オフィシャルブログ

美肌&デトックスで痩せる!アボカドダイエット

2014.08.08

20140808191147.jpg

■アボカドダイエットとは
濃厚なこくと舌触り、ハンバーガーや、サラダに、そのまま食べても美味しいアボカドをダイエットに取り入れることで健康的にやせることができます。

アボカドは脂肪分に富んだ食品として知られるため、一見ダイエットには不向きと思われるかもしれませんが、アボカド内に含まれる脂肪は、オレイン酸と呼ばれる良質な植物性の脂肪で、腸内の環境を正常化するほか、糖尿病や高血圧を予防してくれる良質な植物性脂肪です。

この食べて美味しく、栄養価も高い人気食材アボカドを使ったダイエットが、アボカドダイエットです。


■アボカドダイエットの方法
アボカドダイエットの方法は、夕飯など、最もカロリーが高い夕飯の食事の一時間ほど前に、アボカドを丸々一個食べるというものです。

アボカドを食べることによって、血糖値があがり、満腹感を感じるため、自然に夕飯の量を減らすことができます。

また、アボカドの食物繊維が胃に長く残るため、お腹が空きにくくなるほか、余計な栄養分の吸収も抑えることが可能です。あくまでも補助食品としての利用ですので、間食等はできるだけ下げて下さい。

事前に食べる事に飽きてきた場合、低カロリー食として食べることもできます。
例えば、ツナとアボカドを和え、めんつゆで味付けしてそうめんにのせて食べるなど変わりダネの一品として活用できます。


■アボカドダイエットの効果
アボカドは森のバターと呼ばれるほど、非常に栄養素に富んだ食材です。お肌にハリを与える、コエンザイムQ10や、食物繊維、ビタミン、オレイン酸など、美容に必要な栄養素がたっぷり入っています。

毎日アボカドを摂取することによって、単純に痩せるだけでなく、美肌効果で、美しく痩せることができます。

そして、アボカドには、腸内環境を正常化するデトックス効果も有ります。たっぷりの食物繊維は便通を促し、体の中にある不要な物質を体外に排出しやすくしてくれます。

このほかアボカドに含まれるグルタチオンは肝機能を活性化させ、デトックスをより促してくれます。

美容にも健康にも良いアボカドダイエットですが、アボカド自体に、一つ200キロカロリー程度のカロリーが含まれているため、注意してカロリーコントロールをする必要があります。