オフィシャルブログ

スラリとした腕に痩身!二の腕ダイエット

2015.05.08

20150508215449.png

 

■二の腕ダイエットとは

二の腕はダイエットの効果が非常に出にくい部位の一つです。

二の腕ダイエットというと女性で一番気になるのは、上腕三頭筋と呼ばれる力こぶとは反対側の部分。

ここがたるむと「振袖」なんていう嫌な言い方をされることもある、と言えば、多くの人がわかりやすいでしょう。

二の腕の太さが気になる原因は、たるみと脂肪の2種類がある上に、上腕三頭筋が普段使いにくい部分で、衰えやすいためです。

美しい二の腕を保つためには、筋肉を鍛えたり、引き締めたりというエクササイズを積極的に行わなくてはいけないのです。

より効果的なダイエット方法を選ぶことが二の腕ダイエットを成功させるコツです。

効果が出ると他の部分がどうであれ、ノースリーブや半袖を着た時に大抵は着やせして見えるという特典があります。

時間はかかりますが、体型の印象を握る部分なのでしっかりとケアしたいものです。

■二の腕ダイエットの方法

二の腕が柔らかい、腕を上げると垂れた印象になるという場合にはたるみが原因です。

これは体重をいくら減らしても改善しません。部分的なエクササイズをして引き締める努力が大切です。

ダンベルなどを持たなくても、腕の引き締め効果は動かすだけで現れます。

重い負荷をかけていると、今度は力こぶである上腕二頭筋が鍛えられ、がっしりとした印象になってしまうこともあります。

効果的な方法としては、腕を上げた状態で、ひじから先を後ろに向かって曲げ伸ばしするというものがあります。

また全体的に肥満である、または二の腕が固い場合には全体的ダイエットとその部分のマッサージが効果的です。

セルライトになっていることもあるため、それをまずは溶かすためにリンパの流れを良くしてやる必要があります。

末端から肩の方へゆっくりと押し上げていくようなイメージで、マッサージするのがポイントです。

■二の腕ダイエットの効果

二の腕のダイエットの効果は、ゆっくりとですが確実に出てきます。

毎日少しずつ続けるのは大変ですが、腕のエクササイズは肩周辺の血行を促進し肩こりにも良い影響を及ぼしますし、体を動かすことで代謝がアップして痩せやすい体になっていくでしょう。

また、リンパマッサージを行うことで老廃物を押し出し、デトックス効果も期待できます。

ダイエットの多くは体全体のダイエットにつながっていますが、二の腕ダイエットは少し趣が違います。

体全体に関わる場合もありますし、そうでない場合もあります。たるみの引き締めはまさに部分やせの真骨頂とも言えるでしょう。

二の腕ダイエットを攻略すれば、他の部位の部分痩せにも大いに生かせる可能性があるのです。