オフィシャルブログ

良質な植物油で痩身!オリーブオイルダイエット

2014.11.21

20141121131759.png


■オリーブオイルダイエットとは
ダイエット中にはできるだけ油脂は摂取したくない、と考えるのが普通ですよね。

そのため、天ぷらや唐揚げ、またサラダ油を沢山使った炒め物などはダイエット中にはご法度とされています。

しかし、人間に必要な三大栄養素は炭水化物、タンパク質、脂質とされているように、我々人間の生命活動において脂質はなくてはならない存在であるのも事実です。

オリーブオイルダイエットとは、良質な油脂を体内に取り入れることで体内のセットポイントを下げ、油の力で内側から脂肪を燃焼させるという新たなダイエット方法なのです。


■オリーブオイルダイエットの方法
基本的には、食事の時間から1~2時間空いている時間にオリーブオイルを大さじ一杯程度飲むだけです。

ただし、オリーブオイルダイエットの本質は食欲コントロールにありますから、オイルを飲むこと自体がダイエットに繋がるということではありません。

そのため、空腹時にスプーン一杯のオリーブオイルを飲むだけでも食欲を抑えることができ、充分な効果を得ることができます。

この時使用するオイルですが、エクストラバージンよりもピュアオイルの方が良い、という意見もありますが、良質な油という意味ではエクストラバージンの方が良いでしょう。


■オリーブオイルダイエットの効果
オリーブオイルを適度に摂取することで食欲を抑えることができ、カロリーコントロールが容易になります。

食前にスプーン一杯摂取するだけで食欲を抑えることができますから、食事量を減らすことができるのです。

また、オリーブオイル自体に含まれるオレイン酸には脂肪燃焼効果も少なからずありますから、直接的なダイエット効果もある程度期待できるでしょう。

良質なオリーブオイルにはポリフェノールやビタミンEも多く含まれますから、それを摂りいれることで便秘解消にも効果がありますし、美肌効果も期待できます。

ダイエット効果だけでなく、美肌、アンチエイジング効果も期待できるでしょう。