オフィシャルブログ

ウエスト痩身なら!ワインオープナーダイエット

2014.10.24

20141024200618.jpg


■ワインオープナーダイエットとは
近年では様々なダイエット方法が存在しますが、近年メディアに取り上げられ一躍有名になったダイエット方法がワインオープナーダイエットと呼ばれるダイエットです。

テレビでも紹介されたことがありますから、知っている方もいるかもしれませんが、このダイエット方法は著名なバレエダンサーでもある方が開発した方法で、短期間でウエストサイズを大幅にダウンさせることができるという画期的なダイエット方法になります。

独特のエクササイズを行うのですが、その時の動きがワインオープナーのような形になることからこうした名称になったようですね。


■ワインオープナーダイエットの方法
ワインオープナーダイエットのやり方ですが、まずは両足の踵をしっかりとくっつけ、つま先はやや広げて立ちます。

両ひざをつま先の方向に開いていき、その状態でゆっくりと腰を落としていきます。この時、両腕は斜め上に上げておくようにしてください。

次に、両手を下げながら膝を伸ばしていき、踵を上げるのですが、ワインオープナーが閉じる時のことをイメージするとよりやり易いかもしれません。

この動きを8回ワンセットとして3セット行うのが基本です。

もちろん、そんなにできないという方もいるかもしれませんから、そうした方は無理せずに回数を少な目にして始めましょう。


■ワインオープナーダイエットの効果
ワインオープナーダイエットでは、お腹とお尻を閉めた状態で行いますから、ウエストや腰回りのインナーマッスルを鍛えることができます。

表立った筋肉が鍛えられるわけではありませんが、インナーマッスルを鍛えることでウエスト周りがすっきりしますし、腰回りの余計な脂肪も燃焼し易くなるでしょう。

また、腰をゆっくりと落としていきますから、大腿四頭筋やハムストリングも鍛えることができます。

この部分の筋肉は体の中でも最も大きな筋肉となりますから、鍛えられることで体全体の脂肪燃焼効果を向上させることが可能となるのです。