オフィシャルブログ

ヴィーナスディーバとは?期待できるダイエット・美肌効果と注意点をご紹介

2022.06.28

ヴィーナスディーバ

「素早く部分痩せできる方法を知りたい」「きれいな肌とスリムボディを手に入れたい」とお考えの方もいるのではないでしょうか。そんな方におすすめの痩身エステが「ヴィーナスディーバ」です。

ヴィーナスディーバには4つの機能が搭載されており、お肉を落としながら美肌も目指せます。今回の記事では、そんなヴィーナスディーバに期待できる効果や注意点などについてご紹介します。

痩身エステで受けられる「ヴィーナスディーバ」とは

ヴィーナスディーバとは、専用のマシンを用いて気になる部分にアプローチできる痩身エステのメニューおよびマシンのことです。顔用と身体用の機器がそれぞれ開発されているため、部位にあわせて肌へのダメージに配慮した適切な施術を行います。

ヴィーナスディーバは肌への痛みがない施術として、アメリカのFDA(米国食品医薬品局)から承認を受けたマシンです。リバウンドのないダイエット法として世界的に注目を集めており、日本のサロンでも導入が進んでいます。

4Dテクノロジーを搭載した高性能なエステマシン

ヴィーナスディーバでは、ラジオ波(RF)、パルス電磁場(PEMF)、ヴァリパルス・テクノロジー(VP)、パルス・エア・ドレナージュの4つの機能(4Dテクノロジー)を1つの機器に搭載しました。マルチポーラ式ラジオ波と低周波のパルス磁気を同時に皮膚に当てることで、スリミング効果、セルライト除去効果、肌の引き締め効果、アンチエイジング効果などが期待されています。

ヴァリパルス・テクノロジーは特許を取得しており、肌の表面のクーリングで痛みを軽減します。またリアルタイムでの温度フィードバック機能が搭載されているため、常に安定したケアを提供することが可能です。

全ての年齢、スキンタイプの人が安心して施術を受けられる

ヴィーナスディーバの施術では皮膚の深部に熱を当てながら表面をクーリングしていくので、熱さや痛みを感じにくい点が特徴です。むしろ温かくて気持ちよい使用感を楽しめるので、心をリフレッシュできる方も少なくありません。

このようにヴィーナスディーバは痛みに配慮している設計になっているため、全ての年齢、スキンタイプの方が安心して施術を受けられます。

以上を踏まえると、ヴィーナスディーバは以下のような方にとくにおすすめできます。

  • ● 肌へのダメージを抑えたい方



ヴィーナスディーバの仕組み

ヴィーナスディーバ

ヴィーナスディーバには、パルス磁場とマルチポーラ式RFからなる(MP)2技術、ヴァリパルス・テクノロジー、パルス・エア・ドレナージュの4つのテクノロジーが組み合わさっています。

ヴィーナスディーバで採用されている(MP)2テクノロジーは、パルス磁場とマルチポーラ式RFの2種類のテクノロジーを世界で初めて同時に搭載したものです。パルス磁場から放出される成長因子の作用によって、コラーゲンの元となる線維芽細胞の生成を促します。一方マルチポーラ式RFは、熱の力で線維芽細胞に直接アプローチします。

この2つの機能によって、コラーゲンの生成が促されます。さらに、特許を取得したヴァリパルス・テクノロジーによって皮膚が持ち上げられるので、(MP)2のアプローチが肌の奥深くまで届くのです。ヴァリパルス・テクノロジーは肌の表面を冷やす機能も備えているため、施術による痛みが抑えられます。

またパルス・エア・ドレナージュのアプリケーターには温度計が内蔵されているため、常に温度を計測して適切な強さで施術を行えます。このような4つの機能が搭載されることにより、痩身効果と美容効果を同時に見込めるエステが実現しました。

ヴィーナスディーバに期待できる4つの効果

ヴィーナスディーバ

ここからは、ヴィーナスディーバに期待できる効果についてご紹介します。

スリミング

ヴィーナスディーバの施術では、吸引しながら加熱する手法によって気になる部位の脂肪にアプローチできます。肌への負担に配慮されているため、敏感肌の方や痛みが不安な方にもおすすめです。肌の深層部まで刺激を与えられるので、リバウンドのないダイエット法をお探しの方もチェックしてみてください。

セルライト除去

ヴィーナスディーバの施術を受けると、体内に蓄積するセルライト除去効果も期待できます。セルライトとは、脂肪と老廃物が塊となってたまった状態のもののことです。

一度セルライトができると、通常のダイエットで落とすのは困難です。しかしヴィーナスディーバは熱の力で気になる脂肪に直接アプローチできるため、しつこいセルライトを除去したい場合に適しています。

肌の引き締め

ヴィーナスディーバは気になる部分のサイズダウンだけでなく、肌の引き締め効果も期待されています。マッサージによって血流をスムーズにし、ツヤとハリのある美肌に導きます。

シワ・たるみの改善

ヴィーナスディーバには肌のコラーゲン生成を促す機能も搭載されているため、老化とともに増えるシワやたるみの改善効果も期待されています。スリムな身体と同時に美肌も手に入れたい方は、要チェックです。

ヴィーナスディーバを受ける回数・頻度

ヴィーナスディーバ

ヴィーナスディーバの施術で効果を実感するためには、1ヶ所あたり10回程度の施術を受けるのがおすすめです。継続的に施術を受けることで、効果が身体に定着して太りにくい体質を目指せます。

また施術の頻度としては、身体用で1~2週間に1回、顔用で2週間に1回程度がおすすめです。回数や頻度の詳細については、カウンセリングの際に相談してみてください。

ヴィーナスディーバを受ける際の注意点

ヴィーナスディーバは誰でも受けられるわけではなく、施術を受けられない、または相談が必要なケースもあります。

施術を受けられない人

以下のような方は、ヴィーナスディーバの施術を受けられない可能性があります。

  • ● 未成年の方

上記に当てはまる方は、ヴィーナスディーバの施術を受ける前に必ずサロンに相談してください。

カウンセリング時に申告が必要な人

以下のような方は、カウンセリング時に申告が必要です。

  • ● 現在ピルを服用している方

上記に当てはまる方は、カウンセリングの際に必ずサロンスタッフにその旨を伝えましょう。

まとめ

今回は、ヴィーナスディーバに期待できる効果や注意点などについてご紹介しました。4つの技術を1つの機器に搭載したヴィーナスディーバは、痩身効果と美容効果を両方重視したい方におすすめの痩身エステです。

「Bloom(ブルーム)」は、ヴィーナスディーバをはじめとしたさまざまな痩身エステを提供するエステサロンです。顔用、身体用それぞれのヴィーナスディーバのメニューを用意しており、質の高い施術を提供いたします。

また男性の方は「Bloomメンズ」でヴィーナスディーバの施術を受けられます。気になる部分をスリムに引き締めながら、ツヤのある美肌を目指したい方は、ぜひお気軽にご相談ください。