オフィシャルブログ

脂肪分解酵素で痩身!プーアル茶ダイエット

2014.08.29

20140829192837.jpg


■プーアル茶ダイエットとは
近年では、健康茶ブームということもありプーアル茶の人気も高まっています。プーアル茶にはポリフェノールの一種として知られるタンニンが豊富に含まれていますが、このタンニンには抗酸化作用があることも知られています。

中性脂肪やコレステロールは酸化することにより体内に蓄積され、それが原因で代謝が悪くなり、その結果脂肪も溜まり易くなってしまいます。

こうした中性脂肪、コレステロールの酸化を防ぐことのできるタンニンを含んだプーアル茶を利用したダイエットがプーアル茶ダイエットであり、現在女性を中心に注目されているのです。


■プーアル茶ダイエットの方法
プーアル茶ダイエットの効果が高いからといって、一日中無暗やたらとプーアル茶を飲み続けるのは苦痛ですよね。

まず、プーアル茶に含まれるタンニンの働きについて考えてみると理解できると思いますが、タンニンは脂肪の吸収をできるだけ抑制し、体外へと排出しようとする働きがありますから、基本的には食前、食後に飲むということが最も効果的な飲み方と言えます。

つまり、普段食事中に飲んでいるお茶をプーアル茶に変えるだけでも充分効果は見込めます。

また、運動をして汗をかいた後なども水分の吸収が良いですから、こうしたタイミングでプーアル茶を口にするのもおすすめです。


■プーアル茶ダイエットの効果
どんなに効果のあるダイエット方法だと言われても、実際にどのような効果があるのか分からないようなダイエットは続けられませんよね。

では、プーアル茶ダイエットにはどのような効果が見込めるのかということですが、まずプーアル茶に含まれるタンニンによって抗酸化作用が期待でき、その結果血流が悪くなることを防ぐことができます。

血流が良くなるとどうなるかということですが、血の巡りが良くなると体が温まりますから、自然と代謝が良くなり脂肪燃焼効果も高くなってきます。

日常生活の何気ない動きでも効率良く脂肪を燃やすことができますから、デスクワークなどであまり仕事中に動かないというような方にもお勧めです。