オフィシャルブログ

太もも痩せなら痩身エステ!おすすめメニューやサロンの選び方をご紹介

2022.09.01

48 太もも 痩せ エステ

「太ももが太くて水着を着るのが恥ずかしい......」「太ももを細くするにはどうしたらよいの?」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。太ももを重点的に細くする方法としては、プロによる痩身エステの施術を受けるのがおすすめです。

今回の記事では、痩身エステに期待できる太もも痩せの効果や、おすすめのメニューなどについてご紹介します。スリムな太ももを目指したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

エステで太もも痩せは可能?

痩身エステとは、プロの手技や専用のマシンにより、体内にたまった脂肪やセルライトを落とす施術の総称です。痩身エステにはさまざまなメニューが存在し、超音波などによって脂肪細胞を直接壊すタイプや、基礎代謝を上げて脂肪を燃やしやすい身体づくりを目指すタイプなどがあります。

痩身エステの魅力は、運動や食事制限など通常のダイエットでは落としにくい脂肪にもアプローチできる点です。気になる部位の部分痩せにも適しており、太もものむくみ改善やスリミング効果などが期待されています。

太ももが太くなる原因とは

48 太もも 痩せ エステ (2)

ここからは、太ももが太くなる原因についてご紹介します。

脂肪により太い場合

太ももが太くなる原因として考えられるのは、脂肪の蓄積です。運動不足や暴飲暴食が続くと、体内のエネルギーがうまく消費されず、脂肪として身体のなかにたまってしまいます。老廃物と脂肪が塊となった状態のセルライトは、とくに太ももに蓄積しやすいといわれています。

むくみより太い場合

太ももが太く見える原因として、むくみも挙げられます。身体のなかの血流が停滞することで老廃物が排出されずにたまっていくと、むくみが生じるのです。身体のなかでも太ももはとくにむくみが生じやすい部分であるとされており、長時間のパソコン作業などで同じ姿勢を続けていると、太ももがむくみやすくなります。

むくみを改善させるためには、身体の内部の血行をよくすることが大切です。日常的に太もものマッサージやストレッチを行い、太もも周りの筋肉を収縮させましょう。これにより、リンパや血液の流れがスムーズになる効果が期待できます。

なお、むくみが慢性的に続く場合は、病気のサインという恐れもあります。むくみがずっと続いていたり、顔などにもむくみの症状が表れたりした場合は、放っておかずに病院で診てもらいましょう。

筋肉より太い場合

太ももが太くなっている原因として、筋肉太りも考えられます。太ももの表面にある筋肉が硬くなってしまうと、内部に脂肪が蓄積しやすくなるのです。また筋肉が硬くなることで太もも全体の横幅が広がり、太いシルエットに見えてしまいます。したがって筋肉太りを解消するためには、硬くなった筋肉をほぐすことが必要です。

痩身エステに太もも痩せ効果が期待できる理由

ここからは、痩身エステに太もも痩せ効果が期待できる理由についてご紹介します。

脂肪にアプローチできる

痩身エステでは、プロのマッサージや専用マシンによって、体内に蓄積した脂肪やセルライトを除去するスリミング効果が期待されています。とくに、一般的なダイエットでは難しい部分痩せを目指せる点が、痩身エステのメリットです。太ももの脂肪を重点的に落としたい方は、ぜひ痩身エステを試してみてください。

むくみ・冷えを改善できる

痩身エステで体内の脂肪を刺激することにより、脂肪の周りにある細胞が活性化されて血液やリンパの流れがスムーズになる効果も期待されています。太ももにたまりやすい老廃物が体外へスムーズに排出され、むくみの解消効果が見込まれているのです。むくみ改善によって、太ももをスッキリさせられるでしょう。

太もも痩せ効果が期待できる痩身エステのメニュー

48 太もも 痩せ エステ (3)

ここからは、太もも痩せ効果が期待できる痩身エステのメニューについてご紹介します。

エンダモロジー®

エンダモロジー®とは、専用のマシンを使用して皮膚に対して「吸引する・ほぐす・揉む」を同時に行う施術です。皮膚の深層部にあるセルライトや脂肪にアプローチできるため、高い太もも痩せ効果が期待されています。

キャビテーション

キャビテーションとは、お肌に超音波を当てるマシンの使用で体内に気泡を作り、脂肪細胞を直接壊す方法です。太もも周りにマシンを当てることによって、しつこい皮下脂肪やセルライトにも効率的にアプローチできるので、太もも痩せに適しています。

サーモシェイプ

サーモシェイプとは、ラジオ波の皮膚への照射で身体を温めて代謝を上げ、脂肪を燃やしやすくする方法です。太ももなど気になる部位の部分痩せに適しており、何度も施術を行うことでより高い痩身効果が期待できます。

ヴィーナスディーバ

ヴィーナスディーバとは、ラジオ波(RF)、パルス・エア・ドレナージュ、パルス電磁場(PEMF)、ヴァリパルス・テクノロジー(VP)の4種類の機能を集約した機器です。太もも痩せ効果にとどまらず、お肌の引き締め効果やアンチエイジング効果なども期待されています。

スリムアトラクション

スリムアトラクションとは、ラジオ波、EMS、バキューム、音波の4つの機能を搭載したパワフルな機器です。多様な働きかけによって、太もも痩せ効果や代謝の向上などさまざまな効果が見込まれています。

太もも痩せのために通う痩身エステの選び方

48 太もも 痩せ エステ (4)

太もも痩せのために通う瘦身エステの選び方としては、以下のようなポイントがあります。

  • ● 太もも痩せに対応するメニューのあるエステを選ぶ
  • ● 継続して通える料金設定のエステを選ぶ
  • ● 最寄り駅からアクセスのよいエステを選ぶ
  • ● 自分に合った営業時間のエステを選ぶ
  • ● 予約が取りやすいエステを選ぶ
  • ● クーリングオフや中途解約の内容を確認しておく
  • ● コースの場合は、契約前に体験メニューを受ける

太ももを集中的にサイズダウンさせたい場合は、太もも痩せや部分痩せを得意としている店舗を選択するのがおすすめです。また太もも痩せ効果を実感するためには、継続的に施術を受ける必要があります。したがって続けやすい料金設定や、アクセスのよさなどもチェックしてみてください。

気になる店舗の目星が付いたら、本契約をする前に体験メニューを受けましょう。体験メニューは通常よりもお得な価格で受けられ、サロンの雰囲気やスタッフの対応を知る機会となります。体験メニューを複数の店舗で受け、見比べてみるのもよいでしょう。

まとめ

今回は、痩身エステに期待できる太もも瘦せ効果や、おすすめのメニューなどについてご紹介しました。太ももを集中的に細くしたい場合は、むくみ改善や脂肪の除去効果が期待できる痩身エステメニューを受けるのがおすすめです。

「Bloom(ブルーム)」は、15年以上の実績をもとにさまざまな瘦身メニューを提供するエステサロンです。太もも痩せにも力を入れており、最新マシンを導入したキャビテーションやエンダモロジー®など、豊富なメニューを用意しています。

男性の方は「Bloomメンズ」で施術を受けていただけます。スリムな太ももを目指したい方は、ぜひBloomで太もも痩せメニューを受けてみてください。