オフィシャルブログ

飲んでよし!かけてよし!黒酢ダイエット

2013.09.27

20130927173641.jpg



■黒酢ダイエットとは

黒酢は長時間発酵させることで、上質なアミノ酸やミネラル、タンパク質が含まれる酢です。
長時間発酵させることで味もまろやかになり、普通の酢と比べても、飲みやすい利点もあります。

黒酢の上質なアミノ酸の効果で、新陳代謝を促し、ダイエット効果を生み出します。
また酢に含まれるクエン酸や脂肪分などのコレステロールの吸収を抑え、カラダの外からもカラダの中からも痩せやすい環境に変えてくれるのです。中華料理でかならず欠かせない黒酢は、人類が長い歴史で習得してきた健康習慣だったんですね。

新陳代謝アッップは、脂肪燃焼効果をスムーズにするだけでなく、疲労回復やデトックス効果などで病気になりにくいカラダを作ります。黒酢ダイエットは特に運動機会の少なくなった現代人には最適なダイエット方法と言えるでしょう。



■黒酢ダイエットの方法

黒酢はダイエット健康食品として重宝され、いまでは黒酢そのままだけでなく、サプリメントも多く販売されています。
吸収スピードを考えると黒酢そのままをお料理やドリンクとして摂取するのが早いですが、効果という意味ではサプリメントでも変わりありません。

黒酢の一日に必要とされる摂取量は大さじ2杯程度(30ml)と言われています。
酸っぱいものが好きな方には大さじ2杯をそのまま水で薄めたドリンクでも美味しく頂けますし、大さじ一杯ずつを2回に分けて飲むのも充分効果的です。酸っぱいものが苦手な方は、少量の蜂蜜と混ぜたり、炭酸で割ったりして飲むのもオススメです。

もちろん、お酢の代わりとして、お料理に使用することも最適で、脂分の多い肉料理などは脂身を分解してくれます。
酢豚や酢蓮根などのお酢レシピを黒酢に変えるだけで可能性は広がります。脂っこい食事にそのまま黒酢をたらすだけでも、新陳代謝をあげ、また味をまろやかにしてくれます。

また黒酢は体内の燃焼環境を上昇させますので、適度な運動や通勤、家事の直前などに摂取すれが脂肪燃焼効果も上がります。尚、体内細胞は3ヶ月に一回の周期で変わりますので、3ヶ月以上、出来るだけ長く継続するようにしてください。




■黒酢ダイエットの効果

黒酢は長期熟成されるため、普通のお酢と比べ、上質なアミノ酸を豊富に含んでいます。アミノ酸を豊富に体内へ取り入れることで、脂肪燃焼、基礎代謝アップなどの効果が得られ、体内に脂肪を残しにくいカラダを作り、ダイエットや生活習慣病などに効果的です。アミノ酸はサプリメントなどで多く販売されておりますが、自然食品で摂取することで、より吸収率もアップします。

クエン酸、ビタミンやミネラルなども普通のお酢と比べ豊富に含まれていますので、疲労の回復や動脈硬化の改善、血液さらさら効果も期待できます。

また、抗酸化作用も期待できますので、アンチエイジング効果やがん細胞の除去、アレルギー改善など、デトックス効果にも期待できます。

黒酢ダイエットで、カラダの中からキレイにし、健康的なダイエット生活を送りましょう。