美容院に行くようにボディもケア!30代から始める痩身エステ

30代に入ると20代よりも体型のたるみや、脂肪のつき方が気になる...というお悩みの声が多く聞かれます。自己流でダイエットしてみても以前より引き締まった体型にならないと感じたことはありませんか?

今回は30代から始める痩身エステのポイントを調べてみました。

年々お腹の下腹が気になる...、お尻が下がってたるんできた感じがする...ボディラインのお悩みを抱えている方もぜひ一緒にチェックしていきましょう。

53-1.jpg

30代のボディラインの変化とは

20代と比べて脂肪がつきやすい上に落ちにくくなった...と感じている方も多いのではないでしょうか。30代のボディラインや、体質に変化が出てくる理由を調べてみました。

30代が痩せにくくなる理由とは

・10~20代と比べて基礎代謝が低くなる

・ホルモンバランスの乱れ

・食習慣や生活リズムが不規則になりがち

若い頃は太ってもダイエットすればすぐ体重が落ちたり、軽い筋トレをしたり体型のリセットが行いやすいですよね。10~20代は日常生活で使われるエネルギー代謝が高く、少しの運動で脂肪がエネルギーとして消費されやすい傾向にあります。

しかし30代になると基礎代謝は下がり始め、以前と同じ日常生活を送っていても使われるエネルギー量が少なくなります。

女性の平均的な基礎代謝量のカロリーを年齢毎に調べてみました。

年齢

日常生活の運動量が低い場合

日常生活の運動量が高い場合

15~17歳

1700~1950cal

2200~2500cal

18~29歳

1550~1800cal

2050~2300cal

30~49歳

1500~1750cal

2000~2200cal

50~69歳

1450~1650cal

1900~2100cal

70歳以上

1300~1500cal

1700cal

※「第6次改訂日本人の栄養所要量について」厚生労働省より

一番基礎代謝が高い10代後半と、70歳以上の平均を比べると平均で650~800calも差があります。食事にするとご飯3~4杯分のカロリー消費量に当たるので、その差は大きいですよね。日常生活で使われるエネルギー量は年齢によってもこんなに違うのです。

また女性は30代になるとホルモンバランスが乱れやすくなり、むくみを感じる人が多くなります。排卵期から生理前かけて女性ホルモンの一種「黄体ホルモン(プロゲステロン)」の分泌が活発になると、便秘やむくみが目立ち体重が減らない時が増えます。

生理前は思うようにダイエットが進まず悩んでしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。痩身エステはむくみやすく体内の循環が滞りやすい時期のダイエットとしてもおすすめです。

30代から始める痩身エステは基礎代謝アップが鍵

せっかく痩身エステで理想の体型を手に入れても、基礎代謝が上らなければ脂肪がつきやすく元の体型に戻りやすいので要注意です。お金をかけてしっかりとボディケアを行うならば、リバウンドはしたくないですよね。

30代から始める痩身エステは脂肪燃焼だけでなく、基礎代謝を高めるケアを同時に行える最新のマシンを使った痩身エステがおすすめです。

最新のエンダモロジー「エンダモロジー・アライアンス」で基礎代謝アップ

固太りが多い皮下脂肪や、細かい太もものセルライトまでしっかりアプローチしてくれる痩身エステ機器です。

最新のエンダモロジーはコンピューター管理の元でセンサーがそれぞれの部分の脂肪・セルライトの状態を見極めて、相応しい施術プログラムを設定し行っていきます。先端ローラーで吸引を行いながら「もむ・ほぐす」という動作を繰り返し、固太りの脂肪も燃焼されやすい柔らかな状態へ導いてくれるのです。

また脂肪細胞にまとわりついたセルライトの分解・排出を促すことで、血流を高めてむくみにくいボディを目指すことも出来ます。

38-3.jpg

皮下脂肪にしっかりアプローチする「サーモシェイプDEEP」で体質を改善へ

深部の分厚い脂肪にもアプローチ出来るラジオ波を搭載した、最新のサーモシェイプです。従来よりも出力がアップしたため、短時間でのトリートメントでも変化を体感出来たというお客様の声が多くBloomでも大人気の痩身マシンです。

ただ温めて脂肪燃焼を促すだけでなく、先端のヘッド部分が回転するドレナージュ効果で凸凹脂肪や大きくなったセルライトにもしっかりアプローチしてくれます。

30代になってから冷えがどんどん強くなった...、太ももやお尻が他の部分よりも冷たく凸凹とした脂肪が目立つ...という体質にお困りの方にもぴったりの痩身トリートメントです。

41-2.jpg

定期的に痩身エステを受ける3つのメリットとは

①血流の流れが高まりむくみにくくなる

②基礎代謝アップでリバウンドが怖くなくなる

③ホルモンバランスが乱れにくくなる

美容室に通うように定期的に痩身エステを受けると、上記のようなメリットがたくさんあります。最新のエステ機器は1回の施術で効果を体感出来る方も多い傾向がありますが、基礎代謝をしっかり高めるには定期的なトリートメントが大切です。

30代はヘアケアと同じようにボディメンテナンスを行うことで、キュッと引き締まったメリハリのある美しいボディラインを手に入れましょう。

Bloomの最新痩身エステで30代からボディケアを始めてみませんか

Bloomでは今回ご紹介した「エンダモロジー・アライアンス」・「サーモシェイプDEEP」を始め、様々な痩身エステのプランをご用意しております。

痩身エステプラン選びに迷った時はサイトのお問い合わせフォームや、お電話でもお気軽にご相談くださいね。痩身エステを知り尽くしたスタッフがお客様のお悩みに合った、ベストなプランをご提案させていただきます。

30代からこそ痩身エステでセルフダイエットでは難しい皮下脂肪の燃焼や、頑固なセルライトケアを始めてみませんか。

エステ初心者の方にオススメメニューはこちら 一覧へ戻る