オフィシャルブログ

エステでお腹痩せできる?おすすめメニューやサロンの選び方をご紹介

2022.08.10

20220810130118.jpg

「ポッコリお腹を引き締めたい」「お腹をスッキリさせるダイエット法を知りたい」とお悩みの方は、少なくありません。お腹のお肉を落としてスリムになりたい方には、痩身エステがおすすめです。痩身エステでは、マシンやマッサージの力によってしつこいお肉にアプローチします。

今回の記事では、痩身エステに期待できるお腹痩せ効果や、おすすめのメニューなどについてご紹介します。ポッコリお腹をスリムにしたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

エステでお腹痩せは可能?

痩身エステとは、プロによるマッサージや専用機器によって、体内にたまった脂肪やセルライトを取り除く美容法の総称です。ひと口に痩身エステといってもさまざまなメニューが存在し、脂肪細胞を直接破壊するタイプや、代謝を上げて脂肪を燃やしやすい体質へと導くタイプなどがあります。

痩身エステの施術によって、通常のダイエットでは落としにくいお腹の脂肪にもアプローチできます。お腹を集中的にスッキリさせたい方は、ぜひ痩身エステを受けてみてください。

お腹周りにお肉(脂肪)がつく原因とは

46 お腹痩せ エステ (2)

ここからは、お腹周りにお肉(脂肪)がつく原因についてご紹介します。

食事の量・内容

暴飲暴食をしていると、1度に大量の食べ物が体内に取り込まれ、エネルギーが消費しきれなくなります。消費されないエネルギーは、脂肪として体内に蓄積されてしまうのです。

また、毎日の栄養バランスが偏っていると、必要な栄養が身体に行き渡らず代謝が低下してしまいます。お腹に脂肪をためないためには、暴飲暴食を避けて栄養バランスの整った食事を摂ることが重要です。

筋肉量の減少

お腹が太って見える原因として、筋肉量の減少も挙げられます。お腹周りの筋力が低下すると、筋肉によって支えられていた胃腸などの内臓が垂れ下がり、お腹がポッコリして見えるのです。

また筋力が低下すると、胃腸などの内臓機能が低下する恐れもあります。内臓の働きが弱くなると、消化がうまく行われなくなり、体内に脂肪がたまりやすくなります。

骨盤のゆがみ

お腹太りの原因として、骨盤のゆがみも考えられます。骨盤の形がゆがむと、胃腸などの内臓器官が通常の位置より垂れ下がってしまい、お腹がポッコリと出るのです。とくに出産後の女性は、骨盤がゆがみやすいといわれているので注意しましょう。

姿勢の悪さ

普段から悪い姿勢で過ごしていると、お腹がポッコリする原因となります。なぜなら反り腰や猫背などの姿勢を取っていると身体全体のバランスが崩れ、お腹の筋肉量が減りやすいからです。

お腹の筋肉量が減ると、内臓器官が垂れ下がってポッコリお腹に見えてしまいます。お腹太りを防ぐためには、日常的によい姿勢を保つことが大切です。

女性ホルモンの減少

女性の方は、ホルモンバランスの変化によって太りやすくなるといわれています。閉経後には、女性ホルモンのひとつであるエストロゲンが減少しますが、エストロゲンは食欲を抑制したり脂肪の蓄積を防止したりする役割があります。

したがって、エストロゲンの減少にともなって脂肪がたまりやすくなり、以前よりもお腹のお肉が目立ってしまうのです。

老化

一般的に、老化とともに身体の基礎代謝が低下するといわれています。基礎代謝が低下すると、エネルギーを消費しきれずに脂肪が体内にたまってしまうのです。したがって、中高年の方はポッコリお腹になりやすいとされています。

痩身エステにお腹痩せ効果が期待できる理由

ここからは、痩身エステにお腹痩せ効果が期待できる理由についてご紹介します。

脂肪・セルライトにアプローチできる

痩身エステの施術によって、お腹の脂肪やセルライトにアプローチできます。プロのマッサージやマシンの力で深層部の脂肪に働きかけることで、脂肪を燃焼しやすい体質を目指せる点が痩身エステの魅力です。

筋力アップにつながる

痩身エステのメニューには、EMS系マシンを用いたものもあります。こうしたメニューではインナーマッスルの強化が目指せるため、筋力アップによるお腹の引き締め効果が期待できるのです。また筋力アップによって基礎代謝が上がるため、太りにくい身体づくりを目指せます。

EMS系マシンを用いた痩身エステメニューには、以下のようなものがあります。

  • ● セラピムボディ
  • ● フィットカービング
  • ● スリムアトラクション

お腹周りの筋肉を付けたい方は、ぜひこうしたメニューに注目してみてください。

お腹痩せ効果が期待できる痩身エステのメニュー

46 お腹痩せ エステ (3)

ここからは、お腹痩せ効果が期待できる痩身エステのメニューについてご紹介します。

エンダモロジー®

エンダモロジー®とは、専用マシンを用いてお肌を「吸引する・揉む・ほぐす」というアプローチを同時に行う施術です。皮膚の深層部分にある脂肪にもアプローチできるため、高い痩身効果が期待されています。

キャビテーション

キャビテーションとは、お肌に超音波を当てることで体内に気泡を作り、脂肪組織を直接破壊する方法です。お腹周りにマシンを当てれば、しつこいセルライトや内臓脂肪も除去できるため、お腹痩せにおすすめできます。

サーモシェイプ

サーモ・シェイプとは、お肌にラジオ波を照射し、身体を温めて基礎代謝を上げ、脂肪燃焼を促す施術です。お腹など気になる部位の部分痩せに適しており、継続して施術を受けることでより高い効果が期待できます。

ヴィーナスディーバ

ヴィーナスディーバとは、ラジオ波(RF)、パルス電磁場(PEMF)、ヴァリパルス・テクノロジー(VP)、パルス・エア・ドレナージュの4種類の機能を集約したマシンのことです。お腹の痩身効果だけでなく、引き締め効果やアンチエイジング効果なども期待できます。

スリムアトラクション

スリムアトラクションとは、ラジオ波、EMS、音波、バキュームの機能が搭載されたパワフルな機器です。4つの働きかけによって、お腹の脂肪燃焼効果や代謝アップ、肩こり改善効果などが期待されています。

お腹痩せのために通う痩身エステの選び方

46 お腹痩せ エステ (4)

お腹痩せのために通う痩身エステの選び方としては、以下のようなポイントが挙げられます。

  • ● お腹痩せに対応するメニューのあるエステを選ぶ
  • ● 継続して通える料金設定のエステを選ぶ
  • ● 最寄り駅からアクセスのよいエステを選ぶ
  • ● 自分に合った営業時間のエステを選ぶ
  • ● 予約が取りやすいエステを選ぶ
  • ● クーリングオフや中途解約の内容を確認しておく
  • ● コースの場合は、契約前に体験メニューを受ける

お腹痩せをしたい場合は、お腹への施術や部分痩せを得意としている店舗の選択をおすすめします。また効果を実感するためには定期的に店舗に通う必要があるので、無理のない価格設定や、アクセスのよさなどにも注目しましょう。

まとめ

今回は、痩身エステがお腹痩せに期待できる効果やおすすめメニューなどについてご紹介しました。ポッコリお腹をスッキリさせるためには、脂肪除去や筋力アップ効果が期待できる痩身エステがおすすめです。

「Bloom(ブルーム)」は、お腹痩せに適したメニューを豊富に用意している痩身エステサロンです。知識と経験を備えたプロのスタッフが丁寧にカウンセリングを行い、一人ひとりのお悩みに応じた最適なメニューを提案いたします。

また男性の方は「Bloomメンズ」で施術を受けていただけます。お腹痩せを目指したい方は、ぜひBloomへお気軽にご相談ください。