オフィシャルブログ

簡単に腸内リセット!ヨーグルトプチ断食ダイエット

2013.10.04

20131004115347.jpg


■ヨーグルトプチ断食ダイエットとは

わたしたちの先祖は、食べることもままならず、食べ物がないことも少なくありませんでした。
そういう食生活の中で、エネルギーを脂肪として蓄え、少ない食べ物で生きる能力を身につけてきました。
しかし、飽食時代の現代人の食生活では必要不可欠だったエネルギー補給として貯蔵した脂肪は肥満の原因となり、休みのない腸は悲鳴をあげ、体内環境は悪循環に陥りがちとなっています。

この状況を改善するのに最適なのが、ヨーグルトプチ断食ダイエットです。プチ断食で腸を空にし、腸内を一掃させ、キレイな状態へリセットするとともに、腸を休息を与え、ストレスフリーにします。カロリー摂取を控えることで、皮下に蓄えた脂肪を消費し、中性脂肪の燃焼を行います。また断食中にヨーグルトのみ摂取することで、ビタミン、ミネラル、タンパク質を同時に摂ることができます。

ヨーグルトプチ断食ダイエットは、健康的なダイエット方法の一つと言えます。



■ヨーグルトプチ断食ダイエットの方法

人間の腸の中は、48時間で空になると言われています。断食の期間が長すぎると、健康を害するリスクも出てきますので、2日~3日間の無理のない期間で設定しましょう。

【簡単なスケジュール例】
・断食前日
断食前の最後の食事から断食が始まっています。
脂分の多い食べ物は避け、過剰摂取に気をつけ、腹八分目で抑えましょう。

・断食開始
1食例:ヨーグルト100g、野菜ジュース300ml程度
これを3食×2日~3日、続けてください。

断食時の水分補給には炭酸水がオススメです。
代謝を促し、毒素をしっかり体外へ排出します。
またレモン汁を加えると、脂肪燃焼効果も期待できます。

・断食翌日の朝食
いきなりカロリーの高い食事をしたり、過剰量摂取すると胃や腸がびっくりしてしまいます。
おかゆやお味噌汁、スープなど、胃に優しい、塩分控えめの食事にしましょう。


※断食は短期間でもリスクを伴いますので、健康状態が良くないときや疲れているときなどは控えましょう。また、断食中、血圧低下や疲れを感じたときは、直ちに断食を中止しましょう。



■ヨーグルトプチ断食ダイエットの効果

ヨーグルト断食プチダイエットは、蓄えた脂肪を効果的に燃焼させるだけでなく、腸を健康的な状態へリセットしてくれます。これにより、ダイエット効果だけでなく、代謝効率のよい体内環境を生み出し、デトックス効果を倍増させます。デトックス効果は、脂肪の燃焼や排出機能を上げるだけでなく、病原菌や疲労も体外へ排出します。

定期的にヨーグルトプチ断食ダイエットを行うことで、胃や腸が定期洗浄されるので、健康状態を維持することもできるのです。また、ダイエット時に悩まされる肌荒れや疲労、筋肉量の減少もヨーグルトのビタミン、ミネラル、タンパク質がシャットアウトしてくれます。ヨーグルトプチ断食ダイエットで、エコ燃費の体内環境を作りましょう。