オフィシャルブログ

Revcella(リブセラ)フェイシャルとは?期待できる効果や施術後のポイントを解説

2022.06.29

リブセラフェイシャル

痩身エステで受けられる「Revcella(リブセラ)フェイシャル」は、独自の技術であるエステティックプラズマ®を採用し、小顔を目指せる美容法です。

今回の記事では、Revcellaフェイシャルに期待できる効果や注意点などについてご紹介します。痩身エステの利用を検討されている方や、効率的に小顔を目指したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

痩身エステで受けられる「Revcella(リブセラ)フェイシャル」とは

リブセラフェイシャル

Revcellaフェイシャルとは、専用機器を使ってお肌が老化する根本的な原因にアプローチし、肌が本来持つ再生力を引き出すことを目的としたエステメニューです。

これまでのフェイシャルエステでは、お肌の表面や浅い部分に刺激を与えて肌のターンオーバーを促進し、不足したエラスチンやコラーゲンなどの美容成分の生成を促すアプローチがなされていました。この方法は効果が持続しにくいため、何度も継続的に施術を受ける必要があります。

一方Revcellaフェイシャルは、お肌の深層部分までアプローチし、エラスチンやコラーゲンのもととなる線維芽細胞自体を増殖させるため、即効性に優れているうえに効果が長期間持続しやすいです。またより質の高いエラスチンやコラーゲンの生成を促すので、くすみやシワなどさまざまな肌の悩みにアプローチできます。

このようにRevcellaフェイシャルは肌本来の力を引き出し、トラブルが生じにくい健康的なお肌へと導く効果が期待されています。

独自技術エステティックプラズマ®を採用したマシン

Revcellaフェイシャルでは、メーカーであるエターナル株式会社が独自に開発した「エステティックプラズマ®」という技術が採用されています。エステティックプラズマ®は、近年さまざまな分野で注目されているプラズマ技術を応用して、安全性と高い効果を両立させた第4のエネルギーです。

エステティックプラズマ®は水分や色素に反応しないため、お肌の深層部分まで直接アプローチできる特徴があります。この技術の導入で、Revcellaフェイシャルではお肌の再生力を引き出すケア方法が可能になりました。

またエステティックプラズマ®は、オゾンを発生させない点も魅力です。オゾンを発生させるプラズマ機器は、肌の免疫機能を阻害したり、肌トラブルを誘発したりする恐れがあります。エステティックプラズマ®にはそうした心配がないため、肌へのダメージを抑えたい方にもおすすめです。

肌悩み・顔の形状に合わせた施術を受けられる

Revcellaフェイシャルの専用マシンには、形状の異なる3種類のプローブ(肌に当たるヘッドの部分)が付属しています。取り付けるプローブを切り替えることで、さまざまな肌悩みや顔の形に応じた施術が可能です。

またRevcellaフェイシャルが肌に接する部分は特殊なステンレス製になっているので、金属アレルギーの方でも施術を受けられます。このようにさまざまな肌質の方が施術を受けやすい点も、Revcellaフェイシャルの魅力です。

Revcella(リブセラ)フェイシャルの仕組み

Revcellaフェイシャルで採用されているエステティックプラズマ®は水分や色素に反応しないため、お肌の深層部分にダイレクトに届きます。これにより、肌が老化する根本的な原因にアプローチし、美容成分の生成を促せるのです。

またRevcellaフェイシャルの専用機器では、高圧放電とエステティックプラズマ®が織りなすエネルギーによって、エレクトロポレーションよりも高い浸透力を発揮します。これにより、1度の施術でもより高い効果が期待できるのです。

さらに照射直後は美容液の浸透性が高くなるので、美容成分がお肌の奥深くまでしっかりと浸透し、さまざまな肌トラブルの解消に働きかけます。

Revcella(リブセラ)フェイシャルに期待できる2つの効果

リブセラフェイシャル

ここからは、Revcellaフェイシャルに期待できる効果についてご紹介します。

エイジングケア

Revcellaフェイシャルは、お肌のエイジングケアに高い効果が期待されています。お肌の奥深くまで届くエステティックプラズマ®を採用しているので、お肌が老化する原因に直接アプローチできるためです。

施術のあとはお肌の細胞が活性化して美容液成分が深層部まで浸透しやすくなるので、施術を続けることで若々しい美肌の維持を目指せます。

肌トラブルの改善・予防

Revcellaフェイシャルはお肌の深層部分に働きかけて本来の再生力を引き出すため、シワやたるみなどさまざまな肌トラブルの改善、予防効果が期待されています。お肌の深層部分からターンオーバーを促すので、くすみやクマの改善効果も見込まれます。

Revcella(リブセラ)を受けられない人・申告が必要な人

ここからは、Revcellaフェイシャルを受けられない方や事前申告が必要な方の特徴についてご紹介します。

施術を受けられない人

以下のような方はRevcellaフェイシャルの施術を受けられない可能性があります。

  • ● 未成年の方

上記に当てはまる方は、施術を検討する前にサロンに問い合わせてみてください。

施術前に申告が必要な人

以下のような方は、施術前に申告が必要です。

  • ● 外科手術を最近受けた方

該当する場合は、カウンセリングの際にサロンスタッフへ相談しましょう。

Revcella(リブセラ)の効果をより実感するためのポイント

リブセラフェイシャル

ここからは、Revcellaフェイシャルの効果を高めるために気を付けたいポイントについてご紹介します。

毎日のスキンケアにも力を入れる

Revcellaフェイシャルの効果を維持させるためには、毎日の保湿を怠らないことが重要です。乾燥したお肌はダメージを受けやすく、施術の効果を薄めてしまう恐れがあります。ツヤとハリのある美肌をキープするために、毎日のスキンケアをしっかり行いましょう。

食生活を見直す

Revcellaフェイシャルの効果を維持するために、日々の食事を見直すのも重要です健康的なお肌を保つために、ビタミンやタンパク質、ミネラルなどをバランスよく摂りましょう。とくにビタミンB2、B6が豊富な豚肉、イソフラボンが豊富な大豆食品などは、お肌によい食べ物としておすすめです。

継続的に施術を受ける

Revcellaフェイシャルの効果をキープするためには、継続的に施術を受けるのがおすすめです。施術回数としては、6回を1クールとして通いましょう。また頻度としては、2~3週間に1回のペースで受けてください。定期的に施術を受けることで、効果をお肌に定着させやすくなります。

まとめ

今回は、Revcellaフェイシャルに期待できる効果や注意点などについてご紹介しました。独自の技術であるエステティックプラズマ®を採用したRevcellaフェイシャルは、お肌の深層部分にアプローチして老化の原因を根本から改善させたい方におすすめです。

「Bloom(ブルーム)」は、Revcellaフェイシャルをはじめとしたさまざまな痩身エステを提供するエステサロンです。全国の店舗で最新のマシンを導入し、経験と知識を備えたスタッフが丁寧に施術を行います。

また男性の方は「Bloomメンズ」で同様の施術を受けられます。Revcellaフェイシャルを試してみたい方は、ぜひお気軽にご相談ください。