オフィシャルブログ

ローカロリー食品で痩せる!春雨ダイエット

2014.11.14

20141114201820.jpg
■春雨ダイエットとは
ダイエットの基本とは、言うまでもなく摂取カロリーを減らし消費カロリーを増やすことです。

摂取カロリーを減らすためには当然食事制限が必要となるのですが、量を減らすのではなく食材に含まれるカロリーをコントロールすることでダイエット効果を高めることができます。

春雨ダイエットとは、低カロリーな春雨を食事に摂りいれたダイエットのことを指し、主食の代わりとして春雨を食べるダイエット方法のことを指します。

現在では、低カロリーな春雨スープやサラダが数多く市販されていますから、誰でも気軽に始めることができるのが魅力と言えるでしょう。


■春雨ダイエットの方法
春雨ダイエットのやり方に正しい方法はありませんが、基本的には一日一食、もしくは二食において主食の代わりに春雨を食べれば良いだけです。

春雨はお湯で戻すと水分を含んで何倍もの大きさになりますから、満腹感を味わうこともできダイエットの心強い味方となります。

スープで食べればより満足感もありますし、ダイエット効果は高いと言えるでしょう。同じ麺類でもラーメンや焼きそば、うどんなどと違い炭水化物の含有量も少ないですから、一食で多めに食べてもそこまでハイカロリーになることはありません。

ただし、やはり食べ過ぎはいけませんから、適度な量は守る必要があります。


■春雨ダイエットの効果
白米の代わりに春雨を食することで、炭水化物の摂取量を大幅に減らすことができ、また全体的な摂取カロリーも抑えることができますから、高いダイエット効果を得ることができます。

ダイエット期間中はできるだけ春雨を用いたスープやサラダをメインにし、副菜もできるだけローカロリーな品を選ぶようにしましょう。

ただし、春雨と野菜のみ、というような食生活では脂肪と一緒に筋肉も落ちてしまいますから、鶏肉などの低カロリー高タンパク質な食材も摂りいれると良いでしょう。

個人差はありますが、早ければ三日~一週間前後で体重の減少が見られるでしょう。