オフィシャルブログ

8時間だけ食べて痩身!8時間ダイエット

2015.08.28

20150828191529.gif

8時間ダイエットとは

8時間ダイエットとは、8時間で痩せるダイエットではなく、1日の内の8時間だけ食事を摂り、それ以外の16時間は水分だけで過ごす、というダイエットです。8時間以内であれば、何を食べてもいいので、比較的ストレスがなくできるダイエットではないでしょうか?
1日3食は食べることができず、2食になりますが、その分カロリーを抑えることができ、消化器官を休めることができるので、消化機能や排出機能を高めることもダイエットにつながります。
さらに軽い運動やダイエットの効果を高める食材などを積極的に摂ることで、より高いダイエット効果が期待できるでしょう。

8時間ダイエットの方法
8時間ダイエットは、朝8時に食事をしたら16時までは何を食べてもいいのですが、16時以降は次の日の8時まで水分以外は摂らないという方法で行います。もちろん、何を食べてもいいといっても、脂肪や油分の多い食事をすればそれだけカロリーを摂取することになるので、ダイエット効果は低下します。
基礎代謝を下げないためにも、良質なタンパク質、ビタミンやミネラルなどの栄養素はしっかりと摂るようにして、炭水化物や脂質はなるべく抑えることで、効果がアップします。さらに適度な運動を加えることで、基礎代謝を高めたり、脂肪燃焼しやすい体になります。
8時間ダイエットのコツはもう一つ。食事の時間を決めるということです。毎日同じ時間に食事をすることで、体内のリズムを整え、代謝をアップさせることができるのです。
仕事などでどうしても8時間以内の食事は難しいという場合は、10時間ダイエットから始めるといいでしょう。

8時間ダイエットの効果
寝る前に食事をすると太るのは、食べた物を消化しきれずに脂肪となるからです。さらに夜に内臓が働かなければならず、本来休める時間に休めず、それが負担となり消化や排出といった機能が低下してしまいます。
8時間ダイエットで16時間消化器官を休ませてあげることで、充分に休息することができ、消化機能も排出機能も高まります。
また、8時間以外は水分を摂ってもいいことになっています。水分を積極的に摂るのはオススメです。代謝もアップしますし、血行がよくなり老廃物も排出しやすくなります。特に朝は水分を摂って、腸を動かすようにしましょう。水分が不足すると便秘の原因になりますので、水分をしっかり摂ることがダイエット効果を高めることにつながります。