オフィシャルブログ

好きな果物食べるだけ!朝フルーツダイエット

2013.11.22

20131122185853.jpg


■朝フルーツダイエットとは
朝フルーツダイエットは、今、忙しい生活を送る多くの女性から注目されているダイエット法です。

ダイエットをしているひと達の中には、食事の回数を減らしてカロリーを摂取しないという考え方もあるようです。しかし1日3回しっかり食べるのは、普通に生活をしていく上でも非常に大事なことです。特に朝食は、終日活動するエネルギー源になりますので、重視したいポイントです。

フルーツを好む女性はとても多く、フルーツ寒天等をダイエットに活用するスタイルも人気の方法となっています。

しかし、このダイエットではフルーツに大きな加工をするのではなく、基本的にそのままの状態で食べるということがポイントのダイエット法です。

ダイエット食品の多くは、ドラックストアや通販サイトでの購入に限定されます。しかしフルーツであればスーパーや近年のコンビニエンスストアでも販売されていますので、手軽に購入出来るというところも、人気のポイントになっているようです。



■朝フルーツダイエットの方法
朝フルーツダイエットの方法は、とてもシンプルです。午前中には生のフルーツを食べるだけという、簡単なダイエット法です。

基本的な方法としては、自分が好きなフルーツを2から3種類選んで食べていきます。

このフルーツは生で常温というところが、効果に繋がるポイントです。そして午前中の水分補給は、フルーツと水だけで行いましょう。

お茶やコーヒー等の飲料は、午後からの摂取となります。このダイエットをスタートする時には、お腹を空っぽの状態にしておきましょう。

そして食べるものはフルーツだけで、フルーツサラダにする時だけ、僅かな葉野菜を加えても良いというルールとなっています。

新鮮なフルーツを食物繊維と共に摂取するのが目的ですので、ジューサーを使ってフレッシュジュースやスムージーにしても良いといわれています。そしてフルーツに飽きた場合には、フルーツサラダ等にアレンジしながら、毎朝のダイエットを楽しむようにしてみましょう。



■朝フルーツダイエットの効果
朝フルーツダイエットの効果は、とても多いと言われています。フルーツには、ビタミン、ミネラル、食物繊維という、ダイエットに必要な成分がたくさん含まれており、ダイエットと美容両方に効果的です。

そして近年ダイエットとの関連で注目されている酵素の摂取は、フルーツから行うことが出来るのです。

人間の身体は、午前4時から正午までの時間帯で、排泄を行うメカニズムとなっています。しかしこの時間帯にジャンクフード、炭水化物、動物性タンパク質等を摂取してしまうと、身体はこの消化をする為にエネルギーを使ってしまうのです。

これに対してフルーツは、熟す段階で消化が済んでいます。そしてフルーツに含まれる酵素は、体内にある老廃物をかき集めて、排泄の手助けをしてくれるものなのです。

朝にフルーツを食べる習慣は、ダイエットだけでなく便秘解消や美容にも繋がるものです。良い時間帯に果物を食べることによって、内面から綺麗になることが出来る効果とメリットがあるようです。