オフィシャルブログ

オフィシャルブログ

2013年9月アーカイブ

エンダモロジー・インテグラル

2013.09.28

ER2A0787.jpg



今月もエンダモロジー多数のご予約ありがとうございます。

嬉しい悲鳴が続いているのですが、銀座店を中心に「予約が取りづらい!」とのご意見もいただいておりますので10月上旬より表参道店と銀座店に1台づつインテグラルを追加させていただきます。

こちらで少しでも混雑解消に努めさせていただければと思います。

Bloomでは最新のエンダモロジーインテグラルが表参道店に7台、銀座店に8台完備しております。ご家族やご友人で一緒にご利用するお客様も多数おられます。

ご存知でしたか? Bloomでは複数名でエンダモロジーの回数券を沢山お買いげいただき大変リーズナブルにご利用いただく事も可能です!


Bloomのエンダモロジーを今後もどうぞよろしくお願い致します。







飲んでよし!かけてよし!黒酢ダイエット

2013.09.27

20130927173641.jpg



■黒酢ダイエットとは

黒酢は長時間発酵させることで、上質なアミノ酸やミネラル、タンパク質が含まれる酢です。
長時間発酵させることで味もまろやかになり、普通の酢と比べても、飲みやすい利点もあります。

黒酢の上質なアミノ酸の効果で、新陳代謝を促し、ダイエット効果を生み出します。
また酢に含まれるクエン酸や脂肪分などのコレステロールの吸収を抑え、カラダの外からもカラダの中からも痩せやすい環境に変えてくれるのです。中華料理でかならず欠かせない黒酢は、人類が長い歴史で習得してきた健康習慣だったんですね。

新陳代謝アッップは、脂肪燃焼効果をスムーズにするだけでなく、疲労回復やデトックス効果などで病気になりにくいカラダを作ります。黒酢ダイエットは特に運動機会の少なくなった現代人には最適なダイエット方法と言えるでしょう。



■黒酢ダイエットの方法

黒酢はダイエット健康食品として重宝され、いまでは黒酢そのままだけでなく、サプリメントも多く販売されています。
吸収スピードを考えると黒酢そのままをお料理やドリンクとして摂取するのが早いですが、効果という意味ではサプリメントでも変わりありません。

黒酢の一日に必要とされる摂取量は大さじ2杯程度(30ml)と言われています。
酸っぱいものが好きな方には大さじ2杯をそのまま水で薄めたドリンクでも美味しく頂けますし、大さじ一杯ずつを2回に分けて飲むのも充分効果的です。酸っぱいものが苦手な方は、少量の蜂蜜と混ぜたり、炭酸で割ったりして飲むのもオススメです。

もちろん、お酢の代わりとして、お料理に使用することも最適で、脂分の多い肉料理などは脂身を分解してくれます。
酢豚や酢蓮根などのお酢レシピを黒酢に変えるだけで可能性は広がります。脂っこい食事にそのまま黒酢をたらすだけでも、新陳代謝をあげ、また味をまろやかにしてくれます。

また黒酢は体内の燃焼環境を上昇させますので、適度な運動や通勤、家事の直前などに摂取すれが脂肪燃焼効果も上がります。尚、体内細胞は3ヶ月に一回の周期で変わりますので、3ヶ月以上、出来るだけ長く継続するようにしてください。




■黒酢ダイエットの効果

黒酢は長期熟成されるため、普通のお酢と比べ、上質なアミノ酸を豊富に含んでいます。アミノ酸を豊富に体内へ取り入れることで、脂肪燃焼、基礎代謝アップなどの効果が得られ、体内に脂肪を残しにくいカラダを作り、ダイエットや生活習慣病などに効果的です。アミノ酸はサプリメントなどで多く販売されておりますが、自然食品で摂取することで、より吸収率もアップします。

クエン酸、ビタミンやミネラルなども普通のお酢と比べ豊富に含まれていますので、疲労の回復や動脈硬化の改善、血液さらさら効果も期待できます。

また、抗酸化作用も期待できますので、アンチエイジング効果やがん細胞の除去、アレルギー改善など、デトックス効果にも期待できます。

黒酢ダイエットで、カラダの中からキレイにし、健康的なダイエット生活を送りましょう。

走りたくないあなたに!踏み台昇降運動ダイエット

2013.09.26

20130926105540.jpg

■踏み台昇降運動ダイエットとは

踏み台昇降運動ダイエットとは、スポーツテストの種目として有名な、踏み台昇降器を活用した手法です。自宅の狭いスペースでも有酸素運動が出来るということで、外出する時間のない方には特に適しているといわれています。ダイエットに繋がる有酸素運動には様々な種類がありますが、その多くは自宅で行うことが難しいものです。

ウォーキングのように屋外で行う有酸素運動も有効ではありますが、天候に左右されるものは継続が難しいケースもあると考えられているのです。これに対して踏み台昇降器であれば、自宅の片隅で時間がある時に運動をすることが出来ます。そして子育てや介護の合間の時間を活用することも出来ますので、忙しく運動不足の方々には特に適した方法です。ウォーキングやランニングは天候だけでなく時間帯も限られる難点がありますが、安心出来る自分の家という環境で運動が出来るのが、踏み台昇降運動によるダイエットの魅力とメリットだと言われています。


■踏み台昇降運動ダイエットの方法

踏み台昇降運動ダイエットの方法は、とても簡単です。スポーツテストの踏み台昇降と同じことをすれば良いのですが、運動をスタートする前に踏み台を準備しなくてはなりません。踏み台は5cmから30cmと、用途に合わせた非常に幅広い高さから選ぶことが出来ます。有酸素運動をして地道に痩せたい場合は、15cm以下の踏み台が適しています。そして足に筋肉を付けたい場合は、15cm以上のものを使うようにしましょう。この運動に使う踏み台は、ある程度の強度が必要となります。その為、あまりにも簡易的なものは安全面から考えても良くありませんので、避けるようにしましょう。

運動をする時間は、連続20分以上を目安にしましょう。一日何セットかに分けて行うのも効果的です。ただし、食後1時間は控えた方が良いと言われています。そして運動した後の1時間は、入浴を避けることが理想的です。この2つ以外は時間的な条件はありませんので、自分のライフスタイルに合わせて運動をしてみましょう。踏み台昇降は有酸素運動となりますので、身体に負担をかけないことが大事なポイントとなります。


■踏み台昇降運動ダイエットの効果

踏み台昇降運動ダイエットの効果は、非常にたくさんあると言われています。この運動は継続的に有酸素運動をしていきますので、筋肉が鍛えられていきます。そして大腰筋、大腿四頭筋、腹筋、背筋、大殿筋に効果があるようです。この6つの筋肉が鍛えられると、ウエストライン、ヒップライン、くびれの部分で特に効果が出てくると考えられています。そしてこの他に血圧低下、脳の活性化、便秘防止というメリットもありますので、健康維持の為に継続することも良いようです。踏み台昇降運動によって筋肉が強くなると、基礎代謝もアップしてくると言われています。そして安静にしていてもカロリー消費が良くなりますので、ダイエットの効果が更に強くなるのです。

低い高さで行う踏み台昇降運動であれば、スポーツやトレーニングが苦手な人でも簡単に行うことが可能となります。しかし簡単に見える踏み台昇降でも立派な有酸素運動ですので、ダイエット面での効果はとても大きいと言われている

サーモトルネード・クイックプラン!

2013.09.15

A___0153.JPG



お忙しお時間があまりないお客様向けの新プラン!

即効性に定評があるサーモシェイプで最新ハンドピース「サーモトルネード」を
使用した部分痩せがお手軽に行えるプランとなります。

気になる箇所を1箇所選んでいただいてお客様はただ寝ているだけで結構です。

ポカポカ体が温まる体感で痛みや熱さはございません。

広範囲に効果的なサーモトルネードを使用しますので短いお時間で効果的なポイントシェイプが期待できます!

料金は初回1回50%OFFで4,000円!、お気に召されましたらその後、1回8,000円で承れます☆


現在HPにこちらのメニューはございませんが、お電話にてご予約は承れます。

どうぞよろしくお願い致します。



部分痩せ!サーモシェイプ・クイックプラン1箇所体験コース(70分)

施術内容:カウンセリング30分、サーモトルネード40分

施術範囲:お腹、ローライズ、太もも前、後、外、内、ふくらはぎ、ヒップ、背中上部、下部、二の腕の中から1箇所


体験料金:通常価格1回8,000円⇒初回お試し体験コース1回4,000円


※会員様、元会員様もサーモトルネードをご利用された事がないお客様は初回料金でご対応可能です。



エンダモロジー秋の新メニュー!

2013.09.07

近日中にスタートさせていただくエンダモロジー秋の新しいプランです。

現在HPにこちらのメニューはございませんが、お電話にてご予約は承れます。

どうぞよろしくお願い致します。





0E9R0238.JPG0E9R0264.JPG




今1番人気のエンダモロジー&リポモデラージュが、パワーアップ!


エンダモロジーを全身に45分お掛けしてして代謝UP!+気になる部位にセルライトケアを15分×2箇所行うトータル75分のプランとなります。

しっかりエンダモロジーをご利用したい方。色々な部位が気になる方にお勧めです☆


全身エンダモロジー&リポモデラージュ2箇所体験コース(105分)

施術内容:カウンセリング30分、エンダモロジー45分、リポモデラージュ15分×2箇所

施術範囲:エンダモロジー:全身

リポモデラージュ:お腹、ローライズ、太もも前、後、外、内、ふくらはぎ、ヒップ、背中上部、下部、二の腕の中から2箇所


体験料金:通常価格1回18,900円⇒初回お試し体験コース1回6,300円、

超お得な初回お試し3回コースが13,650円!







0E9R0164.JPG0E9R0191.JPG



エンダモリフト&バストモデラージュ初回体験コース(110分)


お顔のむくみを解消してリフトアップ効果も期待できるエンダモリフト+
バストモデラージュが新登場!


バストモデラージュとは?

デコルテのケアを行うと鎖骨が綺麗に!バストにあてればバストに張りが!

腋の詰まりを解消して肩こりの軽減や二の腕をシャープに見せる作用も期待出来ます☆


施術内容:カウンセリング30分、エンダモリフト50分、バストモデラージュ30分

施術範囲:エンダモリフト:顔、首

バストモデラージュ:デコルテ、バスト


体験料金:通常価格1回22,050円⇒初回お試し体験コース1回6,300円、

超お得な初回お試し2回コースが10,500円!









植物性タンパク質で痩せよう!豆腐ダイエット

2013.09.03

20130903174941.jpg

■豆腐ダイエットとは

我々のカラダの70%は水でできているのは有名な話ですが、残り30%の大部分はタンパク質です。
タンパク質は我々のカラダを形成する基礎となる成分なのです。
特に筋肉を形成するにはタンパク質が必要不可欠で、ボディービルダーが飲むことが多いプロテインはまさにタンパク質です。

豆腐の主成分の大豆は豊富なタンパク質が特徴です。つまり豆腐は人間の健康なカラダの基礎を作り上げる、最適にして最強の食材なのです。
また、豆腐はタンパク質のほかにも、鉄分、ビタミンB、サポニン、オリゴ糖、レシチン、イソフラボンなど成長、代謝、排出、体内浄化を非常に効率的に手助けする成分が豊富に含まれています。

あわせて、血糖値を緩やかに上げる効果をもたらしてくれるので一緒に高コレステロールの食材を摂取したとしても、体内への吸収率を下げる働きがあります。
健康な人間の体内環境に非常に近い豆腐はダイエット食材としてとても優秀で豆腐ダイエットはぜひ試していただきたいダイエットの一つです。



■豆腐ダイエットの方法

豆腐ダイエットはカラダの基礎を効果的に変化させるダイエット法です。人間のカラダの基礎を形成するのは寝ている間と言われています。夕食に豆腐食材を効果的に盛り込みましょう。
豆腐は熱を入れても、素材が壊れることはない食材です。和食、中華にも多くのレシピがあり、また最近では洋食でも頻繁に使われております。オリーブオイルなどで作ったドレッシングとともに、サラダとして食べるのも良いでしょう。
豆腐の最大の特徴は、主役にも脇役にもなれる食材であるというところでしょう。前菜の主役として、サラダの一食材として、メイン料理の脇にまたケーキやプリンなど、デザート食材としても使える食材です。お料理を楽しみながら、豆腐ダイエットを続けてください。

オススメは豆腐とキノコのお味噌汁です。豆腐と同じ大豆からできた味噌は、健康維持に優れており、排出機能を潤滑にしてくれるキノコを加えることで
健康的で痩せやすいカラダを作り出し、体内に必要のなくなったものを効果的に体外へ排出してくれます。

また、白米のかわりにお茶碗に、豆腐をよそって食べることで、太りやすい炭水化物を抑える豆腐ダイエットが効果的と言われ、人気があります。



■豆腐ダイエットの効果

筋肉を維持したり、発達させたりする上で必要となる栄養素であるタンパク質。豆腐ダイエットで、筋肉を落とさず、痩せにくいカラダとなります。
豆腐は血糖値をゆるやかに上昇させる効果があります。豆腐ダイエットで、ほかに高コレステロールの食材を食べたとしても、体内への吸収率を下げてくれます。

体内に鉄分が不足すると、ヘモグロビンの量が少なくなります。ヘモグロビンは脂肪分解酵素の基礎となりますので、脂肪分解を効率的に行ってくれなくなります。
鉄分も豊富に含まれる豆腐は、脂肪の分解を効果的にしてくれます。大豆成分である、サポニンは中性脂肪を減らしてくれ、オリゴ糖は善玉菌を増やし、腸内をキレイにします。
イソフラボンは肌の調子を良くし、脂肪の吸収をおさえてくれ、レシチンが体内の脂肪を減らしてくれます。さまざまなダイエット効果を及ぼす豆腐ダイエットは、必ずや痩せやすい健康的なカラダをもたらしてくれるはずです。