オフィシャルブログ

小顔&痩身!ペットボトルダイエット

2015.01.23

20150123123028.jpg


■ペットボトルダイエットとは

ペットボトルダイエットとは、ペットボトルを使用したダイエットの総称です。

ダイエットのためのグッズはたくさんありますが、いずれも一生懸命使って初めて効果が現れるものです。

買ったはいいのものの、それだけで満足してしまい、放ったらかしにしているのでは意味がありません。

高級な機械であれば、なおさらもったいない事です。

その点ペットボトルを使用すれば、元々ゴミになるはずだったものですから安心です。

ペットボトルをダンベル代わりに持ち上げたり振ったりすることで、二の腕を引き締めるダイエットもありましたし、空のペットボトルに息を吹き込む顔痩せもあります。

また、新しいものではペットボトルをローラーのように扱って、体を押して骨の歪みを矯正する方法もあります。

簡単に手に入り、便利なペットボトルダイエット。古くなったら取り替えも気にせず出来るので、意外に衛生面も安心です。



■ペットボトルダイエットの方法

ペットボトルをダンベル代わりにした二の腕痩せは、かなり有名になりましたから、顔痩せと骨の歪みについて見ていきます。

ペットボトルは、ダンベルの他にその形や柔らかい性質を生かした使い方が出来るのです。

顔痩せは空のペットボトル、大きさは1.5リットルのものを用意します。

姿勢を正して足を肩幅程度に開いて立ち、息を吐きます。

吐ききった状態でペットボトルに口を付け、思い切り中の空気を吸い出します。

顔から首あたりの筋肉に効きます。

骨を矯正するペットボトルダイエットの目的は胃を持ち上げることです。

肋骨の下あたりにペットボトルのボトル部分をあてて、みぞおちまで転がしながら移動させます。

こうして胃を支えている肋骨を狭めることで下がってしまった胃を上へ持ち上げるのです。



■ペットボトルダイエットの効果

ペットボトルダイエットの効果は体のある部分にピンポイントでダイエット効果を与え、さらに関連している体全体のコンディションを持ち上げるというタイプが多く見られます。

顔痩せでは、強く息を吸い込むことで、主に顔や首に力が入りそれらの筋肉が鍛えられますが、総合的に見ると心肺機能を高めたり、腹筋を使っていたりして、体全体の代謝を高めることにつながっています。

また骨を矯正する方法は内臓を正しい位置へ戻すことで過剰となった食欲を抑えるとともに、内臓の働きを良くする効果もあるようです。

ペットボトルダイエットは身近なもので効果のあるダイエットができるということで、人気の高い方法です。

安くても使い勝手は無限大に広がるペットボトルで、ダイエットのアイデアの幅も広がります。