小顔エステ「コルギ」ってなに?

顔が小さく見えると、体全体のスタイルバランスがスリムに見えますよね。

反対に顔が大きく見えると実年齢よりも年上に見られたり、太って見えたりすることも少なくありません。

特に薄着になる夏場は、顔の輪郭がはっきりと目立ってしまうケースも多くなります。

今回はすっきり小顔ケアにおすすめ、コルギを使ったエステのフェイシャルをご紹介します。

・自信をもって写真に写りたい

・フェイスラインをすっきりさせてスリムに見せたい

フェイシャルエステのプラン選びに迷っている方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

73-1.jpg

小顔エステで人気の高い「コルギ」とは

「コルギ」とは、韓国の伝統的な民間療法を元に行われているトリートメントです。

骨に近い深部の筋肉にアプローチすることで、日常生活で滞りやすい血流やリンパ節を刺激して体内のめぐりを高めます。

老廃物の流れをスムーズに導くので、むくみやコリの気になる部分のケアにぴったりのエステです。

コルギはこんな方におすすめ

・夏場でも足先や指先が冷えやすい

・デスクワークが多く肩や首がコりやすい

・年齢とともに顔のたるみが気になってきた...

・年々肌にツヤやハリがなくなったように感じる

顔にコルギのトリートメントを行うと、血流がアップすることで肌細胞が活性化し、ハリのあるイキイキとした美肌を目指すことが出来ます。年齢とともに肌の衰えを感じる...という、エイジングサインが気になる方のお手入れにもおすすめです。

本場韓国のコルギが日本のBloomで受けられる

Bloomではブームになる以前から「韓国WELLBING健康管理協力会」でコルギの基礎をしっかりと学び、日本で本格的なコルギをご提供出来るように技術の向上を続けています。

本場韓国のコルギを日本人に合うように研究を重ねた、Bloomのコルギフェイシャル「ジンサコルギ」はすっきりとシャープな小顔を目指したい方にもおすすめのフェイシャルエステです。

20190716-1342_0d2e8056fdcb855275a02184370cbc72.jpg

小顔エステ「コルギ」はここが凄い!

トリートメント時に手技の刺激で痛みを感じやすいコルギですが、こんな効果が期待出来ます。

小顔エステ「コルギ」のここが凄い!4つのポイント

①あごの骨周辺を刺激しフェイスラインのむくみもすっきり

②頬骨近くの老廃物の流れを促しシャープな横顔に

③たるみやすい頬のお肉を引き上げリフトアップへ

④目元の血行アップで若々しい印象に

フェイスラインがすっきりと引き締まって見えると、小顔に見えますよね。

コルギはあご周辺に溜まりやすい老廃物をしっかりとリンパへ流して、むくみやすいフェイスラインを整えてすっきりした印象へ導いてくれます。

特にあごには顔の輪郭についた余分な脂肪の排出効果を高めるツボがあり、小顔ケアには欠かせないパーツです。

また頬骨の周りには、表情を司る筋肉がたくさんついています。老廃物が溜まりやすく、年齢によって筋肉が衰えてしまうとたるみが目立つ場所でもあるのです。コルギで頬骨周りをしっかりアプローチすることで、頬のボリュームが上に引き上がったシャープな横顔を目指すことが出来ます。

小顔エステ「コルギ」は通常のハンドトリートメントとの違い

フェイシャルエステで行われることが多いハンドトリートメントと、コルギにはどんな違いがあるのでしょうか。

「コルギ」とハンドトリートメントとの違い

①コルギは「骨」にアプローチする

②「コルギ」は1回のトリートメント後に顔の変化を実感しやすい

③コルギは「デトックス効果」・ハンドトリートメントは「リラックス効果」が高い

_YI93050.jpg

コルギとハンドトリートメントは混合されがちですが、手技や目的がまったく違います。

コルギはデトックス効果が高く、筋肉がついている「骨」にアプローチするトリートメントです。

一方ハンドトリートメントは、皮膚の下の筋肉の流れに沿ってお肉を動かし血流を促す効果が期待出来ます。一定のスピードで行うので、リラックス効果が高いのも特徴的ですね。

Bloomでもコルギフェイシャルの即効性を実感される方が多く、老廃物がゴリゴリ動く独特な刺激が気持ち良いと感じられる方もいらっしゃいます。最初は痛みを感じられる方も多いですが、定期的にコルギを繰り返していくと代謝が高まり小顔をキープしやすい状態になります。

Bloomのコルギフェイシャルでスリムに見える小顔ケアを

Bloomでは小顔エステ「コルギ」と、最新の美容マシンを組み合わせたフェイシャルプランもご提案しております。

肌細胞を活性化させて、コラーゲンを生成する肌本来の力を高める「フェイスエンダモロジー」はエイジングケア対策にもおすすめです。コルギと他のプランを組み合わせたい時は、お肌の悩みなどお気軽にスタッフまでご相談くださいね。HPのお問い合わせフォームや、チャットでも受け付けております。

・すっきりとしたスリムに見える小顔になりたい

・二重あごや頬のたるみのない若々しい印象になりたい

小顔ケアを始めたい時は、本場韓国のコルギのトリートメントを受けられるBloomの「コルギ」フェイシャルを試してみてはいかがでしょうか。

エステ初心者の方にオススメメニューはこちら 一覧へ戻る