オフィシャルブログ

エステで二の腕痩せが叶う!おすすめメニューやサロンの選び方をご紹介

2022.08.10

20220810125757.jpg

「二の腕を細くしたい」「腕を露出する洋服が着たい」とお悩みの方は少なくありません。リバウンドしにくい二の腕痩せの方法として、痩身エステの施術を受けるのがおすすめです。痩身エステでは、二の腕などの部分痩せを叶えるメニューが充実しています。

そこで今回は、痩身エステで期待できる二の腕痩せの効果やおすすめメニュー、サロンの選び方などをご紹介します。二の腕痩せを目指したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

エステで二の腕痩せは可能?

結論から申し上げますと、痩身エステで二の腕痩せは可能です。二の腕をスリムにするためには、皮下脂肪を除去する必要があります。しかし二の腕は普段あまり動かさない部位であるうえに、通常のダイエットでは皮下脂肪を落としにくいです。

痩身エステでは、マシンやマッサージの力によって凝り固まった皮下脂肪をほぐし、体外に排出しやすくする効果が期待されています。二の腕に集中的に施術を行うことで、二の腕にたまっていた老廃物がスムーズに排出され、スリムな状態をキープしやすくなるのです。

そもそも二の腕が太くなる原因とは

45 二の腕痩せ エステ (2)

ここからは、二の腕が太くなる原因についてご紹介します。

脂肪の増加・セルライトの蓄積

二の腕は、ほかの部分よりも日常で動かすことが少ない部位です。そのため血液やリンパが停滞し、脂肪やセルライトがたまりやすくなっています。

セルライトとは、老廃物や脂肪が身体のなかに蓄積して凝り固まった状態のものです。セルライトは普通の脂肪よりも落ちにくいため、1度体内にたまると痩せにくい身体になってしまう可能性があります。

筋力の低下

二の腕が太くなってしまう要因として次に考えられるのは、筋力の低下です。上述したように、ほかの部分よりも二の腕を使う機会は少ないので、普段から意識的に筋肉を使わないと筋肉量が低下してしまいます。筋肉量が少ないと二の腕の皮膚がたるんで、太く見えてしまうのです。

血行不良・むくみ

むくみや血行不良によって、二の腕が太くなっていることも考えられます。二の腕周りの血流が停滞すると、老廃物がたまってむくみやすくなります。とくに冷え性や肩こりが起こりやすい方は、二の腕の血流が滞りやすい傾向にあるので、注意してください。

また塩分を摂りすぎたり、同じような姿勢で居続けたりすると、体内に水分がたまってむくみが生じやすいです。身体全体はそこまで太っていないのに、二の腕だけ太さが目立ってしまう方は、二の腕がむくんでいる可能性があります。

痩身エステに二の腕痩せ効果が期待できる理由

45 二の腕痩せ エステ (3)

ここからは、痩身エステに二の腕痩せ効果が期待できる理由についてご紹介します。

脂肪・セルライトにアプローチできる

上述した通り、二の腕が太くなる原因のひとつとして、体内に脂肪やセルライトがたまることです。痩身エステの施術を受けることで、お肌の奥深くにあるしつこい脂肪やセルライトにもアプローチできます。二の腕の脂肪を効率よく除去したい方は、プロの施術を受けましょう。

むくみを改善できる

痩身エステは身体の内部に働きかける施術なので、リンパや血液の流れをスムーズにする効果が期待されています。血行促進によって、むくみや冷えなど多様な身体の不調を解消させる効果も見込まれているのです。

二の腕痩せ効果が期待できる痩身エステのメニュー

ここからは、二の腕痩せ効果が期待できる痩身エステのメニューについてご紹介します。

エンダモロジー®

エンダモロジー®とは、専用のマシンによって皮膚を「吸引する、揉む、ほぐす」という3つのアプローチができる施術です。エンダモロジー®を使用すると脂肪分解量が増加することが実証されており、世界的にも注目されています。二の腕の皮下脂肪やセルライトを効率よく落としたい方は、ぜひエンダモロジー®を検討してみてください。

キャビテーション

キャビテーションとは、超音波を皮膚に当てることによって身体のなかに気泡を生じさせ、脂肪組織を破壊する施術です。脂肪細胞に直接働きかけられるので、通常のダイエットで落ちにくい二の腕のセルライトも効率よく取り除けるとされています。

またキャビテーションを受けると、二の腕のリンパや血流の流れもスムーズになるため、むくみ解消効果も期待できます。血行がよくなると代謝がアップするため、冷え性の予防にもおすすめです。

ヴィーナスディーバ

ヴィーナスディーバとは、パルス・エア・ドレナージュ、ヴァリパルス・テクノロジー(VP)、パルス電磁場(PEMF)、ラジオ波(RF)の4タイプの機能を集約した機械を使った施術です。さまざまな磁気や周波数を同時に当てることで、痩身効果やセルライト除去効果、アンチエイジング効果、お肌の引き締め効果などが期待されています。

ヴィーナスディーバでは、皮膚を吸引しつつ熱を発する方法によって、二の腕の脂肪を効率的に落とします。お肌へのダメージに配慮されているので、痛みが不安な方や敏感肌の方にもおすすめです。

TMキューブ

TMキューブとは、LED635nm波長、超音波517kHz、高域変調多重複合波M3waveの3タイプの機能を集約したマシンを使用する施術です。インナーマッスルにアプローチできる方法であるため、二の腕にたまった落としにくい皮下脂肪にも高い効果が期待されています。

サーモシェイプ

サーモシェイプとは、専用のマシンを使いラジオ波を皮膚に当てることで、体内に熱を発生させ、脂肪の燃焼を促す施術です。二の腕やお腹など、部分痩せができる施術として人気を集めています。

強い熱を当てながら同時に冷却もする技術を導入しているため、肌へのダメージに配慮されている点も魅力です。この技術は特許を取得しており、1回の照射でお肌の深層部までアプローチできるため、即効性が高い施術としても注目されています。二の腕を効率的にサイズダウンさせたい方は、サーモシェイプに注目してみてください。

二の腕痩せのために通う痩身エステの選び方

45 二の腕痩せ エステ (4)

二の腕痩せのために通う痩身エステの選び方としては、以下のようなポイントがあります。

  • ● 部位・悩みに対応するメニューのあるエステを選ぶ
  • ● 継続して通える料金設定のエステを選ぶ
  • ● 最寄り駅からアクセスのよいエステを選ぶ
  • ● 自分に合った営業時間のエステを選ぶ
  • ● 予約が取りやすいエステを選ぶ
  • ● クーリングオフや中途解約の内容を確認しておく
  • ● コースの場合は、契約前に体験メニューを受ける

二の腕を細くしたい場合は、二の腕痩せや部分痩せを得意としている店舗を選ぶのがおすすめです。また効果を実感するためには継続的に施術を受ける必要があるため、続けやすい料金設定や、アクセスのしやすさなどに注目しましょう。

気になる店舗が見つかったら、本契約に進む前に体験メニューを受けるのがおすすめです。体験メニューは通常よりもお得な価格で受けられ、スタッフの対応やサロンの雰囲気をつかめます。体験メニューを複数の店舗で受けて、見比べてみるのもおすすめです。

まとめ

今回は、痩身エステに期待できる二の腕痩せ効果やおすすめのメニュー、エステの選び方などについてご紹介しました。痩身エステのメニューには、二の腕痩せに適した種類がたくさんあるので、自分に合ったメニューをぜひ受けてみてください。

「Bloom(ブルーム)」は15年以上の実績をもとに、全身痩せから部分痩せまでさまざまな目的に合った瘦身メニューを提供しているエステサロンです。エンダモロジー®やキャビテーション、ヴィーナスディーバ、TMキューブなど二の腕痩せに適したメニューも充実しています。

なお男性の方は「Bloomメンズ」をご利用いただけます。全店舗に最新マシンを導入して質の高い施術を行いますので、二の腕痩せを目指したい方はぜひお気軽にお問い合わせください。