

春雨はお湯で戻すと水分を含んで何倍もの大きさになりますから、満腹感を味わうこともできダイエットの心強い味方となります。

スープで食べればより満足感もありますし、ダイエット効果は高いと言えるでしょう。同じ麺類でもラーメンや焼きそば、うどんなどと違い炭水化物の含有量も少ないですから、一食で多めに食べてもそこまでハイカロリーになることはありません。

ただし、やはり食べ過ぎはいけませんから、適度な量は守る必要があります。


■春雨ダイエットの効果
白米の代わりに春雨を食することで、炭水化物の摂取量を大幅に減らすことができ、また全体的な摂取カロリーも抑えることができますから、高いダイエット効果を得ることができます。

ダイエット期間中はできるだけ春雨を用いたスープやサラダをメインにし、副菜もできるだけローカロリーな品を選ぶようにしましょう。

ただし、春雨と野菜のみ、というような食生活では脂肪と一緒に筋肉も落ちてしまいますから、鶏肉などの低カロリー高タンパク質な食材も摂りいれると良いでしょう。

個人差はありますが、早ければ三日~一週間前後で体重の減少が見られるでしょう。

ウエストを引き締めて痩身!フラダンスダイエット

2014.11.07

20141107191304.gif

■フラダンスダイエットとは
ダイエットにおいて運動が重要というのは多くの方がご存じだとは思いますが、どんな運動にせよなかなか長続きしないと嘆いている方も多いのではないでしょうか。

そもそも、運動が長続きできるような方ならダイエットしようと決断することもないでしょう。

しかし、現実問題食事制限だけのダイエットは健康に良くありませんし、激しい運動や毎日行うような運動では長続きしない、という切実な悩みを抱えている方は少なくありません。

そこで、フラダンスダイエットをお勧めします。フラダンスは一見楽に見えますが、実際やってみると結構な運動量ですから、楽しくダイエットすることが可能なのです。


■フラダンスダイエットの方法
フラダンスダイエットの方法は、1日1回5分間以上フラダンスを踊ります。基本の姿勢であるであるベーシックポジションから、ヘラ カオ アミなどの基本ステップを覚える事から始めましょう。

フラダンスをただ踊っているだけでも一定のダイエット効果は期待できますが、本格的にダイエットしたいのであればフラダンス専門スクールやカルチャースクール、フラダンスも教えてくれるスポーツジムなどに通うことをお勧めします。

自宅で一人フラダンスを踊っても楽しくありませんから、そうした意味でもスクールやジム、教室に通うというのは有効な方法です。

フラダンスを専門的に教えているような教室やスクールでは、本場ハワイでフラダンスを修めた講師が在籍していることも多いですから、そうした施設を選ぶとより効果の高いフラダンスを覚えることができるでしょう。


■フラダンスダイエットの効果
フラダンスは現在女性を中心に人気の高いダイエット方法なのですが、理由の一つとして下半身の痩身効果が高いということが挙げられます。

女性の身体は下半身に水分や血液が溜まり易く、それが原因でいわゆる下半身デブと呼ばれる状態になる方も少なくありません。

フラダンスでは、重心を低く構えてダンスをしますから、下半身の筋肉を鍛えることができ、下半身痩せには最適なダンスなのです。

また、流れるような腰の動きもありますから、綺麗なくびれができたり、ウエストが細くなるという効果も期待できます。

飲んで脂肪燃焼!コーヒーダイエット

2014.10.31

20141031175507.gif

■コーヒーダイエットとは
朝寝起きにはコーヒーを必ず飲むという方や、仕事の休憩中には絶対にコーヒーが手放せないという方は少なくありません。

自動販売機では数多くの種類の缶コーヒーが販売されていますし、我々の生活に深く入り込んだスタンダードな飲み物と言えます。

近年では、このコーヒーを用いたダイエット方法に注目が集まっており、実践している方も少なくありません。

コーヒーダイエットとは、コーヒーに含まれているカフェインにより交感神経を高め、脂肪の代謝を良くするというものですが、実はコーヒーダイエットにはカフェインによるダイエット効果以外の効果も期待できるのです。


■コーヒーダイエットの方法
コーヒーダイエットのやり方にはいくつか方法があるのですが、一般的な方法としては一日に1~3杯のコーヒーを飲む、できれば運動の前に飲む、という方法がスタンダードです。

運動前にコーヒーを飲むことで、より脂肪燃焼し易くなります。また、コーヒーに砂糖やシロップ、ミルクを加えて甘くすることでダイエットすることもできます。

一般的にダイエット中には甘い物はご法度とされていますが、糖質には血糖値を素早く上げる効果がありますから、甘いコーヒーを食前に飲むことで食欲を抑えることができるのです。

甘党でコーヒー好きという方にはお勧めの方法です。


■コーヒーダイエットの効果
コーヒーに含まれる成分によって、デトックス効果や血流促進、糖尿病予防、ピロリ菌抑制などの効果があると言われています。

また、実際に某大学で行われた研究によれば、一日に三杯程度のコーヒーを飲むグループとそうでないグループとでは脂肪燃焼率が二倍近く異なったという結果もあります。

また、コーヒーには利尿作用もありますから、余分な水分や老廃物を体外に排出してくれますから、デトックス効果も期待でき、代謝がより高まります。

しかし、ただコーヒーを漠然と飲んでいてもダイエット効果は低いですから、コーヒーを飲んで痩せやすい体にして、その後運動などをすることでより高い効果を得ることができます。

ウエスト痩身なら!ワインオープナーダイエット

2014.10.24

20141024200618.jpg


■ワインオープナーダイエットとは
近年では様々なダイエット方法が存在しますが、近年メディアに取り上げられ一躍有名になったダイエット方法がワインオープナーダイエットと呼ばれるダイエットです。

テレビでも紹介されたことがありますから、知っている方もいるかもしれませんが、このダイエット方法は著名なバレエダンサーでもある方が開発した方法で、短期間でウエストサイズを大幅にダウンさせることができるという画期的なダイエット方法になります。

独特のエクササイズを行うのですが、その時の動きがワインオープナーのような形になることからこうした名称になったようですね。


■ワインオープナーダイエットの方法
ワインオープナーダイエットのやり方ですが、まずは両足の踵をしっかりとくっつけ、つま先はやや広げて立ちます。

両ひざをつま先の方向に開いていき、その状態でゆっくりと腰を落としていきます。この時、両腕は斜め上に上げておくようにしてください。

次に、両手を下げながら膝を伸ばしていき、踵を上げるのですが、ワインオープナーが閉じる時のことをイメージするとよりやり易いかもしれません。

この動きを8回ワンセットとして3セット行うのが基本です。

もちろん、そんなにできないという方もいるかもしれませんから、そうした方は無理せずに回数を少な目にして始めましょう。


■ワインオープナーダイエットの効果
ワインオープナーダイエットでは、お腹とお尻を閉めた状態で行いますから、ウエストや腰回りのインナーマッスルを鍛えることができます。

表立った筋肉が鍛えられるわけではありませんが、インナーマッスルを鍛えることでウエスト周りがすっきりしますし、腰回りの余計な脂肪も燃焼し易くなるでしょう。

また、腰をゆっくりと落としていきますから、大腿四頭筋やハムストリングも鍛えることができます。

この部分の筋肉は体の中でも最も大きな筋肉となりますから、鍛えられることで体全体の脂肪燃焼効果を向上させることが可能となるのです。

新陳代謝を上げて痩身!乾布摩擦ダイエット

2014.10.17


20141017194237.png


■乾布摩擦ダイエットとは
乾布摩擦と言えば、テレビドラマや時代劇などで高齢の方が手ぬぐいや布で体をこすっている場面が頭に思い浮かぶのではないでしょうか。

乾布摩擦は日本古来から行われてきた健康法の一つであり、自律神経の働きを高めたり、風邪予防、便秘解消などの効果があると言われています。

また、近年では乾布摩擦にダイエット効果があるということに注目され、乾布摩擦ダイエットとして人気を高めています。

必要となるのはタオルや手ぬぐいだけですし、どこでも行うことができますから、非常に手軽なダイエットとして注目されているのです。


■乾布摩擦ダイエットの方法
乾布摩擦という言葉は耳にしたことがある、という方でも、実際にやってみるとなるとどのようにすれば良いのか分からない、という方は多いのではないでしょうか。

方法は至ってシンプルで、一日三分間服の上からタオルや手ぬぐいで体を軽くこするだけです。

基本的に食事制限などはしなくても良い、となっていますが、より効果を高めたいのなら適度に食事制限も組み込んでみると更に高い効果を得られるのではないでしょうか。

乾布摩擦の動きは一種の有酸素運動でもありますから、できるだけ朝寝起きの状態でチャレンジすることが望ましいです。

寝起きは体内のエネルギーが空っぽの状態ですから、より脂肪を燃焼し易いのです。


■乾布摩擦ダイエットの効果
乾布摩擦を行うことで、血流改善効果が期待でき、それに伴い新陳代謝も向上することが期待できます。

体内の代謝が良くなるということは脂肪燃焼効果も高くなるということですし、発汗作用も高まり結果的に痩せやすい体質になることができます。

また、便秘解消の効果もありますから、日頃から便秘がちな方ならデトックス効果も見込めますし、不眠の解消効果も期待できます。

人間は睡眠時に筋肉生成に必要なホルモンが分泌されていますから、不眠を解消するということはホルモン分泌をスムーズに行うことができ、より痩せやすい体質になることができます。