オフィシャルブログ

銀座で痩身エステを受けるなら!失敗しない選び方や注意点をご紹介

2022.06.29

銀座 痩身

「銀座で通いやすい痩身エステを探したい」「痩身エステはどう選べば良いの?」とお悩みの方もいるのではないでしょうか。銀座にはさまざまな痩身エステサロンが展開されているため、自分に合った店舗を見つけるためには選び方のポイントを押さえる必要があります。

そこで今回は、銀座にある痩身エステの選び方や注意点についてご紹介します。銀座で痩身エステを受けてみたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

痩身エステとは

痩身エステとは、プロのエステティシャンの手技やマシンによって、気になる脂肪を除去する美容法の総称です。脂肪細胞を直接破壊するタイプや、脂肪を燃焼しやすい体質に導くタイプなど、施術ごとに特徴が異なります。

痩身エステは、食事制限や運動で落としきれない脂肪に効率良くアプローチできる方法です。ダイエットがなかなか続かない方や、プロの手で身体をしっかりケアしてもらいたい方は、ぜひ痩身エステを受けてみてください。

銀座で痩身エステを探すなら!失敗しない選び方

銀座 痩身

ここからは、銀座で痩身エステを探す際に押さえておきたい選び方のポイントについてご紹介します。

目的・部位に合ったメニューのあるエステを選ぶ

痩身エステを選ぶ際には、ダイエットの目的を鮮明にしておきましょう。全身痩せしたいか部分痩せしたいかなど、目的によって適切な施術メニューは異なります。二の腕やお腹など、気になる部分が定まっている場合は、その部分のケアに対応している痩身エステを選びましょう。

続けやすい料金のエステを選ぶ

痩身エステを選ぶ際は、続けやすい料金設定であるかどうかを確認しましょう。痩身エステの効果を実感するためには、1回だけで終わるのではなく継続して施術を受ける必要があります。

多くのサロンでは、初回の体験メニューに対して割引価格を設けています。気になるサロンが見つかった場合は、初回限定割引を活用しましょう。ただし、2回目以降は通常料金を支払う必要があるので、あらかじめ通常料金も確認し、通い続けやすいかどうかを検討してください。

また、少しでもお得に施術を受けたい方は、期間限定キャンペーンや友人紹介割引制度などを実施しているサロンを探すのもおすすめです。サロンによってはモニターを募集しているケースもあるので、チェックしてみてください。

立地が良い・営業時間が長いなど、通いやすいエステを選ぶ

前述したように、痩身エステには定期的に通い続ける必要があります。したがって、普段の生活で通いやすい位置にあるサロンを選ぶのがおすすめです。休日に通うのであれば自宅の近く、仕事の帰りに寄りたいのであれば職場の近くが良いでしょう。

また学校や仕事の後など、夜遅い時間に痩身エステを利用したい方は、営業時間もチェックしましょう。夜遅くまで営業している店舗であれば、自分の都合の良い時間で予約を取りやすくなります。

予約が取りやすいエステを選ぶ

痩身エステを選ぶ際には、予約の取りやすさにも注目しましょう。予約の取り方には、受付で直接取る方法や電話、メール、アプリなどさまざまなやり方があります。自分に合った予約方法を取り入れているサロンを選ぶのがおすすめです。

クーリングオフ・中途解約の内容を確認しておく

痩身エステをコースで契約する方は、事前に解約方法について確認しましょう。解約の方法や規定はサロンによって異なるため、直接問い合わせてみるのがおすすめです。

また、あらかじめクーリングオフの内容についても把握しておきましょう。クーリングオフとは5万円を超え、かつ1ヶ月以上続く契約に関して、契約後8日間は解約金を払わなくても解約できる制度です。

こうした手続きや制度について知っておくことで、万が一契約を解除しなければならなくなったときに、焦らず対処できるでしょう。

約前に体験メニューを受ける

気になる痩身エステが見つかれば、契約をする前に体験メニューを受けるのがおすすめです。体験メニューでは、お得な価格で施術を受けられます。サロンの雰囲気や施術内容などのイメージをつかんで、後悔のないサロン選びをするためにぜひ利用しましょう。

体験メニューで確認すべきポイントは、以下のとおりです。

  • ● スタッフの対応が丁寧かどうか

こうしたチェックポイントを踏まえ、複数のサロンで比較してみるのもおすすめです。

銀座の痩身エステで受けられるメニュー例

銀座 痩身

ここからは、銀座の痩身エステで受けられるメニューの例をご紹介します。

エンダモロジー®

エンダモロジー®は、30年以上の歴史をもつ人気の痩身エステメニューです。用のマシンによってお肌を吸引しながら揉みほぐし、皮膚の深層部にあるしつこいセルライトの除去効果などが期待されています。

サーモ・シェイプ

サーモ・シェイプとは、ラジオ波を皮膚に当てることで熱を発生させ、脂肪を燃焼しやすくするトリートメントメニューです。サーモ・シェイプの技術を顔用に応用したサーモ・シルエットも人気を集めており、気になる部位のサイズダウンに適しています。

キャビテーション

キャビテーションとは、超音波を皮膚に当てることで体内の水分に気泡を発生させ、脂肪細胞に刺激を与える施術です。脂肪細胞に直接アプローチできるため、凝り固まったセルライトを効率良く除去したい場合などに適しています。

ヴィーナスディーバ

ヴィーナスディーバとは、パルス電磁場(PEMF)、ラジオ波(RF)、パルス・エア・ドレナージュ、ヴァリパルス・テクノロジー(VP)の4種類の機能を組み合わせることで脂肪の除去とお肌の引き締め効果、ハリツヤ効果が期待される施術です。痩身効果と美容効果を同時に得たい方におすすめできます。

スリムアトラクション(Slim Attraction®)

スリムアトラクションとは、ラジオ波と音波、EMS、バキュームの機能が1つのマシンに凝縮されたパワフルなマシンです。さまざまなアプローチ方法によって代謝を上げて脂肪を燃焼しやすくするので、肩こりや冷えの改善などにも効果が期待されています。

TMキューブ

TMキューブとは、超音波、M3wave、LED635nmという3種類の機能が搭載された痩身エステです。3タイプのアプローチによって、内臓脂肪や皮下脂肪、セルライトなど通常のダイエットで落としにくいお肉に働きかけます。

銀座の痩身エステで施術を受ける際の注意点

銀座 痩身

ここからは、銀座の痩身エステで施術を受ける際の注意点についてご紹介します。

メニューごとに施術を受けられない人・申告が必要な人がいる

痩身エステでは、メニューごとに施術を受けられない人や申告が必要な人が定められています。たとえば妊娠中の方や未成年の方などは、施術を受けられない可能性が高いです。詳細については、メニューごとの注意事項をサロンの公式サイトで確認したり、サロンに問い合わせたりしましょう。

体調が優れないときは施術を控える

体調が良くない場合は、痩身エステの施術によって症状が悪くなる可能性があるため、回復するまで施術を控えるのが無難です。とくに女性の方は、生理中に施術を受けると生理痛がひどくなる恐れがあります。

効果を実感する・維持するためには、継続的に通う必要がある

痩身エステの多くは1回の施術でも一定の効果を期待できますが、効果を十分に実感するためには継続的に通う必要があります。定期的に施術を受けることで、身体に効果を定着させて痩せやすい体質へ導けるのです。適切な頻度や回数についてはメニューごとに異なるので、事前にしっかりと確認しておきましょう。

生活習慣を見直すことも大切

痩身エステの効果を持続させるためには、普段の生活習慣を見直すのも重要です。偏った食生活や運動不足など、生活習慣が乱れていると代謝が下がり、再び脂肪がたまりやすくなってしまいます。

こうした事態を避けるためにも、バランスの整った食事や質の高い睡眠などを心がけましょう。生活習慣についてどうすればわからない場合は、気軽にサロンスタッフに相談してみてください。

まとめ

今回は、銀座の痩身エステを選ぶ際のポイントや注意点などについてご紹介しました。銀座には痩身エステがたくさんあるので、今回ご紹介したポイントを参考にして、自分に合ったサロンを選んでみてください。

「Bloom(ブルーム)」は、15年以上の実績をもつ痩身エステサロンです。痩身と美容のための幅広いメニューを用意しており、経験と知識を備えたスタッフが丁寧に施術を行います。

Bloomは銀座に3店舗あり、男性向けの「Bloomメンズ」も銀座に1店舗あります。いずれも駅からアクセスの良い場所に位置しているので、仕事や用事のついでに立ち寄りやすい点が魅力です。銀座で痩身エステをお探しの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。