お腹周りが痩せない!その原因とおすすめエステメニュー

ダイエットで体重は落ちたはずなのに、お腹だけぽっこりと出てしまうことはありませんか?お腹周りが目立つと、急に太ったように見えますよね。

今回はお腹周りが痩せない原因と、お腹痩せにぴったりのエステメニューをご紹介します。

ボディバランスのとれた、健康美を目指したい方も必見です。

75-1.jpg

お腹が痩せにくい原因とは

お腹周りの脂肪は、体に大切な内臓機能を守る働きをもっています。

特に女性は子宮・卵巣など腰周りには大切な臓器が集中しているので、他の部分よりもウエストに脂肪がつきやすく落ちにくい傾向があるのです。

しかしお腹周りが痩せにくいのは、それだけが原因ではありません。お腹周りが痩せにくい原因を詳しく見てみましょう。

お腹周りが痩せにくい5つの原因とは

・セルライトがお腹周りについている

・皮下脂肪や内臓脂肪がたっぷりついている

・骨盤が歪んでいる

・便秘で老廃物が溜まっている

・姿勢が悪く猫背になりやすい

お腹周りの皮膚を摘むと痛みを感じたり、表面が凸凹になったりする部分はありませんか?

それは脂肪だけでなく、セルライトがお腹周りにも出来ているサインです。セルライトは脂肪が多い部分に出来やすく、脂肪細胞の周りに束になってまとわりつきます。

また内蔵脂肪や皮下脂肪が多いと、体重が減ってもお腹周りについた脂肪がなかなか落ちにくい場合があります。この他にも子宮を支えている骨盤が歪んでいるケースや、便秘・猫背でもお腹周りが痩せにくくなっている可能性があります。

75-2.jpg

ぽっこりお腹の原因をチェック

お腹が痩せにくい原因は、人によって異なります。自分のぽっこりお腹の原因はどんなタイプかチェックしてみましょう。

生活習慣からぽっこりお腹の原因をチェック

・脂っこいものや炭水化物など濃い味付けの食事が多い

・デスクワークが多く座っている時間が長い

・健康診断で皮下脂肪が多い・肥満体質と言われたことがある

・おへそ周りの皮膚を掴むと表面がボコボコしている

食事制限をしていても、忙しい時は食事内容が偏ってしまうことはありませんか?

脂っこいお惣菜や揚げ物、甘いお菓子を食べる機会が多い方は皮下脂肪・内蔵脂肪が厚くなり痩せにくくなってしまうタイプと言えます。

またデスクワークが多く運動が苦手な方は、骨盤の歪みや猫背がぽっこりお腹の原因になりやすいでしょう。おへそ周りの脂肪を摘んだ時に上手く掴めなかったり、表面が凸凹している時はセルライトがついている可能性もあります。

お腹痩せにぴったりのエステメニューとは

お腹周りをしっかりサイズダウンさせたい時は、痩身エステで集中的なお手入れを行うのがおすすめです。

Bloomではセルライト・皮下脂肪がついたお腹のダイエットにぴったりの、痩身エステメニューがたくさんあります。

特にお腹痩せに悩んだ時におすすめの、3つのメニューをご紹介します。

皮下脂肪やセルライトケアが得意の最新の「エンダモロジー」

エンダモロジーの最新版「エンダモロジー・アライアンス」は、内臓センサーで気になる部分の脂肪・セルライトの状態を細かく見極めてトリートメントを行います。

先端のアーム部分がしっかりと摘んで、滞りやすい血流やリンパの流れを細かくケアしてくれます。皮膚の新陳代謝も高めてくれるので、お腹周りの皮膚のたるみが気になるときにもおすすめです。

お腹周りに脂肪を溜めにくく促す最新の「サーモシェイプ」

サーモシェイプの最新版「サーモシェイプDEEP」は、分厚い皮下脂肪のあるお腹の深部までRF波を届けて脂肪燃焼を促す効果が期待出来ます。

特にお腹周りの脂肪の層が厚くなると、冷たくなり脂肪エネルギーが使われにくくなるのです。

サーモシェイプDEEPは短時間で皮下脂肪がたっぷりついたお腹にアプローチし、ラジオ波の熱エネルギーを固まった冷え脂肪を柔らかく分解しやすい状態へ導きます。

75-3.jpg

骨周りの深部から流れを整える「コルギ(骨気)」

ぽっこりお腹の他に、猫背や骨盤の歪みが気になる時はコルギがおすすめです。

コルギは骨周りの深い部分の筋肉を持ち上げて、老廃物の流れ・血行を促して体内の循環を高めてくれます。長時間同じ態勢で過ごすデスクワークの方や、便秘に悩んでいる方のお悩みにもアプローチします。

血行が促進されると脂肪が燃焼されるパワーが高まり、食事制限や運動のダイエット効果をサポートしてくれます。

痩せにくいお腹周りのダイエットは痩身エステですっきりと

お腹周りは体の他の部分よりも脂肪を溜めやすく、ダイエットでも脂肪が落ちにくい部分です。体重が減っても洋服のサイズダウンがなかなか出来ない...と悩んでいる方も多いではないでしょうか。

特に女性は出産や、ホルモンバランスの乱れから脂肪がつきやすくなるケースもあります。食事制限や運動だけでは、なかなかお腹周りの頑固な脂肪を撃退しにくいことも多いですよね。

Bloomではお腹周りにつきやすい、皮下脂肪・セルライトのケアにぴったりな痩身メニューがたくさん揃っています。痩せにくいお腹周りを集中的に痩身マシンや、プロのテクニックでケアを行うことでメリハリのある美しいボディラインを目指してみませんか。

エステ初心者の方にオススメメニューはこちら 一覧へ戻る