オフィシャルブログ

太ももを引き締めて痩身!足に挟むだけダイエット

2015.07.10

20150710132720.png

 

足に挟むだけダイエットとは
食事制限をしても、太ももが細くなるとは限りません。ジョギングをしても、かえってたくましい足になってしまったという話もあります。ダイエットの中でも、太ももは痩せにくい部分だと言われているのです。


そこでオススメなのが、足に挟むだけダイエット。足にクッションや電話帳などを挟んで太ももを引き締めるというダイエット方法です。いつでも手軽に、テレビを見ながらでもできるので、毎日の継続も苦になりません。
足に物を挟むことで、太ももだけでなく、お尻の筋肉も引き締めることができ、ヒップアップにつながるのもメリットです。

足に挟むだけダイエットの方法
足に挟むだけダイエットは、椅子に座った状態で足に物を挟むダイエット方法です。その時の注意として、背筋を伸ばして姿勢をよくして椅子に座ること。お腹に力を入れて座ると腰に負担がかからなくてすみます。
最初はクッションなど軽いものから始めるといいでしょう。慣れてきたら、少し重い辞書や電話帳など、負荷をかけて行うと効果アップが期待できます。


立っている時には、足にボールなどを挟むと、太ももの内側を鍛えることができます。落とさないように意識することで、太ももが引き締まります。
足に物を挟めない時には、姿勢に注意しましょう。背筋を伸ばし、椅子に深く腰掛けます、太ももの裏側と足の裏で上半身を押しかえるように意識して座るようにします。このような座り方をすると、自然と太ももの内側に力が入り、引き締め効果を得られます。

足に挟むだけダイエットの効果
足に挟むだけダイエットをしていると、姿勢がよくなります。姿勢がよくなれば血行がよくなりますから、全身のダイエットにも効果的です。また、太ももが引き締まると同時に、お尻の筋肉も鍛えられるので、引き締まったヒップを手に入れることもできるでしょう。


ただし、大切なのは継続です。足に挟むだけダイエットをしても、すぐに効果が出るとは限りません。地道にコツコツと行うことが必要です。また、太ももの脂肪がつきやすい姿勢には注意を。足を組むクセがある人は意識的に組まないようにしましょう。また、立っている時に重心が左右どちらかに偏りがちな人も、できるだけまっすぐに立つように意識するといいでしょう。
太ももはセルライトができやすい場所。足に挟むだけダイエットを行い、筋肉を鍛えることで老廃物の蓄積を防ぎ、セルライト予防になります。