オフィシャルブログ

即効で二の腕痩せする4つの方法!生活習慣も見直して細い腕を維持しよう

2022.09.01

56 二の腕痩せ 即効

「夏までに早く二の腕を細くしたい!」「即効で二の腕を細くする方法はある?」とお考えの方もいるのではないでしょうか。二の腕を即効で細くするためには、ストレッチやマッサージを行うほかに、普段の生活習慣を見直すことも大切です。

今回の記事では、即効で二の腕痩せするための方法についてご紹介します。スピーディに二の腕を引き締めたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

二の腕が太くなる原因って何?

二の腕が太くなる原因は、主に以下のとおりです。

  • ● 脂肪
  • ● むくみ
  • ● 筋肉太り

二の腕は、ほかの部分よりも日常生活で動かす機会が少ない部位です。そのためリンパや血液が停滞し、脂肪やセルライトがたまりやすくなっています。

また筋肉太りも、二の腕が太く見える原因です。二の腕の表面にある筋肉がガチガチに硬くなると、内部に脂肪が蓄積しやすくなるのです。

さらに血流が滞ることによってむくみが生じると、二の腕が太く見えてしまいます。二の腕周りの血流が停滞すると、老廃物が体外に排出されずに体内にたまり、むくみやすくなるのです。

即効で二の腕痩せしたいなら、まずは「良い姿勢」を意識しよう

56 二の腕痩せ 即効 (2)

この記事では即効で二の腕痩せしたい方におすすめのポイントをご紹介していますが、そのなかでも今すぐに実践できる行動が「良い姿勢」を意識することです。猫背などの悪い姿勢を続けていると、二の腕を支える上腕三頭筋がゆるんでしまいます。

二の腕をしっかり引き締めるためには、肩を広く保って胸を張る姿勢を意識しましょう。斜め上方向から糸で胸の中心を引っ張られているイメージをもつのがおすすめです。このように良い姿勢を保つことで、正しく筋肉を刺激できるだけでなく、血行促進効果も期待できます。

即効性が期待できる二の腕痩せの4つの方法

56 二の腕痩せ 即効 (3)

ここからは、即効性が期待できる二の腕痩せの方法についてご紹介します。

マッサージでむくみを解消する

二の腕を即効で細くするためには、マッサージをするのがおすすめです。マッサージで、二の腕の血液やリンパの流れを良くする効果が期待できます。血行促進によって、蓄積していた老廃物が排出されやすくなるため、むくみの解消につながるのです。

二の腕のマッサージは、以下の手順で行いましょう。

  1. 1.二の腕にオイルをなじませて、肘から肩にかけてさする
  2. 2片手を上げて、肘から脇にかけてリンパに沿ってさする
  3. 3二の腕を指でつまみながらほぐし、左右方向に揺らす
  4. 43 の動作を肘から肩にかけて繰り返す

片方のマッサージが終わったら、反対側の二の腕でも同じように行いましょう。二の腕を揺らしたりさすったりするときには、力を強くしすぎないのがポイントです。

ストレッチでむくみを解消する

二の腕周りの血行を良くするためには、ストレッチもおすすめです。誰でも簡単にできる二の腕ストレッチは、以下の手順で行ってください。

  1. 1.腕を大きく後ろへ回す(左右同時に20回程度繰り返す)
  2. 2.肘を直角に曲げて手のひらを上に向け、身体の側面から胸の前面に向けてスライドさせる(左右同時に30回程度繰り返す)
  3. 3.まっすぐ上に腕を伸ばし、肩甲骨を寄せるイメージでゆっくり下におろす(左右同時に30回程度繰り返す)

上記のストレッチをするときは、深呼吸を忘れないようにしましょう。

エクササイズでむくみを解消する

二の腕を引き締めるためには、エクササイズでむくみを解消するのもおすすめです。ここでは、体幹も同時に刺激できるプランクの手順を解説します。

  1. 1.両方の肘を胸の前で床に付け、身体をまっすぐ伸ばす
  2. 2.両足のつま先を立てる
  3. 3.身体をまっすぐに保ったまま、その姿勢をキープする

プランクを始めたばかりのころは、辛いと感じるかもしれません。無理のない範囲で休憩をとり、慣れてきたら徐々に時間を伸ばしていきましょう。

痩身エステの二の腕痩せメニューを受ける

即効で二の腕を細くするためには、痩身エステの二の腕痩せメニューを受けるのもおすすめです。痩身エステとは、プロのマッサージやマシンによって体内にたまった脂肪を取り除く施術を指します。

二の腕を引き締めるためには、以下のような痩身メニューがおすすめです。

  • ● エンダモロジー®
  • ● キャビテーション
  • ● ヴィーナスディーバ
  • ● TMキューブ

エンダモロジー®とは、専用の機器を使用して気になる部分を吸引しながら揉みほぐす施術です。キャビテーションとは、超音波を皮膚に当てることで脂肪細胞を直接破壊する方法を指します。またヴィーナスディーバやTMキューブは、複数の機能を組み合わせることによって高いスリミング効果が期待できるマシンです。

このように、セルフケアではできない専用マシンを使った施術によって、二の腕を即効で細くする効果が見込まれています。なお一定期間継続して施術を受けることによって、より高い痩身効果が期待できます。

二の腕痩せのために、生活習慣も見直そう!

56 二の腕痩せ 即効 (4)

二の腕を細くするためには、普段の生活を見直すことも大切です。ここからは、二の腕痩せにおすすめしたい生活習慣についてご紹介します。

食生活を見直す

二の腕を引き締めるためには、食生活を見直して太りにくい身体を目指しましょう。二の腕の筋肉を鍛えるためには、筋肉のもとになるタンパク質を積極的に摂取してください。タンパク質は魚や肉、豆類などに多く含まれています。

また二の腕のむくみを改善させるために、老廃物の排出を促進するミネラルやビタミンの摂取も重要です。ミネラルやビタミンは、野菜や海藻類などに豊富に含まれています。

なるべく毎日湯舟に浸かる

二の腕痩せするためには、なるべく毎日湯舟に浸かりましょう。湯舟にゆっくり浸かることで身体が温まり、血流がスムーズになる効果が期待できます。血行促進により、二の腕の冷えやむくみを改善させることにつながるのです。

筋トレを習慣にする

二の腕を細くするためには、筋トレを習慣にするのもおすすめです。上腕二頭筋や上腕三頭筋を鍛えることで、皮膚のたるみを改善させる効果が期待できます。また筋肉量が増えると代謝が上がるため、痩せにくい体質に導けるのです。

二の腕を鍛える筋トレとしては、腕立て伏せなどがおすすめです。1週間に3日程度から始めて、自分に合ったペースで続けてみてください。

ウォーキングを習慣にする

二の腕の脂肪を燃焼させるためには、有酸素運動を習慣にするのがおすすめです。有酸素運動には水泳やジョギングなどがありますが、初心者の方には気軽に始めやすいウォーキングが適しています。

筋トレとウォーキングを組み合わせることで、筋肉を付けつつ脂肪を効率良く落とせます。ただし身体に負担がかからないように、無理のない距離やペースで始めてみましょう。

まとめ

今回は、即効で二の腕痩せするための方法についてご紹介しました。二の腕を細くするためには、筋トレやウォーキングなどの運動だけでなく、生活習慣を見直すことが大切です。

セルフケアだけで落としきれない二の腕の脂肪を除去したい方は、プロによる痩身エステを受けましょう。「Bloom(ブルーム)」は、二の腕痩せにおすすめの痩身メニューを豊富に用意しているエステサロンです。カウンセリングで丁寧に悩みをヒアリングし、一人ひとりに合った施術をご提案いたします。

なお男性の方は「Bloomメンズ」をご利用いただけます。即効で二の腕痩せをしたい方は、ぜひBloomへご相談ください。