オフィシャルブログ

腸から痩身!ルイボスティーダイエット

2015.06.05

20150605185951.jpg

 

ルイボスティーダイエットとは
ダイエットに効果があるお茶にはいろいろありますが、なかでもルイボスティーは飲みやすく、美容効果も高いと有名です。

ルイボスティーは南アフリカ原産のお茶です。ルイボスティーを日常的に飲んでいるアフリカ人は、いつまでも若いと言われているほどです。

ルイボスティーには高い抗酸化作用があるのです。その作用は美肌に対する効果もありますが、酸化を抑えられ血流や代謝がよくなることがダイエットにつながります。脂肪燃焼効果も高いと言われているルイボスティーダイエットは、女性を中心とした広い層に人気となっています。

ルイボスティーダイエットの方法
ルイボスティーダイエットは、ルイボスティーを飲むだけという手軽にできるダイエットですが、効果を上げるには毎日飲むことが大切です。

ダイエットや美容効果が高いと言われているルイボスティーですが、薬ではないので、飲んですぐに効果が出るわけではありません。ルイボスティーに含まれる栄養素が体の機能を高めてくれることで、ダイエットや美容効果が期待できるのです。

そのためには、毎日飲むこと。コーヒーやお茶などの嗜好品を飲む習慣がある方は、その代わりに飲むようにするといいでしょう。ルイボスティーを飲むことを習慣にすることが大切なのです。

また、有酸素運動や筋力トレーニングをする際に、ルイボスティーを飲みながら行うと脂肪が分解される効果が高まると言われています。

そのほか、体を温めることでダイエット効果が高まると言われています。ホットで飲むと体も温まります。さらにミルクや豆乳などを入れて飲むと、マイルドになってよりおいしく飲むことができるでしょう。

ルイボスティーダイエットの効果
ルイボスティーのダイエット効果の一つは、利尿作用があることです。コーヒーや緑茶にも利尿作用がありますが、カフェインも含まれていて、摂り過ぎると刺激となってしまいます。ルイボスティーにはカフェインが含まれていないので、安心して飲むことができます。

老廃物を排出し、デトックスしてくれるルイボスティーは、腸内環境を整え、悪玉菌を排出し善玉菌を優位にしてくれます。それにより便秘の解消にもなります。

さらに、SOD様酵素が苦含まれているのがルイボスティーの特徴です。この酵素は活性酸素を取り除いてくれる酵素で、アンチエイジング効果が高まると言われているのです。

またルイボスティーには、亜鉛やカルシウム、マグネシウム、鉄などのミネラルも多く、心を安定させストレスを減らしてくれるという働きもあります。