オフィシャルブログ

血液サラサラで痩身!ウコンダイエット

2014.12.19

20141219185601.png


■ウコンダイエットとは
二日酔いに効くと言われるウコンは、現在サプリメントとしても販売されていますし、ドリンクとしても市販されています。

事実、ウコンには肝機能を改善させる効果があると言われており、市販されているサプリメントやドリンクにしても肝機能改善効果を謳っている品が多いのも事実です。

しかし、昨今ではウコンにダイエット効果があるということも認知されるようになり、ウコンダイエットなるダイエット方法を行う方も増えてきました。

ウコンにはクルクミンやターメロン、シネオールなどの成分が含まれており、これらの成分にはダイエット効果が期待できると言われています。


■ウコンダイエットの方法
ウコンにはいくつか種類があり、含まれている成分や効果も違いがあります。

ダイエット効果が最も高いと言われているウコンは秋ウコンと呼ばれるもので、ダイエット効果の高いクルクミンが豊富に含まれています。

では、実際にどのようにしてダイエットに活用するのかということですが、基本的には普段口にしている食事に混ぜるだけで大丈夫です。

ただし、ウコンには独特の苦みがありますから、どの料理に混ぜるかということはある程度考えた方が良いかもしれません。

また、どうしても食事に混ぜることに抵抗がある、という方は、サプリメントを活用してみるのも良いでしょう。


■ウコンダイエットの効果
ウコンに含まれているクルクミンは胆汁を分泌させる効果があります。胆汁の分泌が促されると、過剰なコレステロール値をコントロールしてくれますし、脂質の代謝改善、血圧抑制などの効果も期待できるのです。

分かり易くいうと、血液がサラサラの綺麗な状態になる、ということです。

血液がサラサラになるということはそれだけ新陳代謝が良くなりますから、脂肪を燃焼し易くなります。

ウコンダイエットに関する注意点ですが、ウコンは摂れば摂るほど良いというようなものではありませんから、一日に適量摂るということを肝に銘じておきましょう。