オフィシャルブログ

バランス食品で痩身!水餃子ダイエット

2015.05.29

20150529182958.png

 

水餃子ダイエットとは
餃子を食べて痩せる、という意外とも言える方法が水餃子ダイエットです。朝はバナナ1本、昼は炭水化物、夜は餃子だけを300g食べるという、プロボクサーの減量方法を利用したもので、体重を減量させるだけでなく、餃子には肉、野菜、炭水化物が含まれているので、必要な栄養素も取れるのがメリット。


中でも油を使わない水餃子は低カロリー。1個25~35kcalなので、10個食べてもダイエットになります。具材に野菜を多く使うことで、よりカロリーを抑えることができ、美肌にもいいという魅力的なダイエット方法です。単品ダイエットのように栄養が偏らないのが特徴です。


水餃子ダイエットの方法
水餃子ダイエットの方法は夜、水餃子を食べることです。餃子は具材が刻んであり、消化がよいので夜に食べる食材としては適しています。
夜と言っても遅い時間に食べてすぐ寝てしまうと、胃に負担がかかり消化も悪くなります。さらに、脂肪の合成を促す遺伝子の働きは22時~午前2時に最も高くなるので、食事は21時ごろまでには済ませておきましょう。


より低カロリーの水餃子としては、脂質の少ない赤身肉を使う、皮は薄皮を用意するとカロリーを抑えることができます。それでもお腹が膨れないという場合は、野菜をたくさん入れて作ることで満腹感を得ることができます。
ポイントは餃子の数を少なくし過ぎないことです。少ないと空腹が満たされず、睡眠不足になってしまいます。ある程度満腹感を得られる個数を食べるようにしましょう。


水餃子ダイエットの効果
水餃子ダイエットの魅力は、野菜をたくさん摂れることです。ビタミンやミネラルを豊富に摂ることができるので、肌荒れしがちなダイエット中でもお肌が乾燥することはないでしょう。野菜だけではなく、肉や炭水化物が摂れることも、美肌のためにはいいことです。


また、栄養素を夜にしっかりと摂ることで、筋肉もついてきます。ダイエットにおいて重要なのは、基礎代謝を高めることですが、筋肉がないと基礎代謝が落ちてしまいます。水餃子を食べて筋肉をつけ、痩せやすい体になれるという効果も期待できます。


なお水餃子ダイエットを実行しても、すぐに効果が出るとは限りません。効果を出すためには継続することが必要です。ダイエットは無理をすると続かないので、適量の水餃子を食べつつ、無理のないダイエットをしましょう。飽きないように、具材のバリエーションを増やしてみるのもオススメです。