オフィシャルブログ

痩身エステのTMキューブとは?期待できる効果や受ける頻度、注意点を解説

2022.06.29

TMキューブ

「夏までにスリムな身体を目指したい」「ダイエットをしてもなかなか痩せない......」とお悩みの方もいるのではないでしょうか。通常のダイエットで落としにくい内臓脂肪や皮下脂肪に効率的にアプローチできる方法が、痩身エステの「TMキューブ」です。

今回の記事では、TMキューブに期待できる効果や注意点などについてご紹介します。美しいシルエットを手に入れたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

痩身エステで受けられる「TMキューブ」とは

TMキューブとは、タカラ・ビューティーメイトが手掛ける痩身エステ向けの専用機器です。高域変調多重複合波M3waveと超音波517kHz、さらにLED635nm波長という3種類の機能を搭載しており、セルライトや内臓脂肪、皮下脂肪などの落としにくい脂肪にアプローチできます。

身体用と顔用の機器が展開されているため、ボディケアだけでなく顔のリフトアップを目指したい方にもおすすめです。

特許技術M3wave搭載した全身に使えるエステマシン

TMキューブに採用されているM3waveは、日本やアメリカ、イタリア、フランス、韓国、ドイツで特許を取得した技術です。低周波から高周波までさまざまな周波数の波を組み合わせて肌に伝えるため、EMSなど従来の機器と異なり、脂肪の多さや筋肉量に関係なくインナーマッスルへアプローチできます。

また複合的な電気刺激によって筋運動の慣れが起こりにくいため、継続することでより高い効果が期待できます。さらに肌へのダメージや痛みに配慮されているので、心地よい使用感を楽しめるでしょう。

TMキューブの仕組み

TMキューブには、前述したM3waveに加えて、超音波517kHz、LED635nm波長の機能が搭載されています。超音波517kHzは、使う部分に応じて周波数を調整することが可能です。高周波の刺激を当てると、体内で脂肪が振動し、燃焼しやすくなります。肌の奥深くまで刺激が届くため、通常のダイエットで落としにくいセルライトや内臓脂肪にもアプローチ可能です。

LED635nm波長は、1960年代に誕生した光線技術であり、紫外線を含まないため肌にやさしいテクノロジーとして注目を集めています。肌のターンオーバーを促す作用があるため、エイジングケア効果が期待されています。

このように3種類の電気刺激を組み合わせることで、痩身効果と美容効果を同時に見込める点がTMキューブの魅力です。

TMキューブに期待できる4つの効果

 TMキューブ

ここからは、TMキューブに期待できる効果についてご紹介します。

痩身

TMキューブはインナーマッスルに直接アプローチできるため、通常のダイエットで落としにくいセルライトや内臓脂肪、皮下脂肪をスッキリさせたい方にぴったりです。運動や食事制限だけではなかなか脂肪が落ちないと感じている方は、ぜひTMキューブを試してみてください。

リフトアップ

TMキューブには顔専用の機器もあるため、フェイシャルケアとしても使用可能です。表情筋を鍛えてほぐし、リフトアップや小顔効果が期待できます。

シワ・たるみの改善

TMキューブの施術では顔のマッサージを行うため、表情筋を刺激して鍛え、シワやたるみなどのお悩みにアプローチします。またインナーマッスルを刺激することで全身の代謝が上がるので、肌のターンオーバーを促す効果も期待できます。

肩こり解消

TMキューブの施術では、フェイシャルケアの際に肩や首も同時にほぐしていきます。したがって、肩こり解消の効果も期待できるのです。継続的に施術を受けることで、代謝がアップして肩が凝りにくい体質を目指せます。

TMキューブを受ける回数・頻度

TMキューブ

TMキューブの施術は、12回を1クールとして受けるのがおすすめです。1回の施術だけで体質を改善させるのは難しいため、継続的に施術を受けて効果を身体に定着させましょう。

また頻度としては、1週間に1回程度のペースがおすすめです。毎日施術を受けても身体への悪影響はないため、少しでも早く効果を実感したい場合はこまめにケアを受けましょう。

TMキューブを受ける際の3つの注意点

ここからは、TMキューブの施術を受ける際の注意点についてご紹介します。

施術を受けられない人もいる

以下のような方は、TMキューブの施術を受けられない可能性があります。

  • ● ペースメーカーを使用している方

上記に当てはまる方は、施術を受ける前に必ずエステサロンに問い合わせてみてください。

生理中の施術は避ける

女性の方は、生理中に施術を受けないようにしましょう。なぜなら生理中はホルモンバランスが乱れており、体内に水分をため込もうとする作用が働くからです。このときに施術を受けると、施術で出た老廃物などがうまく排出されず、効果が低下してしまう可能性があります。

施術後に筋肉痛のような痛みを感じることがある

運動不足の方などは、まれに筋肉痛のような痛みを感じる可能性があります。身体への悪影響はありませんが、不安な場合は事前にサロンスタッフへ相談してみましょう。

EMSとTMキューブの違い

TMキューブ

TMキューブと混同されやすい機器として、EMSがあります。EMSは筋肉を鍛えることを目的とし、TMキューブと同じく電流を使って筋肉に刺激を与える機器です。しかしさまざまな周波数の電流を出力できるTMキューブとは異なり、EMSは1種類の電流しか流せません。

したがってEMSでは、インナーマッスルを鍛える効果はあまり期待できません。インナーマッスルを刺激して内臓脂肪や皮下脂肪を効率的にしっかり落としたい場合は、EMSではなくTMキューブを使用するのがおすすめです。

またTMキューブではM3waveや超音波517kHzの機能によって、EMSよりも高周波の電流を流せるため、肌への負担を抑えられるメリットがあります。電流による痛みが気になる方も、EMSよりTMキューブが向いているでしょう。

まとめ

今回は、TMキューブに期待できる効果や注意点などについてご紹介しました。複数の電流を組み合わせることで痩身効果と美容効果を同時に見込めるTMキューブは、しつこい脂肪を素早く落として美しい身体を手に入れたい方にぴったりです。

「Bloom(ブルーム)」は、TMキューブをはじめとしたさまざまな痩身エステを提供するエステサロンです。TMキューブの施術では、身体の施術中に顔の施術も同時に行います。顔がNGな場合は、首や二の腕、肩などの部位から1ヶ所選んでケアできるので、1度の施術で広範囲にアプローチできる点が魅力です。

また男性の方は「Bloomメンズ」をご利用可能です。豊富な経験と知識を備えたスタッフが丁寧に対応させていただきますので、初めての方でも安心して施術を受けていただけます。ダイエットをしてもなかなか痩せられない方や、痩身エステでスピーディに美しい身体を目指したい方は、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。

脂肪の多さや筋肉量に関係なくインナーマッスルへアプローチできます。