オフィシャルブログ

ゴロゴロして痩せる!ゴロ寝ダイエット

2014.07.25

20140725191716.jpg


■ゴロ寝ダイエットとは
ダイエットしたいけど運動するのは面倒くさいし、ゴロゴロしている間に痩せたらいいのに、と夢のようなダイエット方法を探している人には、ゴロゴロしながらダイエットができるゴロ寝ダイエットがおすすめです。

布団の中で、ソファやリビングでテレビを見ながらでもできる手軽さが人気です。体重を減らすだけでなく部分痩せにも効果があるため理想の体型を手に入れることができます。

ゴロ寝したまま行う運動は関節のゆがみを改善し、血行が良くなります。またインナーマッスルが鍛えられ内臓の位置が正常化し、代謝がよくなり脂肪が燃焼、また食欲の抑制などにつながるといわれています。

ダイエットだけではなく、肩こり腰痛といった関節痛や便秘などの改善にもつながります。


■ゴロ寝ダイエットの方法
ゴロ寝ダイエットと言っても色々な運動があります。寝たまま行う運動方法で1日数分だけの運動です。

朝の運動、夜の運動と分けて紹介している方法もあります。某テレビ番組で紹介もされ、話題となった方法を紹介しましょう。

朝は寝ながら左右交互に片足を上げて丸を書くよう右回り、左回りをそれぞれ7回ずつ行います。

これにより太ももやお尻のシェイプアップにつながります。さらに、左右の足を交互に反対側の肩の方にクロスさせるように上下させます。

これも右足、左足をそれぞれ7回ずつ行います。クロスさせる動きはウエストや背中に効果的です。

二の腕は斜上45度から対角に向かって上体を起こしながら振り下ろす運動を左右5回ずつ行います。夜は夜の運動があるので無理のない程度に毎日続けてください。


■ゴロ寝ダイエットの効果
通常、立って行う運動よりも関節などへの負担が少なく効果的であるといわれているゴロ寝ダイエットは、きちんとした動きを習得すれば筋肉の内側から鍛えられ、サイズダウンにもつながります。

また痩せたい部分を効果的に鍛えるので部分的にも引き締めることができます。朝起きてからすぐに行う運動はすっきりと目覚める手助けにもなりますし、夜寝る前の運動は、ぐっすりと質のいい睡眠へ導いてくれます。

ぐっすり寝ている間には成長ホルモンが分泌され、脂肪が燃焼しやすくなります。大切なことは毎日続けることです。

今日は面倒だな、と思ってもほんの数分、頑張ってみましょう。ゴロゴロしながら1日数分を2セット行うだけで理想の体型に近づくことができるダイエット方法です。