オフィシャルブログ

横浜で痩身エステを受けるなら!失敗しない選び方や注意点をご紹介

2022.06.29

横浜 痩身

「夏までに痩せたいけど、ダイエットがなかなか続かない」「横浜で気軽に通えるエステはどこ?」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。横浜には、痩身エステサロンが多く展開されています。

今回の記事では、横浜で痩身エステを受ける際に知っておきたい選び方のポイントや、注意点などについてご紹介します。

痩身エステとは

痩身エステとは、エステティシャンの技術によって体内の脂肪を除去する施術の総称です。脂肪細胞に直接アプローチしてサイズダウンを図るタイプや、身体の代謝を上げて脂肪を燃やしやすい体質へと導くタイプなど、さまざまな種類の施術があります。

横浜で痩身エステを探すなら!失敗しない選び方

横浜 痩身

ここからは、横浜で痩身エステを探す際に失敗しない選び方についてご紹介します。

悩み・部位に合ったメニューのあるエステを選ぶ

痩身エステを探す際には、まずダイエットの目的を明らかにしておきましょう。部分痩せしたいのか、全身痩せしたいかなどの希望によって、最適な施術プランが変わります。

お腹や二の腕など、痩せたい部分が決まっている場合は、その部位へのアプローチに対応可能な痩身エステを探しましょう。

続けやすい料金設定のエステを選ぶ

痩身エステ選びで失敗しないためには、通い続けやすい価格設定であるかどうかも重要なチェックポイントです。痩身エステで十分な効果を実感するためには、定期的にエステに通う必要があります。

料金を確認するときには、初回限定の割引価格だけでなく通常価格も把握しましょう。また店舗によっては、友人紹介割引や期間限定キャンペーンなどを実施しているケースもあるので、お得に施術を受けたい方はチェックしてみてください。

立地が良い・営業時間が長いなど、通いやすいエステを選ぶ

痩身エステを選ぶ際には、横浜駅から近くてアクセスしやすいエステを探しましょう。前述したように、痩身エステで効果を実感するためには、継続的に通う必要があるからです。

また仕事や学校などの帰りに施術を受ける場合は、エステの営業時間が長い店舗がおすすめです。夜遅くまで営業していれば、都合の良い時間帯に予約を取りやすいでしょう。

予約が取りやすいエステを選ぶ

痩身エステ選びで失敗しないために、予約の入れやすさにも着目してください。痩身エステで予約を取る方法としては、電話やメールのほかに、受付で直接取るやり方などがあります。インターネットで24時間予約できるエステであれば、忙しい方でも予約を入れやすいでしょう。

クーリングオフ・中途解約の内容を確認しておく

10回コースなどで契約する場合は、あらかじめクーリングオフについて知っておきましょう。クーリングオフとは、1ヶ月以上継続し、かつ5万円以上になる契約に対して、契約してから8日以内であれば無条件で解約可能となる制度です。

また万が一のときのために、中途解約の可否についても確認しておきましょう。解約方法や規定はエステによって異なるため、あらかじめ問い合わせておくのがおすすめです。

契約前に体験メニューを受ける

横浜で気になるエステを見つけたら、契約前に体験メニューの利用をおすすめします。体験メニューでスタッフの雰囲気や施術の内容などを確認し、契約に進むかどうかをじっくり検討しましょう。

体験メニューでは、以下のようなポイントをチェックしてみてください。

  • ● 施術メニューが充実しているか

このようなチェック項目を、複数の痩身エステで見比べるのも良いでしょう。

横浜の痩身エステで受けられるメニュー例

横浜 痩身

ここからは、横浜の痩身エステで受けられる施術メニュー例についてご紹介します。

エンダモロジー®

エンダモロジー®とは、専用の機器で皮膚を吸引しながら揉みほぐす施術です。30年以上高い人気を維持しているメニューであり、お肌の奥にある頑固なセルライトを除去する効果が期待されています。

サーモ・シェイプ

サーモ・シェイプは、ラジオ波の働きによって体内に熱を生じさせ、脂肪を燃焼しやすい体質へ導く施術です。人気のサーモ・シェイプを顔用に応用した施術である、サーモ・シルエットにも注目が集まっており、小顔&美肌にしたい方に人気です。

キャビテーション

キャビテーションは、超音波の力によって体内の脂肪細胞を破壊する施術メニューです。脂肪細胞に直接働きかけるので、通常のダイエットでは落としにくいセルライトの除去などに効果が期待されています。

ヴィーナスディーバ

ヴィーナスディーバは、ラジオ波(RF)、ヴァリパルス・テクノロジー(VP)、パルス電磁場(PEMF)、パルス・エア・ドレナージュの4つのテクノロジーを組み合わせた施術です。脂肪の除去だけでなく、美肌効果も期待されています。

スリムアトラクション(Slim Attraction®)

スリムアトラクションは、EMS、音波、ラジオ波、バキュームという機能を組み合わせたパワフルな機器です。痩身効果だけでなく、代謝をアップさせることによる冷え性の改善や肩こりの解消などにも効果が見込まれています。

TMキューブ

TMキューブは、LED635nm、超音波、M3waveの3タイプの機能が導入された施術です。3方向からのアプローチにより、皮下脂肪や内臓脂肪といったしつこいお肉を落としやすくする効果が期待されています。

横浜の痩身エステで施術を受ける際の注意点

横浜 痩身

ここからは、横浜の痩身エステで施術を受ける際の注意点についてご紹介します。

メニューごとに施術を受けられない人・申告が必要な人がいる

未成年の方や妊娠中の方、療養中の方などは、痩身エステの施術を受けられない可能性があります。また施術を受けられないまではいかなくとも、事前に申告が必要なケースもあります。

施術を受けられない人の条件などについてはエステメニューによって異なるので、くわしくは事前に問い合わせてみてください。

効果を実感・維持するためには、継続的に通う必要がある

痩身エステの効果を得るためには、定期的に施術を受け続ける必要があります。継続的に施術を受けることで、太りにくく痩せやすい身体を目指しましょう。なお適切な回数や頻度はメニューによって異なるため、くわしくはカウンセリング時などにエステに相談してみてください。

体調が優れないときは施術を控える

身体の調子が優れない場合は、施術によって症状が悪化するのを防ぐために、回復するまでは施術を控えましょう。とくに女性の方に関しては、生理期間中にエステを受けると生理痛が重くなる可能性があります。

食事・運動など、生活習慣を見直すことも大切

痩身エステの効果をキープさせるため、日ごろの生活習慣を見直すのも大切です。運動不足や暴飲暴食など、生活習慣が乱れていれば代謝が低下し、脂肪が蓄積しやすくなります。施術前後の生活については、サロンスタッフのアドバイスを仰ぐのも良いでしょう。

まとめ

今回は、横浜における痩身エステの選び方や注意点などについてご紹介しました。横浜には痩身エステがたくさん展開されているので、選び方のポイントを押さえて自分に合った店舗を選びましょう。

「Bloom(ブルーム)」は、15年以上の実績をもつ痩身エステサロンです。エンダモロジー®やサーモ・シェイプなどさまざまなメニューを用意しており、経験と知識を備えたスタッフが丁寧に対応いたします。

Bloomは、横浜駅から徒歩圏内の好立地に店舗を設置しています。横浜駅近くで痩身エステを受けてみたい方は、ぜひお気軽にご相談ください。