痩身エステと一緒に自宅でセルフケア

せっかくお金をかけて痩身エステを受けるなら、効果をしっかり体感したいですよね。痩身エステの効果をグッと引き出すには、エステを受けた後の過ごし方も大切です。

今回は痩身エステの効果を高める、自宅で手軽に出来るセルフケア方法をご紹介します。

ダイエットでリバウンドを繰り返しがちな方や、痩身エステを受けた後の過ごし方を知りたい方もぜひチェックしてみてくださいね。

78-1.jpg

痩身エステの効果を高めるポイント

痩身エステはセルフダイエットでなかなか改善出来ない、脂肪・セルライトを体外に排出させやすい状態へ導いてくれます。脂肪・セルライトは自己流のダイエットでは、なかなか減らせませんよね。体重が減っても太ももや、お尻のサイズダウンに悩んでいる方は大変多いのではないでしょうか。

痩身エステは血流やリンパの流れを高めて、体内の新陳代謝を高めてくれます。ダイエットを成功へ導く、痩身エステ後のセルフケアのポイントをまとめてみました。

痩身エステの効果を高めるセルフケアのポイント

・痩身エステを受けた後はすぐに食事を摂るのは避ける

・ボディクリームをつけて全身の変化を手で感じる

・シャワーよりも入浴で体内の代謝をアップさせる

・ストレッチやヨガで体の柔軟性を高める

痩身エステ後は吸収が高まる

痩身エステを行うと、体内の新陳代謝が高まります。新陳代謝が活発になっている時は、栄養を吸収する力もアップしているので食事のタイミングに気をつけた方が良いでしょう。

食事を摂る時は、エステ後から3時間を空けるのがおすすめです。

また寝る前に食事をすると胃腸の働きが活発になり、深い睡眠に入りにくくなります。質の高い睡眠もダイエットには大切です。

普段からなるべく寝る3時間前には食事を済ませておくと、脂肪のつきにくい体質を目指すことが出来ます。

トリートメントをした部分をよく触れる

脂肪やセルライトは、痩身エステをトリートメントしてすぐに排出されるわけではありません。

しかしトリートメントを行った部分は代謝が高まるので、脂肪・セルライトが柔らかく排出されやすい形に変化し始めます。痩身エステを行った後は、セルフマッサージを行うと排出を促しやすくするので大変おすすめです。

マッサージする時はオイルや、ジェルをつけて滑りをよくすることもポイントです。無理やり皮膚を掴んで、肌を傷めないように滑りやすくしてから行いましょう。

入浴は血流とリンパの流れを高める

シャワーを浴びると、全身が温まったように感じますよね。

しかし体の新陳代謝は、皮膚表面をシャワーで温めただけではなかなか持続しません。

入浴すると体の中の血管が広がりやすくなり、全身の血液の流れが高まります。血流がアップすることで、リンパの流れもスムーズになり基礎代謝も上りやすくなるのです。

痩身エステを行った後は、なるべく10~20分の全身浴で汗をかくことがおすすめです。

代謝アップに繋がる入浴方法のコツ

・肩までしっかり浸かる

・お湯の温度は39℃~40℃とやや高めに

・最低でも15分から20分程度浸かる

・1時間以上は湯船に浸からない

体の柔軟性の高まると脂肪・セルライトの排出効果もアップする

入浴とともに適度な運動も、ダイエットには欠かせません。体を激しく動かすのは苦手でも、ジムに通って筋トレを行っている方も多いですよね。女性の場合、ヨガを日課にしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

体の柔軟性が高いと、血液やリンパ節がスムーズに流れやすくなります。老廃物が溜まりにくいので、セルライトや脂肪を溜め込みにくい体質作りを目指せるのです。

キツイ筋トレは続かない...という方は、自宅で出来る簡単なヨガやストレッチから始めてみてはいかがでしょうか。

78-2.jpg

ストレッチ・ヨガが痩身エステを高める3つのポイント

①血管やリンパ節に溜まった老廃物を流れやすくサポートする

②関節や筋肉の動きをスムーズにさせ基礎代謝を高める

③腸を刺激して便秘になりにくい体質へ導く

日常生活で使われない筋肉を伸ばすと、気分がリフレッシュにされて気持ちも高まります。ダイエットのストレスの軽減にも繋がるので、少しずつ毎日続けてみましょう。

Bloomではセルフケア方法も丁寧にお応えします

痩身エステと一緒にセルフケアを行う時は、日常生活に合わせたケア方法を知ることが大切です。

・夜遅くまで仕事をすることが多い...

・セルフマッサージ方法がわからない...

忙しい時のダイエットや、痩身エステを初めて受ける時は悩んでしまうことも多いですよね。

Bloomの痩身エステプランに合ったセルフケア方法を、ご自宅で生活習慣に合ったセルフケア方法を詳しく知りたい時は、担当スタッフにぜひご相談ください。

今回ご紹介した以外にもお客様1人1人に合わせたセルフケア方法を、痩身のエキスパートのエステティシャンがお応え致します。

痩身エステの効果をグッと引き出すために、ご自宅でもセルフケアを一緒に行って美しいボディラインを目指してみませんか。

78-3.jpg

エステ初心者の方にオススメメニューはこちら 一覧へ戻る