オフィシャルブログ

表参道で痩身エステを受けるなら!失敗しない選び方や注意点をご紹介

2022.08.10

20220810104601.jpg

「表参道で痩身エステを受けられる?」「表参道にはエステがたくさんあって、どこを選べば良いかわからない......」と思われている方は多いのではないでしょうか。表参道には痩身エステを受けられるサロンが多く存在するため、自分に合った場所を慎重に選ぶ必要があります。

そこで今回は、表参道で痩身エステを受けられるサロンの選び方や注意点についてご紹介します。表参道でプロによる痩身エステを受けたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

痩身エステとは

痩身エステとは、エステティシャンによるマッサージや専用マシンによって、身体のなかにたまったセルライトや脂肪を取り除く施術の総称です。脂肪を燃焼させやすい体質に導くタイプや、脂肪細胞をダイレクトに破壊するタイプなど、さまざまな種類があります。

痩身エステを受けることで、通常のダイエットで落としにくい脂肪にも刺激を与えられます。ダイエットがなかなか続かない方や、プロの技術で脂肪を取り除いてもらいたい方は、ぜひ痩身エステを受けてみてください。

表参道で痩身エステを探すなら!失敗しない選び方

38 表参道  痩身 (2)

ここからは、表参道で痩身エステを受けられるサロンの選び方についてご紹介します。

目的に合ったメニューのあるエステを選ぶ

痩身エステを始める際には、施術を受ける目的を明らかにしておきましょう。部分痩せしたいのか全身痩せしたいのかによって、マッチするメニューが変わるからです。店舗ごとに、自分の希望に叶ったプランが用意されているかどうかをチェックしてみてください。

料金の明確なエステを選ぶ

店舗選びの際には、メニューごとの料金が無理のない金額であるかどうかを確認してください。痩身エステで十分な効果を得るまでには、複数回続けて施術を受けなければならないからです。

また店舗によっては、多様な支払い方法から選べる場合があります。痩身エステでよく導入されている支払い方法としては、以下のようなものが挙げられます。

  • ● 都度払い:1回施術を受けるごとに支払う
  • ● コース・回数券:複数回分をまとめて支払う。都度払いよりもお得になるケースが多い
  • ● 分割払い:コースの総額を複数回に分けて支払う
  • ● 月額制・定額制:毎月一定金額支払う
  • ● 通い放題:一定金額の支払いで何度でも施術を受けられる

施術をお試しで1回受けてみたい方には、都度払いがおすすめです。一方で少しでも多くの施術をお得に受けたい方には、通い放題プランが向いています。このように、自分の目的に合った支払い方法があるかどうかを事前に確認しておきましょう。

表参道駅からアクセスの良いエステを選ぶ

上述したように、施術の効果を実感するまでには複数回店舗に通う必要があります。したがって、表参道駅から近くてアクセスしやすい店舗を選ぶのがおすすめです。表参道駅から徒歩で通える位置であれば、用事のついでなどに立ち寄りやすいでしょう。

営業時間が自分に合ったエステを選ぶ

通いやすさを重視するなら、自分のライフスタイルにマッチした時間帯に営業しているかどうかも大切なチェックポイントです。仕事帰りなど夜遅くの時間に利用したい場合は、夜間帯まで営業している店舗を選択しましょう。

予約が取りやすいエステを選ぶ

多くの痩身エステは、完全予約制を取り入れています。毎回の予約を取るのが億劫にならないように、自分に合った予約方法を導入している店舗がおすすめです。多くの店舗では、Webフォームやメール、電話などで予約できます。

回数契約の場合、クーリングオフや中途解約の内容を確認しておく

〇回コースなどの回数契約をする場合、クーリングオフや中途解約の内容について理解しておきましょう。クーリングオフとは、1ヶ月以上かつ5万円以上の契約に対して、契約後8日以内であれば解約金なしで解約できる制度です。

また中途解約の内容については、店舗によって異なります。詳細については、カウンセリングのときにスタッフまで問い合わせてみてください。

◇契約前に体験メニューを受けられると安心!

表参道で店舗に目星が付いたら、本契約に進む前に体験メニューを受けるのがおすすめです。体験メニューを受けることによって、スタッフの対応や施術の雰囲気などについてイメージをつかめます。

体験メニューを受ける際には、以下のようなポイントをチェックしましょう。

  • ● スタッフの対応が親切か
  • ● 豊富な施術メニューが用意されているか
  • ● 高額プランの勧誘がしつこくないか など

上記のようなポイントについて、いくつかの店舗で比較するのもおすすめです。

表参道の痩身エステで受けられるメニュー例

38 表参道  痩身 (3)

ここからは、表参道の痩身エステで受けられるメニュー例についてご紹介します。

エンダモロジー®

エンダモロジー®とは、専用のマシンが皮膚を吸引しながら揉みほぐす人気の施術です。お肌を吸引することによって、通常のダイエットでは落としにくい脂肪にもアプローチでき、ダイエット効果が期待されています。

サーモシェイプ

サーモシェイプとは、ラジオ波を出すマシンを使って、体内の脂肪燃焼を促す方法です。この技術を顔向けに応用したサーモシルエットも開発され、小顔や美肌になりたい方から注目を集めています。

キャビテーション

キャビテーションとは、超音波を発するマシンをお肌に当てることで、体内の脂肪細胞をダイレクトに破壊する施術です。一度破壊された脂肪細胞は再生しないといわれているため、リバウンドしにくい方法として人気を集めています。

ヴィーナスディーバ

ヴィーナスディーバとは、ラジオ波(RF)、ヴァリパルス・テクノロジー(VP)、パルス電磁場(PEMF)、パルス・エア・ドレナージュの4タイプの機能を備えた機器を使用する施術です。ダイエット効果だけでなく、美肌効果も期待されています。

スリムアトラクション(Slim Attraction®)

スリムアトラクションとは、音波、ラジオ波、バキューム、EMSの4タイプの機能を集約した強力なマシンです。脂肪燃焼効果だけでなく、冷えや肩こりなどの慢性的な不調の改善効果も期待されています。

TMキューブ

TMキューブとは、M3wave、LED635nm、超音波の3つのアプローチができる機器を用いた施術です。3種類の働きかけによって、通常のダイエットで落としにくい内臓脂肪やセルライトにも刺激を与えられます。

表参道の痩身エステで施術を受ける際の注意点

38 表参道  痩身 (4)

ここからは、表参道の痩身エステで施術を受ける際の注意点についてご紹介します。

エステやメニューごとに施術を受けられない人がいる

未成年の方や授乳中の方など、痩身エステを受けられない、または事前に申告が必要になるケースがあります。施術を受けられない条件はメニューごとに異なるので、くわしくは各店舗の公式サイトなどでよく確認しましょう。

体調が良くないときは施術を受けない

身体の調子が良くないときは、施術を控えるのが無難です。施術を受けることによって、症状が悪化する恐れがあります。とくに月経期間中の女性の方は、施術を受けることで生理痛がひどくなりかねません。

生活習慣を見直すことも大切

施術の効果を高めるためには、運動や食事などの生活習慣を見直すことも重要です。偏った栄養バランスや運動不足は、身体の代謝を低下させて施術の効果を薄くしてしまいます。バランスの整った食事を心がけ、習慣的に適度な運動をしましょう。

まとめ

今回は、表参道で痩身エステを受けられるサロンの選び方や注意点についてご紹介しました。観光や仕事などで多くの方が利用する表参道駅の周辺には、痩身エステサロンがたくさん展開されています。

「Bloom(ブルーム)」は、ボディやフェイス向けのさまざまな痩身メニューを用意しているエステサロンです。表参道駅から徒歩2分の好立地に、Bloom表参道店を展開しており、メンズ向けの「Bloomメンズ」も同ビルにございます。15年の実績をもとに丁寧に対応いたしますので、表参道で痩身エステを受けたい方は、ぜひご利用ください。