オフィシャルブログ

気軽に痩せる!背伸びするだけダイエット

2014.12.26

20141226114507.jpg

■背伸びするだけダイエットとは
ダイエットに失敗する方の多くは、元々食べるのが大好きだったり運動が嫌いという方が多いです。

そのため、一時的にダイエットに成功したとしても結局元の生活に戻ってしまい、最終的にリバウンドしてしまうということが多いのです。

しかし、近年注目を集めている背伸びするだけダイエットと呼ばれる方法なら、一日僅かな時間でエクササイズすることができ、痩せ体質になることができます。

どんなダイエットかというと、読んで字の如く本当に背伸びするだけのダイエット方法なのです。

つまり、時間がない方や飽き性の方、運動が嫌いな方でも長続きさせることが充分可能なダイエット方法と言えます。



■背伸びするだけダイエットの方法
このダイエット方法はとても簡単ですから、その日のうちに実践することが可能です。

肩幅程度に足を開き、両掌が向き合うようにして上に上げ、そのまま顔も上に持ち上げて体を反らします。

この時、無理に反らしてしまうと腰を痛めてしまいますから注意しましょう。また、この時ゆっくりと複式呼吸することがポイントですから、決して息を止めてはいけません。

鼻からゆっくりと息を吸い、ゆっくりと口から吐くようにしましょう。背伸びは意外と体全体の筋肉を使いますから、様々な効果が期待できます。

ダイエット効果を高めたいのであれば、食前に行うとより高い効果を得ることができるでしょう。


■背伸びするだけダイエットの効果
食前に背伸びすることで、内臓の位置が正しい場所に戻り、それにより基礎代謝も向上します。

ダイエット効果が高いというのはこのためです。また、内臓が正しい位置に戻ることでドカ食いを防止する効果もあると言われています。

ダイエット中はストレスも溜まりますから、些細な心の緩みがドカ食いに繋がりますが、背伸びすることでそれを抑制することができるのであれば嬉しいことですよね。

また、他にも肩こり解消やリフレッシュ効果、全身の筋肉の強化などの効果も期待できます。

一日三分程度で良いですから、気軽に始めてみては如何でしょうか。