オフィシャルブログ

✤Bloom店舗紹介✤

2015.12.08

7R2A9663-Edit.jpgのサムネイル画像

皆様 いつもご来店ありがとうございます。 Bloom 佐藤です。

Bloomでは、各店舗店内にてお客様の声BOXを設置しております。

どうしても私共だけでは気づけない内容も、お褒めの言葉も、耳の痛いお叱りの言葉もちらほら頂いておりますがとても有り難いことと感謝しております。

少しでもお客様にご満足頂けご要望に沿えるように努力する次第でございます。

そんな中、Bloomの店舗情報をもっと知りたい、スタッフ紹介をしてほしい~との声をいただきまして今日はBloomの店舗について少しご紹介させて頂きます♪

Bloomは現在約90名のエステティシャンが在籍しております。

21歳~49歳までの様々なスタッフがおります(o^―^o)皆様もお気づきの事かと思いますが、店舗間を行き来しているスタッフもおります。

経験者や未経験者も含め、遠方メーカーへの研修や社内研修、早朝の朝練、夜練など頑張った末に、店長からOKの出たスタッフが晴れてお客様のもとへ入らせて頂いてます(笑)

お客様も十人十色、技術者も十人十色である・・・とBloomでは色々な個性を大切にしていきたいと考えており、大幅なズレがなければエステティシャンの個々の考えも尊重していきたいと考えております。

エステティシャン個々のご紹介はまた次回にさせて頂き、今日は主にTeam(店舗)ごとの特徴をお話させて頂きます。


これは私の個人的な主観ではございますが(^^)

Bloom最大規模の銀座店は実はかなりの体育会系!右向け右、とまでは申しませんがあらゆる意味で男っぽい店舗だと思います(笑)

毎月スタッフの誕生会をやったりしております。

表参道&原宿店は一番古い店舗ながら新陳代謝がうまく出来ていて実は一番平均年齢の若いフレッシュ?な店舗です。

もちろん40代スタッフもおりますが(笑)20代がほとんどなので女子高のような賑やかさがあるかと思いきや 意外にも細かく管理された静かな店舗です。

しかしながらやはり一歩外へ出ればキャピキャピ感は多少ございます(^-^)

Bloom唯一都外の横浜店は アットホームな雰囲気のあるこじんまりした店舗です。スタッフの出入りも多店舗に比べ少ないので結束力のある店舗となっております☆

今年open致しました新宿店は 銀座からと表参道からのスタッフで始めましたので両方の雰囲気がうまくmixされた店舗になってます
。どちらかというと体育会系ではございますがopenしたてというのもありノリノリ♪な感じの賑やかな雰囲気もありながら落ち着いた店舗となっております。

そして普段皆様とお電話でお話させて頂いている受付担当6名、、、最近入社のスタッフもおりますが実は殆どがBLOOMが1,2店舗しかない時期に入ったスタッフ達でかなりのベテランでございます('ω') 

普段お客様と顔を合わせることがなくお電話のみでの対応ですが一度に3つの仕事を熟すほど仕事の早く、お客様とスタッフ間のやり取りをスムーズにしてくれてる信頼のおけるスタッフ達でございます。

Bloomではお客様が店舗の行き来をして頂くことができますので 色んな店舗で色んな雰囲気を感じて頂けたらとも思います(^^)

お客様の声BOXは全店設置しておりますので お気づきの点やご要望など何なりとご記入下さいませ。

匿名でかまいませんが、お名前もご記入頂いたお客様には個別にお礼もさせて頂ければと思っております。

20151207162331.jpg