オフィシャルブログ

コルギ(骨気)を受ける頻度は?安定前・安定後の施術ペースをご紹介

2022.06.29

コルギ 頻度

韓国で生まれた痩身エステメニューである「コルギ(骨気)」は、痩せやすい身体づくりを目指せる美容法として日本でも人気を集めています。そんなコルギの効果を最大限に発揮するためには、適切な頻度で施術を受けるのが重要です。

そこで今回は、コルギで効果を感じられるまでの期間や、施術を受ける適切な回数などについてご紹介します。コルギの施術を検討されている方は、ぜひ参考にしてみてください。

コルギ(骨気)とは

コルギ(骨気)とは、腕や手によるマッサージによって骨を刺激し、骨同士の間に蓄積した老廃物を流しやすくするための痩身メニューです。コルギは韓国発祥の美容法で、2006年ごろに日本に伝わってきました。

リンパや筋肉に刺激を与える通常のマッサージとは異なり、コルギは骨へアプローチする点がポイントです。骨に刺激を加えることで血液やリンパの流れをよくし、リフトアップ効果やむくみの改善、美肌効果などが期待されています。

コルギは施術後、どのくらいで効果を感じられる?

コルギ 頻度

コルギの施術を受けると、施術後しばらくは多少肌が腫れる可能性もありますが、だいたい2日後ぐらいで肌が引き締まる感覚を得られるでしょう。

これは、施術によって体内にたまっていた老廃物が押し出され、血流もスムーズになってむくみが解消されるからです。ただし、施術を受ける回数やエステティシャンの技術などによって効果の表れ方は異なります。

効果の持続期間

コルギの施術で得られた効果は、一般的に1~2週間持続するといわれています。この期間を過ぎると効果が薄れ、再び骨と骨の間に老廃物がたまっていく可能性が高いです。

またせっかくスムーズになった血流やリンパの流れも、放っておくと滞りやすくなります。コルギの効果を身体に定着させるためには、定期的かつ継続的に施術を受ける必要があります。

コルギを受けるおすすめの頻度

コルギ 頻度

コルギの施術で得られた効果を長く持続させるためには、10回を1クールとして施術を受けるのがおすすめです。継続して施術を受けることで、ダイエット効果が身体に定着して痩せやすい体質を目指せます。

ここからは、コルギの施術を受ける適切なペースについて、安定前と安定後に分けてご紹介します。

最初(安定するまで)は「2週間に1回」受ける

施術を受け始めたばかりのころは効果が持続しづらく、すぐに施術前の状態に戻りやすいです。コルギの効果を持続させるためには、2週間に1回程度の頻度で施術を受けましょう。これを3ヶ月ほど続けていれば、骨のゆがみが矯正されて小顔効果が定着しているでしょう。

安定したら「3週間~1ヶ月に1回」受ける

2週間に1回のペースを保つのが理想ですが、難しい場合は小顔の状態が安定してきたころに、3~4ヶ月に1回のペースに落としても問題ありません。効果が薄れてしまう前にこまめに通うことで、引き締まったシルエットをキープできるでしょう。

コルギと一緒に受けたい小顔・美肌メニュー

コルギ 頻度

コルギは、ほかの小顔・美肌メニューと組み合わせることでより高い効果が期待される美容法です。ここからは、コルギと一緒に受けたい小顔・美肌メニューについてご紹介します。

フェイスエンダモロジー

フェイスエンダモロジーとは、皮膚を吸引しながら揉みほぐすというエンダモロジーの技術を顔用に応用した痩身エステメニューです。お肌が本来もつ成分の再生を目的とし、コラーゲンの生成やヒアルロン酸の回復を促すとともに、血行促進や引き締め効果も期待されています。

一人ひとりの肌質や悩みに応じたエンダモロジーコスメやモードを選択することで、より高い効果が見込まれます。

サーモシルエット

サーモシルエットとは、40.68MhzのRF波を皮膚に当てることで体内の脂肪にアプローチし、脂肪燃焼、むくみ解消、小顔効果などが期待できる美容法です。痩身効果と同時に美容効果も見込まれるため、世界でも人気を集めています。皮膚への負担に配慮されているため、痛みが苦手な方にもおすすめです。

コルギと一緒に受けたい痩身メニュー

コルギの痩身効果を高めるためには、ほかの痩身メニューと組み合わせて利用するのがおすすめです。ここでは、コルギと一緒に受けたい痩身エステのメニューについてご紹介します。

ヴィーナスディーバ

ヴィーナスディーバとは、パルス電磁場(PEMF)、ラジオ波(RF)、パルス・エア・ドレナージュ、ヴァリパルス・テクノロジー(VP)の4種類の機能を搭載した痩身マシンです。4種類のアプローチを一度に行えるため、脂肪ケアだけでなく美肌ケアも同時に行えます。

ヴィーナスディーバの施術では皮膚に熱を与えながら表面を冷やす機能が搭載されているため、痛みの心配がありません。むしろ心地よい温かさを感じられるでしょう。お肌の深層部分までアプローチできるので、リバウンドしにくい美容法である点も特徴です。

エンダモロジー

エンダモロジーとは、血液やリンパの流れを改善することで凝り固まった脂肪やセルライトをやわらかくほぐすための痩身エステメニューです。

専用の機器に搭載されているローラーが体内にたまっている脂肪を揉みほぐすことで、燃焼しやすい状態までやわらかくします。またローラーのマッサージ作用によって血流がスムーズになり、代謝アップ効果も期待されています。これにより、痩せやすい体質へ導くのが特徴です。

さらに「吸引する」「揉む」「ほぐす」の3つの動きを同時に行うことで、リンパや血行の流れを整えてツヤとハリのある美肌を目指せる点も魅力です。このようにエンダモロジーは、サイズダウンと肌の引き締め、スキンケアを一度に行えるボディケア技術として注目されています。

まとめ

今回は、コルギの施術を受ける適切な頻度や、効果が表れるまでの期間などについてご紹介しました。コルギの効果を長期間キープして痩せにくい身体を目指すために、定期的かつ継続的に施術を受けましょう。

「Bloom(ブルーム)」は、コルギをはじめとするさまざまな痩身エステを提供するエステサロンです。コルギの効果に早くから注目し、韓国WELLBING健康管理協力会において施術の基礎を習得し、長年コルギの研究とエステティシャンの育成に努めてきました。Bloomでは、ディプロマを取得したスタッフがコルギの施術を担当いたします。

またBloomでは、コルギ以外にも豊富なエステメニューをご用意しています。話題のエンダモロジーやサーモシルエット、ヴィーナスディーバ、フェイスエンダモロジーなどを提供しているので、ぜひコルギと並行してご利用ください。そうすることで、より高い効果を期待できます。

なお男性の方は「Bloomメンズ」で施術可能です。15年以上の実績をもとに培ったノウハウを活かし、経験豊富なスタッフが丁寧にご対応いたしますので、初めての方も安心してご利用いただけます。コルギの施術を受けてみたい方や、身体のシルエットに関してお悩みがある方は、ぜひお気軽にご相談ください。