オフィシャルブログ

スリムアトラクションとは?期待できるダイエット・健康効果と注意点をご紹介

2022.06.28

スリムアトラクション

「身体を全体的に細くしたい」「たまったお肉を取り除きたい」そんなお悩みにお応えするのが、痩身エステの「スリムアトラクション」です。スリムアトラクションはお肌の浅い部分から深い部分までアプローチし、一度に広範囲の脂肪を刺激できます。

今回の記事では、そんなスリムアトラクションに期待できる効果や注意点などをご紹介します。夏までにスタイリッシュな身体を手に入れたい方や、痩身エステを利用してみたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

痩身エステで受けられる「スリムアトラクション(Slim Attraction®)」とは

スリムアトラクションとは、専用の機器を用いて施術を行う痩身エステのひとつです。ラジオ波に加えてEMS、バキューム、音波が搭載されており、パワフルな威力を発揮します。肌の浅い部分から深い部分まで広範囲にアプローチできるため、短い施術時間でスリムな身体を目指せる点が魅力です。

スリムアトラクションの施術では、ラジオ波と音波、バキューム、EMSの力によって「ほぐす」「流す」「引き締める」の3つのアプローチを同時に行えます。また下半身もしくは上半身のいずれかを一度にケアできるため、ほかのマシンよりも広範囲のサイズダウンを目指せる点も特徴です。広範囲を温めながらケアすることで、冷えやむくみの改善効果も期待されています。

RF周波数「デュアルポーラ®」採用の高性能エステマシン

スリムアトラクションで採用されているラジオ波は、国内で唯一エビデンスが確立されているRF周波数であるデュアルポーラ®です。40.68MHzを誇るデュアルポーラ®だからこそ、肌の奥深くまでラジオ波が届き、脂肪細胞に刺激を与えられます。

デュアルポーラ®が脂肪細胞を刺激すると、脂肪細胞は振動によって熱を生じます。この熱によって脂肪が燃焼されやすくなり、痩せやすい身体づくりを目指せるのです。

スリムアトラクションの仕組み

スリムアトラクション

スリムアトラクションは、国内で唯一エビデンスが確立されているラジオ波であるデュアルポーラ®を採用した痩身マシンです。デュアルポーラ®には、ユニポーラとバイポーラという2種類のラジオ波が組み合わさっています。

ユニポーラとは、1つの電極から皮膚の奥に向けて波を伝えるラジオ波です。ユニポーラは、バイポーラよりも肌の深部にある脂肪にアプローチできるという特徴があります。深い部分に刺激を与えることで、通常のダイエットでは落としにくいセルライト除去にも効果が期待されています。

一方でバイポーラは、2つの電極の間をラジオ波が往復する仕組みです。ユニポーラとは異なり、皮膚の表面部分にアプローチする役割を担います。

スリムアトラクションの施術ではユニポーラとバイポーラを同時に出力することにより、短時間の施術で肌の浅い部分から深い部分まで広範囲へのアプローチを実現しました。

スリムアトラクションに期待できる3つの効果

ここからは、スリムアトラクションに期待できる痩身効果や健康効果についてご紹介します。

スリミング

スリムアトラクションは、2種類のラジオ波を組み合わせたデュアルポーラ®によって、肌の表面から深部まで広範囲にアプローチできる点が特徴です。さらにラジオ波に音波の力を加えることで、皮膚の奥深くにある脂肪までしっかりと刺激し、脂肪を燃焼しやすい身体づくりを目指します。

スリムアトラクションは、ほかの痩身エステマシンよりも広い範囲に施術できる点も魅力です。1度の施術で上半身または下半身全体にアプローチできるため、身体全体の引き締め効果が期待できます。

むくみや冷え、肩こりの解消

スリムアトラクションの施術では、痩身効果だけでなくむくみや冷え、肩こりの解消効果も期待されています。なぜなら、施術によって身体のめぐりがよくなり、血行促進が見込まれるからです。

スリムアトラクションに搭載されているバキューム機能は、ラジオ波によって出た老廃物を体外にスムーズに運び出す役割を果たします。この作用は身体全体の血行促進を助長し、血行不良によるむくみや冷え、肩こりなどの不調改善も期待されているのです。

自律神経の正常化

スリムアトラクションでは、自律神経の正常化も期待されています。スリムアトラクションの施術では複数のEMSパッドやカップを身体に装着して、筋肉を刺激します。筋肉運動によって代謝が上がり、自律神経のバランスを整える作用が見込まれているのです。

スリムアトラクションを受ける回数・頻度

スリムアトラクション

スリムアトラクションの効果を実感するためには、1部位あたり10回程度の施術を受けるのがおすすめです。継続的かつ長期的に施術を受けることで、効果が身体に定着し、脂肪を燃焼しやすい体質を目指せます。

またスリムアトラクションの施術を受ける頻度としては、1週間に1回程度がおすすめです。頻度が少なすぎると、効果が身体に定着せず脂肪がたまりやすくなる恐れがあります。反対に頻繁に施術を受けすぎると、肌や内臓に負担をかけてしまう可能性があるので注意しましょう。

スリムアトラクションを受ける際の注意点

スリムアトラクション

ここからは、スリムアトラクションを受ける際の注意点についてご紹介します。

施術を受けられない人

以下のような方は、スリムアトラクションの施術を受けられない可能性があります。

  • ● 未成年の方

上記に当てはまる方は、スリムアトラクションの施術を受ける前に必ずエステサロンに相談しましょう。

カウンセリング時に申告が必要な人

以下のような方は、施術前のカウンセリング時に申告が必要です。

  • ● 現在避妊用のピルを服用している方

上記に該当する方は、施術を控えた方がよい可能性もあるため、カウンセリング時に必ずサロンスタッフにその旨を伝えましょう。

まとめ

今回は、スリムアトラクションに期待できる効果や注意点などについてご紹介しました。スリムアトラクションは、短時間で身体の広範囲にアプローチできるパワフルな痩身マシンです。全体的なシルエットを細く見せたい方は、ぜひ試してみてください。

「Bloom(ブルーム)」は、スリムアトラクションをはじめとしたさまざまな痩身エステを提供するエステサロンです。スリムアトラクションでは、上半身または下半身のみをケアするプランと、全身にアプローチするプランをご用意しています。

また男性の方は「Bloomメンズ」でスリムアトラクションの施術を受けていただけます。15年以上の実績で培ったノウハウを活かし、経験豊富なスタッフが丁寧に対応いたしますので、初めての方でも安心してご利用いただけます。スリムアトラクションの利用を検討されている方は、ぜひお気軽にご相談ください。