オフィシャルブログ

しなやかに痩せる!エアロビクスダイエット

2015.01.09

20150109210023.jpg


■エアロビクスダイエットとは
ダイエットにチャレンジしているけど、毎回途中で挫折してしまう、失敗してしまう、という方は少なくありません。

むしろ、ダイエットに成功する方より失敗してしまう方の方が圧倒的に多いのではないでしょうか。

ダイエットは自分との闘いであり、孤独なものですから、どうしても一人でダイエットすると失敗してしまうことが多いのです。

そこで、エアロビクスダイエットをお勧めします。エアロビクスダイエットでは、大勢の仲間と一緒に汗を流すことができますし、楽しくダイエットを長続きさせることができるのです。

今までダイエットで失敗してばかりという方は、一度エアロビクスにチャレンジしてみましょう。


■エアロビクスダイエットの方法
エアロビクスダイエットは、専用のDVD教材なども販売されていますから、自宅で行うことも充分可能です。しかし、やはり一人では退屈ですし、結局止めてしまうということが多いですから、まずはエアロビクス教室などに通ってみることをお勧めします。

エアロビクス教室では専属のインストラクターが丁寧に指導してくれますし、誰にでもできるような動きを組み合わせていますから、楽しみながらダイエットを続けることができます。

音楽のリズムに乗って色々な動きをするのは楽しいですし、次第に動きが軽やかになってくるとエアロビクスがどんどん楽しくなっていきます。自宅で行う場合には最低1日20分はエアロビクスをしましょう。


■エアロビクスダイエットの効果
エアロビクスでは、音楽に合わせて様々な動きを組み合わせていきます。時にはダイナミックに、また時には流れるような動きを要求されることもあります。

こうした動きを一定時間続けることで有酸素運動になりますから、直接的に脂肪を燃やすことが可能となるでしょう。また、普段全く運動をしないという方なら筋力アップにもなりますから、基礎代謝を向上させることも可能です。

健康的に痩せることが可能となるエアロビクスダイエットですが、運動しているからといって好き放題食べていてはダイエット効果も減少してしまいますから、適度な食事制限も組み合わせるとより高い効果を得ることができるでしょう。