乾燥が気になる季節におすすめのフェイシャルケアエステ

真冬の冷たい空気や、埃っぽい春先は顔の乾燥が目立ちますよね。

・乾燥でメイクもちが悪い...

・小ジワが増えて実年齢よりも老けて見られる

乾燥によるお肌のトラブルは保湿ケアをしても、すぐに変化が見られず悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

今回は乾燥が気になる季節に強い味方になってくれるフェイシャルエステをご紹介します。

肌が乾燥していてもスキンケアが浸透しにくくなった...と感じる時もぜひご覧ください。

52-1.jpg

季節によって肌が乾燥しやすくなる理由とは

1年の中で肌の乾燥が目立つ時期と、それほど気にならない時もありますよね。秋の終わりから冬・または春先が一番肌の乾燥が気になるという方も多いのではないでしょうか。

まずは乾燥が気になる季節の特徴を見ていきましょう。

乾燥しやすい季節の特徴とは

秋から真冬にかけて・・・湿度が低く空気自体が乾燥し肌の潤いが蒸発しやすい

冬から春にかけて・・・紫外線量が増え肌の奥まで紫外線のダメージが影響しやすい

同じファンデーションをつけても、粉っぽい仕上がりになってしまうことはありませんか?メイクの上から化粧水や美容液で、保湿ケアをしているという方もいらっしゃいますよね。冬は暖房や空気の乾燥で湿度が極端に低くなっているため、保湿ケアをしても気づかない内に肌の潤いが蒸発してしまうことが非常に多いです。

また春になると冬よりも紫外線量が増えるため、肌の奥まで紫外線のダメージが届き肌のバリア機能がダメージを受けやすくなります。肌のバリア機能が低下してしまうとシミやシワなどの肌トラブルになりやすいので、エイジングサインが気になる時も要注意です。

肌のバリア機能とは・・・空気に触れる皮膚の外側の角質層の役割の1つ。

水分と油分のバランスを保つことで、外からの刺激から肌を守り潤いの蒸発を防ぐ働きをもっています。紫外線のダメージやストレスなど原因で、水分と油分のバランスが乱れると機能が低下しさらに乾燥肌・敏感肌に傾いてしまうこともあります。

52-2.jpg

肌が乾燥しやすい季節は皮膚表面だけでなく、たっぷり内側も潤う保湿ケアが欠かせません。

一方で普段のスキンケアではすぐ肌が乾燥してしまう...、何を使っても肌がカサカサする...乾燥が進むとホームケアだけで十分な潤いを肌に与えるのは難しいですよね。

頑固な乾燥にお困りの時はフェイシャルエステで、肌が本来もっている力をグッと高める潤いケアを行ってみてはいかがでしょうか。

乾燥が気になる季節はBloomのフェイシャルエステで潤い美肌に

Bloomでは最新の美容マシンを使い、肌本来の再生力とハリ・潤い維持に欠かせないコラーゲンを高めるフェイシャルエステをご提案しております。

・フェイスエンダモロジー

痩身エステで人気の高い「エンダモロジー・アライアンス」を使ったフェイシャルエステです。先端のヘッド部分がハンドトリートメントだけでは行き届かない、肌の奥の肌細胞を刺激することでコラーゲンの生成を促す効果が期待出来ます。

コラーゲンはヒアルロン酸を繋ぎ合わせて潤いをキープさせる働きがあるので、乾燥が気になる時にもぴったりのフェイシャルエステです。

・リブセラフェイシャル

美容医療の現場でも注目されている第4の物質「プラズマ」を応用した、話題の最新フェイシャルエステです。幹肌細胞自体に働きかけることで、潤いをキープする肌本来の力をサポートします。

潤いを与えるだけの従来のフェイシャルとは違い、肌トラブルの原因となる乾燥の根本からアプローチするのでトリートメント効果の持続効果が高いのが特徴です。

52-3.jpg

この他にもBloomではお客様のお悩みに合わせた多くのフェイシャルメニューをご用意しております。

どんなフェイシャルケアが自分に合うのかわからない...、様々なメニューと組み合わせてフェイシャルトリートメントを受けたいとお悩み時は、サイトのお問い合わせフォームやお電話でお気軽にご相談くださいね。

Bloomのフェイシャルエステはここが違う

・最新の美容マシンがすべての店舗に導入

・実績のある安全性の高いメーカーの美容マシンだけを使用

・たっぷりと美容マシンを利用したトリートメントメニューをお届け

最新の美容マシンを全店舗に導入しているので、「予約が半年も先になる」という心配もありません。

また安全性の高い信頼のおけるメーカーの美容マシンのみを使用しているので、お肌が弱くてトリートメントが受けられるか心配...という方もスタッフへご相談ください。

乾燥が気になった時はぜひ他のサロンとは一味違う、Bloomのフェイシャルエステの美肌ケアを体験してみてくださいね。

乾燥しやすい季節こそフェイシャルケアで潤いエイジングケアを

乾燥しやすい季節は肌の潤いを留めておく力が弱まっています。潤いが不足すると肌のハリ・弾力が低下し、目元の小ジワや口周りのほうれい線などエイジングサインがくっきり目立ってしまう原因になってしまう可能性も高くなります。

普段のホームスキンケアで潤いが物足りないと感じた時は、最新美容マシンを使用したBloomのフェイシャルケアでお肌のお手入れを始めてみませんか。

エステ初心者の方にオススメメニューはこちら 一覧へ戻る