オフィシャルブログ

痩身エステで脚痩せしよう!おすすめメニューやサロンの選び方をご紹介

2022.08.31

47 脚痩せ エステ

「太い脚をなんとかしたい」「脚を細くして短いスカートを履きたい」とお悩みの方におすすめなのが、痩身エステです。プロによるマッサージやマシンの施術を受けることで、高い脚痩せ効果が期待できます。

今回の記事では、痩身エステに期待できる脚痩せ効果や、おすすめのメニューなどについてご紹介します。スタイリッシュな脚を目指したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

エステで脚痩せは可能?

痩身エステとは、プロによるマッサージや専用マシンにより、身体のなかにたまったセルライトや脂肪を除去する施術の総称です。ひと口に痩身エステといっても多様なメニューが存在し、脂肪組織を直接破壊するタイプや、基礎代謝をアップして脂肪燃焼しやすい身体づくりを目指すタイプなどがあります。

痩身エステの魅力は、運動や食事制限による通常のダイエットでは落としにくい脂肪をほぐせる点です。また部分痩せにも向いており、脚のむくみ解消やスリミング効果などが期待されています。

脚が太くなる原因とは

47 脚痩せ エステ (2)

ここからは、脚が太くなる原因についてご紹介します。

脂肪により太くなっている場合

脚が太くなる原因としてまず考えられるのは、脂肪です。暴飲暴食や運動不足により、体内のカロリーがエネルギーとしてうまく消費されないと、脂肪となって体内に蓄積されてしまいます。脂肪が老廃物と合わさった状態のセルライトは、とくに太ももやふくらはぎにたまりやすいです。

むくみにより太くなっている場合

脚が太く見える原因として、むくみも考えられます。体内の血流の停滞によって老廃物がうまく排出されないと、むくみが生じます。身体のなかでも脚はとくにむくみやすい部分であるといわれており、長時間のデスクワークなどで同じ姿勢を続けていると脚がパンパンになりやすいです。

むくみを解消させるためには、体内の血流をスムーズにすることが重要です。習慣的にストレッチや脚のマッサージを行って「第2の心臓」と呼ばれるふくらはぎの筋肉を収縮させましょう。こうすることで、血液やリンパ液がスムーズに流れるよう促されます。

なお、むくみが慢性的に続く場合は、何らかの疾患のサインという可能性もあります。何日もむくみが続いたり、顔などにもむくみの症状が表れたりしたら、放置せずに病院を受診しましょう。

筋肉により太くなっている場合

筋肉が付きすぎていることによって、脚が太くなっている可能性もあります。普段から悪い姿勢が癖になっていると、重心のズレにともなって太ももに不自然な筋肉が付き、脚が太く見えてしまうのです。

こうした事態を防ぐために、脚痩せストレッチや運動をする際は、正しいフォームのキープが大切です。誤った姿勢や歩き方によって、望ましくない位置に不要な筋肉が付かないよう、心がけましょう。

痩身エステに脚痩せ効果が期待できる理由

ここからは、痩身エステに脚痩せ効果が期待できる理由についてご紹介します。

脂肪にアプローチできる

痩身エステの施術では、プロの手技や専用の機器によって、身体の内部にたまったセルライトや脂肪を取り除く痩身効果が期待されています。

とくに、一般的なダイエットでは難しい部分痩せを実現できる点が、痩身エステの魅力です。太ももやふくらはぎなど、気になる部位の脂肪を集中的に落としたい方は、ぜひ痩身エステを受けてみましょう。

むくみを改善できる

痩身エステの施術で身体の内部を刺激することによって、体内の細胞が活性化されてリンパや血液の流れがよくなる効果も見込まれています。脚にたまりやすい老廃物がスムーズに体外に排出され、むくみの改善効果が期待されているのです。むくみが改善されることで、スリムな脚のシルエットを目指せます。

脚痩せ効果が期待できる痩身エステのメニュー

47 脚痩せ エステ (3)

ここからは、脚痩せ効果が期待できる痩身エステのメニューについて例を挙げてご紹介します。

エンダモロジー®

エンダモロジー®とは、専用の機器を使ってお肌に対して「揉む・ほぐす・吸引する」を同時に行う施術のことです。皮膚の奥深くにある脂肪にもアプローチできるので、高い脚痩せ効果が期待されています。

キャビテーション

キャビテーションとは、皮膚に超音波を当てることで身体の内部に気泡を生じさせ、脂肪組織をダイレクトに破壊する方法です。脚周りにマシンを当てることで、落としにくいセルライトや皮下脂肪にもアプローチできるため、脚痩せに適しています。

サーモシェイプ

サーモシェイプとは、皮膚にラジオ波を照射し体内を温めて代謝をアップし、脂肪の燃焼を促進する施術です。ふくらはぎや太ももなど気になる部位の部分痩せに向いており、継続的に施術を重ねることでより高い脚痩せ効果が見込めます。

ヴィーナスディーバ

ヴィーナスディーバとは、パルス・エア・ドレナージュ、ヴァリパルス・テクノロジー(VP)、ラジオ波(RF)、パルス電磁場(PEMF)の4タイプの機能を搭載したマシンです。脚痩せ効果だけでなく、美肌効果や引き締め効果なども見込まれています。

スリムアトラクション

スリムアトラクションとは、バキューム、EMS、音波、ラジオ波を同時に発する強力なマシンです。4種類のアプローチによって、脚の脂肪燃焼効果や代謝アップなど多くの効果が期待されています。

脚痩せのために通う痩身エステの選び方

47 脚痩せ エステ (4)

脚痩せのために通う痩身エステの選び方としては、以下のような点に注目してみてください。

  • ● 脚痩せに対応するメニューのあるエステを選ぶ
  • ● 継続して通える料金設定のエステを選ぶ
  • ● 最寄り駅からアクセスのよいエステを選ぶ
  • ● 自分に合った営業時間のエステを選ぶ
  • ● 予約が取りやすいエステを選ぶ
  • ● クーリングオフや中途解約の内容を確認しておく
  • ● コースの場合は、契約前に体験メニューを受ける

脚を重点的に細くしたい場合は、脚痩せや部分痩せに力を入れているエステを選ぶのがおすすめです。また脚痩せ効果を身体に定着させるためには、継続的に店舗に通う必要があります。したがって通いやすい価格設定や、立ち寄りやすい立地などにも注目してみてください。

気になる痩身エステが見つかったら、本契約に進む前に体験メニューを受けるのがおすすめです。体験メニューは通常プランよりもお得な価格で受けられ、サロンの雰囲気や施術の流れをつかむ機会になります。体験メニューをいくつかの店舗で受けて、比較してみるのもよいでしょう。

まとめ

今回は、痩身エステに期待できる脚痩せ効果や、おすすめのメニューなどについてご紹介しました。脂肪やむくみによって太くなった脚を細くするためには、痩身エステでプロによる施術を受けるのがおすすめです。

「Bloom(ブルーム)」は、脚痩せ効果が期待できるさまざまな瘦身メニューを提供しているエステサロンです。エンダモロジー®やキャビテーションをはじめとした多様な施術のなかから、一人ひとりの状態や要望にあわせた最適なプランを提案させていただきます。

また男性の方は「Bloomメンズ」をご利用いただけます。スタイリッシュな脚を目指したい方は、ぜひBloomにご相談ください。