オフィシャルブログ

お腹を引き締め痩身!イン・アウトダイエット

2014.12.05

20141205183530.jpg


■インアウトダイエットとは
ダイエットのためにスポーツジムやエアロビクス教室に通いたいけど時間がない、という方は少なくありません。

また、自宅で可能なダイエットDVD教材を買ったものの、結局飽きてすぐに止めてしまった、という方も多いのではないでしょうか。

そこで、ここでは日常生活に取り入れるだけでダイエット効果を体感することのできるインアウトダイエットという方法をご紹介します。

この方法は以前メディアでも取り上げられたこともあるほど高い効果を感じることのできる方法で、しかも簡単に誰でもできるのが魅力的です。インアウトダイエットによって、インナーマッスルを鍛えお腹周りもスリムにすることができます。


■インアウトダイエットの方法
インアウトダイエットの方法はいたって簡単で、座っている時や歩いている時に約2秒ほどお腹を出し、2秒引っ込めるを繰り返すだけです。

また、二歩歩いてお腹を出し、三歩目でお腹を引っ込め、四歩目で上に上げるという上級者向けの方法もあります。

これなら日頃デスクワークの方でもできますし、毎朝ウォーキングをしている方も更に脂肪燃焼効果を高めることができるでしょう。

いまいちできているかどうかよく分からない、という方はお腹に手を当てながらやってみると比較的分かり易いので、最初のうちはそうしてみると良いかもしれません。


■インアウトダイエットの効果
インアウトの動きを実践しながら歩く場合と、普通に歩く場合とではカロリー消費量が約1.3キロカロリー程度変わったという実験結果があるようです。

そのため、先ほど述べたようにウォーキングやランニングと組み合わせるとより脂肪燃焼の効果が高まりますし、日々の通勤や通学中に行うこともできます。

運動には筋肉トレーニングのような無酸素運動と、ウォーキングやランニングのような有酸素運動がありますが、インアウトをしながら行うウォーキングなどは更に有酸素運動の効果を高めることができ、脂肪を優先的に燃やしていくことが可能となるのです。