オフィシャルブログ

リンパを活性化させて痩身!つまむだけダイエット

2015.09.11

20150911220231.jpg

 

つまむだけダイエットとは
ダイエットの方法はいろいろあり、非常に簡単にできる方法もあります。その中でも、簡単で手軽にできるダイエット方法が、つまむだけダイエットです。
つまむだけダイエットは、お腹のお肉をつまむことでダイエットを目指すというものです。お腹の脂肪をつまむだけで、脂肪の燃焼力の向上、老廃物の排出、内臓の働きの活性化、自律神経の調整、といった効果が期待できます。
これを提案したのは、中国の先生で、皮膚を引っ張るという健康法からヒントを得たものだそうです。
とにかく簡単なダイエット方法です。いつでも、どこでもできる方法なので、毎日行うことができるので、効果も期待できるでしょう。

つまむだけダイエットの方法
つまむだけダイエットの方法は、お腹のお肉を2秒つまんで離す、を繰り返すというものです。両手で基本的には縦につまみます。つまむ場所は、右わきばら、右わきばらの斜め下、左わき腹、左わき腹の斜め下、下腹、右そけい部の上、左そけい部の上、などです。
椅子に座って行いますが、トイレに入った時に行うのもいいでしょう。テレビを見ながら、お風呂に入っている時などに行うのもオススメです。
お腹の脂肪だけではなく、太ももやふくらはぎ、二の腕、お尻など気になる部分をつまんで離す、を繰り返すことで、サイズダウンが期待できるとされています。
併せて食事内容を野菜中心にする、適度な運動をする、といったことを併せてすれば、よりダイエット効果が高まります。

つまむだけダイエットの効果
リンパマッサージはリンパの流れを促し、老廃物を排出しやすくして、脂肪の蓄積を防ぎます。新陳代謝も高まり、ダイエットや美肌効果が得られるというものです。お肉をつまむという行為は、そのリンパマッサージと同じ効果を生むのだそうです。老廃物が溜まった脂肪をつまんで離すことで、脂肪細胞に隙間ができ、リンパの流れがよくなると言われています。
血流もよくなることで、内臓の働きも高まります。内臓が正常に働いてくれることで、消化や排せつ機能がきちんと働き、無駄な脂肪は排せつされ痩身効果が得られます。
また、自律神経を整えてくれることで、女性ホルモンの働きや体温調節機能など、体のさまざまな機能が正常に動くことも、ダイエットにつながります。
つまむだけダイエットは小顔効果も期待できます。顔の脂肪をつまんで、老廃物を流し、シャープなフェイスラインを手に入れましょう。