オフィシャルブログ

腸内環境を改善して痩身!ホットヨーグルトダイエット

2014.09.26

20140926192759.jpg


■ホットヨーグルトダイエットとは
ヨーグルトには乳酸菌が沢山含まれています、コレステロールや中性脂肪の減少に効果がある、というのはダイエットに詳しい方ならご存じかもしれませんが、ホットヨーグルトダイエットには通常の冷たいヨーグルトを食べるよりも更に高いダイエット効果が期待できるということをご存じでしょうか。

ホットヨーグルトダイエットは、市販されている冷たいヨーグルトをレンジで加熱して食するダイエットですが、ヨーグルトを冷たいまま食するよりも様々なメリットがあることが注目されています。


■ホットヨーグルトダイエットの方法
ホットヨーグルトダイエットで使用するヨーグルトは、基本的に低脂肪、もしくは無糖の品を使います。これに水と蜂蜜を加えることが多いのですが、蜂蜜でなくジャムやオリゴ糖を加えても良いでしょう。

しかし、当然ですが入れすぎてしまうとカロリーが高くなってしまうので注意が必要です。これらを混ぜたヨーグルトをレンジで30秒程度加熱し、朝食や夕食の主食として置き換えます。

副菜もなるべく控えた方が良いですが、無理な場合はなるべく油分の多い食材や糖質の多い食材を控えると良いでしょう。


■ヨーグルトダイエットの効果
ヨーグルトに含まれている乳酸菌は腸内環境を整える効果が期待できますから、便秘がちな方なら便秘解消の効果も期待できます。

便秘というのは体内に毒物が溜まっている状態でもありますから、それが解消されることでデトックスになります。体内から毒物、老廃物が排出されることでシミやニキビができることも少なくなり、美肌効果を体感することもできるでしょう。

また、ダイエット期間中は体が飢餓状態になり、人間が本来持つ防衛本能で体重が落ちなくなる時期がありますが、ヨーグルトだとしっかりとエネルギーを摂取できていますから、こうした停滞期を抑える効果もあるのです。

美肌効果と停滞期の抑制、脂肪燃焼と様々な効果が期待できるでしょう。