オフィシャルブログ

池袋で痩身エステを受けるなら!失敗しない選び方や注意点をご紹介

2022.08.09

33 池袋 痩身

ぽっこりお腹が気になる方や、ダイエットがいつも続かない方などには、プロによる痩身エステがおすすめです。東京の主要エリアである池袋には、痩身エステを受けられるサロンがたくさんあります。

今回の記事では、池袋で痩身エステを探す際の選び方のポイントや注意点などについてご紹介します。池袋エリアで痩身エステを受けたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

痩身エステとは

痩身エステとは、プロのマッサージや専用機器によって、体内にたまった脂肪を取り除く施術の総称です。脂肪を燃やしやすい体質へと導く種類や、脂肪細胞をダイレクトに壊す種類など、方法によって目的や作用が異なります。

痩身エステでは、運動や食事制限などのダイエットでは落としきれない脂肪にもアプローチできます。いつもダイエットが続かなくて失敗する方や、プロによって脂肪を取り除いてもらいたい方は、ぜひ痩身エステを検討してみてください。

池袋で痩身エステを探すなら!失敗しない選び方

33 池袋 痩身 (2)

ここからは、池袋で痩身エステを探す際の選び方のポイントについてご紹介します。

部位・悩みに対応するメニューのあるエステを選ぶ

痩身エステを選ぶ前に、施術を受ける目的をはっきりとさせておきましょう。全身のシルエットをスッキリさせたいのか、二の腕やお腹など部分的に痩せたいのかなどによって、適したメニューが変わるからです。エステごとに、自分の目的に見合ったメニューが用意されているかどうかを確認しましょう。

継続して通える料金設定のエステを選ぶ

店舗を選ぶときには、続けやすい価格設定であるかどうかもチェックしましょう。痩身エステの効果を得るためには、複数回店舗に通う必要があるからです。

また店舗によっては、さまざまな支払方法の選択肢が用意されている場合があります。よく採用される支払方法の一例は、以下のとおりです。

  • ● 都度払い:1回施術を受けるごとに支払う
  • ● コース・回数券:複数回分をまとめて支払う。都度払いよりもお得になるケースが多い
  • ● 分割払い:コースの総額を複数回に分けて支払う
  • ● 月額制・定額制:毎月一定金額支払う
  • ● 通い放題:一定金額の支払いで何度でも施術を受けられる

自分の通いたい店舗がどのような支払方法に対応しているのかを知っておくことで、支払いに関する手続きをスムーズに進められます。

池袋駅からアクセスの良いエステを選ぶ

通いやすさを重視するなら、池袋駅から近い店舗を選ぶのがおすすめです。普段池袋駅のどの出口をよく使うか、どの施設の利用が多いかなどを踏まえて、アクセスの良い位置にある店舗を選びましょう。

自分に合った営業時間のエステを選ぶ

無理なく通い続けるためには、ライフスタイルに合った時間帯に営業しているかどうかも重要です。仕事や学校の帰りなど遅めの時間に立ち寄りたい場合は、夜の時間帯も対応している店舗を選びましょう。

予約が取りやすいエステを選ぶ

痩身エステのほとんどは、完全予約制です。予約を取るのが面倒にならないために、予約方法が自分に合っているかどうかも確認しましょう。一般的に、電話やWebフォーム、メールなどで予約を取れる店舗が多いです。

クーリングオフや中途解約の内容を確認しておく

〇回コースなどのコース契約をする場合は、あらかじめ中途解約やクーリングオフの詳細についても把握しておきましょう。クーリングオフとは、5万円を超えて1ヶ月以上継続する契約に対し、契約してから8日間以内であれば無条件で解約できるシステムです。

また中途解約の条件や詳細については、店舗によって異なります。詳しく知りたい場合は、カウンセリングの際に問い合わせてみてください。

コースの場合は、契約前に体験メニューを受けると安心!

池袋で気になる店舗が見つかったら、契約前に体験メニューを受けてみましょう。体験メニューを受けることで、施術の流れやサロンの雰囲気をつかめます。体験メニューでは、以下のような点に注目してみてください。

  • ● スタッフが親切に対応してくれるか
  • ● 施術メニューが充実しているか
  • ● 高額プランを強制されないか
  • ● 自宅でのセルフケア方法についてもアドバイスしてもらえるか など

上記のような項目を、複数の店舗で見比べるのも良いでしょう。

池袋の痩身エステで受けられるメニュー例

33 池袋 痩身 (3)

ここからは、池袋の痩身エステで受けられるメニュー例についてご紹介します。

エンダモロジー®

エンダモロジー®とは、専用機器が「吸引する・ほぐす・揉む」の3つの動きを同時に行い、お肌の奥にある脂肪やセルライトを取り除く施術です。30年以上の長い歴史をもち、世界的にも人気のある痩身メニューとして挙げられます。

サーモシェイプ

サーモシェイプとは、お肌にラジオ波を照射し、脂肪の燃焼を促す施術です。サーモシェイプの原理を顔にも使えるよう開発されたサーモシルエットも注目されており、小顔・美肌になりたいお客様に人気です。

キャビテーション

キャビテーションとは、お肌に超音波を当てて体内に気泡を作り、脂肪細胞を直接破壊する施術です。脂肪細胞にダイレクトな刺激を与えられるため、しつこいセルライトなどを取り除く場合などに活躍します。

ヴィーナスディーバ

ヴィーナスディーバとは、ヴァリパルス・テクノロジー(VP)、パルス・エア・ドレナージュ、ラジオ波(RF)、パルス電磁場(PEMF)の4タイプの機能を兼ね備えたマシンを使う施術です。皮膚に多様なアプローチをすることで、脂肪の除去だけでなく美肌効果も期待されています。

スリムアトラクション(Slim Attraction®)

スリムアトラクションとは、バキューム、EMS、音波、ラジオ波の4つの機能が1つの機器に集約された強力マシンです。身体の代謝をアップして脂肪の燃焼を促すと同時に、冷えや肩こりなどの解消効果も見込まれています。

TMキューブ

TMキューブとは、LED635nm、M3wave、超音波の3タイプの機能を備えたマシンを使う施術です。3つのアプローチにより、皮下脂肪やセルライト、内臓脂肪など普通のダイエットで落としきれない脂肪を除去する効果が期待できます。

池袋の痩身エステで施術を受ける際の注意点

33 池袋 痩身 (4)

ここからは、池袋の痩身エステで施術を受ける際の注意点についてご紹介します。

メニューごとに施術を受けられない人・申告が必要な人がいる

妊娠中の方や未成年の方など、痩身エステを受けられないケースや事前申告が必要なケースがあります。施術を受けられる条件はメニューごとに異なるため、詳細についてはエステによく相談してみてください。

体調が優れないときは施術を受けない

体調が優れないときは、施術を受けることで症状がひどくなる恐れもあるので、改善するまで施術を受けないようにしましょう。とくに生理中の女性の方は、施術によって生理痛が悪化する可能性もあります。

食事・運動など、日常生活を見直すことも大切

痩身エステの効果を高めるためには、食事や運動など日常生活を整えることも大切です。栄養バランスが崩れていたり運動が足りていなかったりすると、代謝が下がって施術の効果が薄れてしまいます。1日3回の食事を摂り、適度な運動を習慣にしましょう。

まとめ

今回は、池袋で痩身エステを受けられるサロンの選び方や注意点についてご紹介しました。東京の主要エリアである池袋にはたくさん痩身エステがあるので、今回ご紹介したポイントを参考に、自分に合った店舗を見つけてみてください。

「Bloom(ブルーム)」は、15年以上の実績をもつ痩身エステです。エンダモロジー®やサーモ・シェイプなど、最新機器を使った豊富なメニューを用意しています。池袋駅から徒歩圏内の好立地に、Bloom池袋店があります。用事や仕事のついでに利用しやすい位置にありますので、池袋で痩身エステを受けたい方はぜひチェックしてみてください。