オフィシャルブログ

新宿で痩身エステを受けるなら!失敗しない選び方や注意点をご紹介

2022.06.29

新宿 痩身

「新宿で痩身エステを受けたいけれど、どこを選べばよいかわからない」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。多くの路線が乗り入れる新宿駅周辺には、たくさんの痩身エステが展開されています。

今回の記事では、新宿で痩身エステを探す際の選び方や注意点についてご紹介します。新宿駅周辺で痩身エステを受けようと検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください。

痩身エステとは

痩身エステとは、プロによるテクニックによって体内の脂肪を取り除く施術の総称です。脂肪細胞に直接アプローチするタイプや、脂肪燃焼しやすい体質へと導くタイプなど、メニューごとに特徴が異なります。

痩身エステは、運動や食事制限で落としにくい脂肪にもアプローチできる効果的な方法です。プロの手で身体をケアしてもらいたい方や、ダイエットがなかなか続きにくい方は、ぜひ痩身エステを検討してみてください。

新宿で痩身エステを受けるなら!失敗しない選び方

新宿 痩身

ここからは、新宿で痩身エステを探す際に押さえておきたい選び方のポイントをご紹介します。

目的・部位に合ったメニューがあるか確認する

痩身エステを探す際には、全身痩せ、部分痩せなどダイエットの目的を定めておくのがおすすめです。目的によって適切なメニューが異なるため、脂肪を落としたい部位が決まっている場合は、その部分のケアに対応しているエステを選びましょう。

続けやすい料金か確認する

痩身エステの効果を十分に実感するためには、継続的に施術を受ける必要があります。したがって新宿でエステを探すときには、通いやすい価格設定であるかどうかをチェックしましょう。

なるべくお得に施術を受けたい場合は、友人紹介割引や期間限定キャンペーンなどを設けているエステがおすすめです。店舗によってはモニターを募っている場合もあるので、ぜひチェックしてみてください。

立地・営業時間など通いやすさを確認する

エステには継続的に通う必要があるため、新宿駅からアクセスしやすい位置にあるエステを選びましょう。また仕事帰りなど、夕方以降に施術を受けたい場合は、営業時間も確認してください。夜の時間帯も営業していれば、通いやすい時間帯に予約を取れるでしょう。

予約の取りやすさを確認する

痩身エステを探す際には、予約が取りやすいかどうかにも着目しましょう。予約を取る方法としては、受付での予約のほかに電話、メール、Webフォームなどがあります。自分に合った方法を導入しているエステを選びましょう。

クーリングオフ・中途解約の内容を確認しておく

10回コースなどコース契約をする場合は、あらかじめ中途解約の方法について理解しておきましょう。解約方法はエステによって異なるため、不安な場合はカウンセリングの際に問い合わせてみてください。

また、事前にクーリングオフの内容についても知っておきましょう。クーリングオフとは、1ヶ月以上続き、かつ5万円を上回る契約に対して、契約書を受け取ってから8日間以内であれば無条件で解約できる制度です。

コース契約前に体験メニューを受ける

気になる痩身エステが新宿で見つかれば、契約前に体験メニューを利用するのがおすすめです。体験メニューで施術のイメージやスタッフの雰囲気をつかみ、継続して利用するかどうかをじっくり検討しましょう。

体験メニューでは、以下のようなポイントをチェックしてみてください。

  • ● スタッフの対応が丁寧か

上記のようなチェック項目を、複数のエステで見比べるのもおすすめです。

新宿の痩身エステで受けられるメニュー例

新宿 痩身

ここからは、新宿の痩身エステで受けられるメニュー例をご紹介します。

エンダモロジー®

エンダモロジー®とは、専用機器で皮膚を吸引しつつ揉みほぐす施術です。30年以上の歴史をもつ人気のメニューであり、通常のダイエットでは落ちにくいセルライトや脂肪などの除去効果が期待されています。

サーモ・シェイプ

サーモ・シェイプとは、ラジオ波の力によって体内に熱を発生させ、脂肪を燃えやすくする施術です。サーモ・シェイプの技術を顔用にアレンジしたサーモ・シルエットも注目を集めており、気になる部分のサイズダウンに効果が期待されています。

キャビテーション

キャビテーションとは、専用機器で超音波を当てて脂肪細胞を破壊する美容法です。脂肪細胞に直接アプローチでき、頑固なセルライトなどを除去する効果が期待されています。

ヴィーナスディーバ

ヴィーナスディーバとは、ヴァリパルス・テクノロジー(VP)、パルス・エア・ドレナージュ、ラジオ波(RF)、パルス電磁場(PEMF)の4つの作用を一度に体験できる施術です。脂肪の除去だけでなく、お肌の引き締め効果も期待されています。

スリムアトラクション(Slim Attraction®)

スリムアトラクションとは、バキューム、EMS、音波、ラジオ波の作用が1つの機器に集まったパワフルな施術です。多様なアプローチによって身体の代謝をアップさせるため、痩身効果だけでなく冷えや肩こりの改善などの効果も見込まれています。

TMキューブ

TMキューブとは、LED635nm、M3wave、超音波の3タイプの機能が取り入れられた施術です。3つのアプローチにより、セルライトや皮下脂肪、内臓脂肪など一般的なダイエットで落としにくいお肉に働きかけます。

新宿の痩身エステで施術を受ける際の注意点

新宿 痩身

ここからは、新宿の痩身エステで施術を受ける際の注意点についてご紹介します。

メニューごとに施術を受けられない人がいる

痩身エステでは、メニューごとに施術を受けられない人が定められています。たとえば未成年の方や妊娠中の方などは、施術を断られるケースが多いです。

また受けられないとまではいかなくとも、事前に申告が必要なケースもあります。詳細については、直接エステサロンまで問い合わせてみてください。

体調が優れないときは施術を受けない

体調が優れない場合は、施術によってさらに症状が悪化する恐れがあるので、回復するまでは施術を控えましょう。とくに女性の方は、生理期間中に痩身エステを受けると生理痛がひどくなる可能性があるので、注意してください。

効果を実感する・維持するためには、定期的に通う必要がある

痩身エステの効果を実感するには、定期的に通い続ける必要があります。身体に効果を定着させるためにも、長期的なプランを立てられるようにしましょう。適切な回数や頻度については、利用するエステサロンとよく相談してみてください。

食事・運動など、生活を見直すことも大切

痩身エステの効果を高めるためには、食事や運動など、普段の生活を見直すことも大切です。暴飲暴食や運動不足など、生活習慣が悪いと身体の代謝が下がり、せっかく除去した脂肪が再び蓄積してしまいます。

施術後の生活習慣については、カウンセリングの際などにスタッフに聞いてみるのがおすすめです。知識と経験を備えたスタッフであれば、的確なアドバイスをしてくれるでしょう。

まとめ

今回は、新宿で痩身エステを探す際に押さえておきたい選び方のポイントや、注意点などについてご紹介しました。料金やアクセスしやすさなどを踏まえて、通いやすい痩身エステを選びましょう。

「Bloom(ブルーム)」は、15年以上の実績をもつ痩身エステサロンです。ボディメニュー、フェイシャルメニューともに豊富にご用意しており、経験と知識を備えたスタッフが丁寧に施術を行います。

Bloomは、新宿に2店舗展開しています。なお新宿西口店・新宿南口店には「Bloomメンズ」も併設しているため、男性の方もご利用いただけます。痩身エステの利用を検討されている方は、ぜひBloomへお気軽にご相談ください。