後姿も綺麗でいたい!背中のたるみケアにおすすめのメニュー

薄着になる夏時期は、背中の脂肪が気になる人も多いですよね。厚着をする冬場は意識していなくても、体重が増えると背中にも脂肪がつきやすくなります。

今回はスタイルアップに欠かせない、背中のたるみケアにおすすめのBloomの痩身ケアをご紹介します。

きれいに痩せたい方や、ブライダルでドレスを着こなしたい方もぜひ参考にしてみてくださいね。

67-1.jpg

背中のたるみは見た目を左右する

背中の脂肪がブラジャーのベルト部分からはみ出していると、体重が減っても後姿が美しいとは言いにくいですよね。

背中に脂肪がつきやすくなる体質と、原因を見てみましょう。

背中の脂肪がつきやすいポイントをチェック

・気がついたら猫背になっている

・慢性的な肩こりに悩んでいる

・体の関節が硬く柔軟性が低い

・年齢を重ねるとともに体重が落ちにくくなった

特に年齢を重ねると、若い頃よりも日常生活で使われる熱エネルギー量が徐々に減少します。代謝が低下してしまうので、元からついている筋肉量が少ない背中は脂肪がつきやすくなってしまうのです。

また猫背や肩こりが慢性的に続いていると、背中の血流が滞りやすくなります。気づかない内に、背中の脂肪が燃焼されにくい体質になっている場合も多いのです。

背中のたるみはバストにも関係している

スタイルアップしたい時は、バストアップをご希望される方も多いですよね。

実は背中のたるみは、豊なバストラインにも深く関係しています。

背筋をグーッと伸ばすと胸のラインが前に出て、バストアップした印象を受けませんか?背中の筋肉は胸を支える筋肉にも繋がっているので、脂肪燃焼を促しリンパの流れを整えるとバストアップにも繋がります。

またすっきりとした美しい背中のシルエットになることで、ふんわりとしたバストラインもより目立たせることが出来ますね。

67-2.jpg

美しい後姿を目指したい時におすすめの痩身メニューとは

背中の脂肪は、なかなか食事制限や筋トレで落ちにくいですよね。すっきりと美しい背中ラインを目指したい時は、痩身エステで集中ケアを行うのがおすすめです。

Bloomがおすすめする、背中の痩身ケアにおすすめのマシンをご紹介します。

サーモシェイプDEEP

サーモシェイプDEEPはサーモシェイプの最新バージョンで、20mm以上の分厚い皮下脂肪にもアプローチ出来る痩身マシンです。

背中は大きなリンパ節のあるワキ周辺に、脂肪が溜まりやすいという特徴があります。サーモシェイプDEEPは段のようになった脂肪を先端部分のヘッドで、しっかり揉みほぐし温めて分解を促す効果が期待出来ます。

サーモシェイプDEEPが背中ケアにおすすめの3つの理由

①肩こりの原因となる血流やリンパの流れを温め+ほぐしで徹底ケア

②ほぐしにくい横側の脂肪もパワフルなドレナージュ効果でアプローチ

③ラジオ波の熱エネルギーでハリのあるなめらかな肌へ

肩こりや猫背が続くと、体の血流やリンパの流れが滞りがちになります。サーモシェイプDEEPは従来よりも深い部分まで届くラジオ波で、代謝を高めて脂肪燃焼をサポートしてくれるのです。

特に背中のラインを強調するドレスなど、ブライダルエステを検討されている方にもおすすめの痩身マシンです。

ウルトラハイフ

サーモシェイプのように認知度の高い痩身マシンではありませんが、ウルトラハイフも皮下脂肪の痩身ケアにぴったりです。

背中はワキ・腰に近い部分に脂肪がつきやすいため、ハンドマッサージでは細かい部分の集中ケアが難しいですよね。

ウルトラハイフは皮膚を傷めずに、分厚くなった脂肪にも集中的にアプローチしてくれます。

ウルトラハイフが背中ケアにおすすめの3つの理由

①厚みのある脂肪に狙ってアプローチすることが出来る

②痩身独特の痛みが少ないので痛みが苦手な方でも受けやすい

③数あるハイフの中でも1ショットずつの効果が高い

ウルトラハイフは、背中のお肉がしっかりと掴める...という方に向いています。

背中の脂肪を触ると冷えていたり、指先で細かく摘みにくくなったりしていませんか?背中も血流が鈍くなると、お腹周りや太もものように固太りの脂肪・セルライトが出来る可能性もあります。

ウルトラハイフは気になる部分にピンポイントでアプローチし、超音波で深い部分の脂肪やセルライトの排出を促す効果が期待出来る最新の痩身マシンです。

ハンドマッサージでは改善が難しい固太り脂肪や、セルライトを短期間でケアしたい時にも大変おすすめです。

DSC01670.jpg

Bloomの痩身エステでたるみのない美しい背中へ

薄着の季節になると、ブラのベルト部分からはみ出した背中の脂肪が気になる...という方も大変多いですよね。

・水着姿をきれいに見せたい

・ブライダルまでに美しくドレスを着こなせる体型になりたい

背中の痩身ケアは、美しいボディラインには欠かすことが出来ない部分ですね。

今回ご紹介した2つの痩身マシンは、落ちにくい背中のたるみケアにぴったりの最新痩身マシンです。全店舗で最新の痩身マシンを導入しているBloomで、背中のたるみケアを始めてみませんか。

エステ初心者の方にオススメメニューはこちら 一覧へ戻る